トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

TVチャンピオン!「犬のしつけ」

TVチャンピオンで「ダメ犬のしつけ」を10日間でトレーニングして、どこまで出来るようになるかの競争をしていた。優勝は、「なっ、なんと!我らのJRT・マルク♂」だった。三種の犬が出場していて、優秀なトレーナーさんに教育されていく姿が放送されていた。JRTは、飼い主さんでさえも噛み付いてしまう!きかんぼう犬だったが、56cmのハードルバーを飛び越えたり、目の前のご馳走を我慢していたり、25mを泳いだりと賢いワンちゃんに変身していた。たったの10日間で、こんなにも変わるのは、やはり飼い主さんに原因があるとか・・・。(T T)母「ドキッ!」

「飼い主さんが、リーダーシップを取れていないこと!」や、ワンちゃんは、「頼りがいのあるリーダーを欲しがっている。」ことを優勝されたトレーナーさんが指摘していた。ぜひ、参考にしたいなぁ〜と考えさせられる番組であった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

かくれんぼ!

P1020633 「シャンパ〜ン!どこですかぁー??」

何やら、障子の陰に白い物陰があり・・・・・。

??

P1020636 「シャンは、ここだよ〜〜、探し物をしてたんだぁー。」

なんて感じて、出没したシャン姫でございました。

今朝はドシャ降りの雨のため、散歩は中止。だから夜は、ワンワン騒いでいたんだね。明朝は、晴れると良いねシャンパン☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

暑いねぇ〜!

梅雨明け宣言もされていないのに、なんという暑さなのだろうか。外気温37℃を知って、シャンぱぱもさすがに留守番犬シャンパンの心配をしていた。幸い元気に迎えてくれたシャンパンは、今日も元気に待っていてくれました。

本日のおもちゃ!500mlのペットボトルに水を入れてガリガリに凍らせ、タオルで巻いて両端を輪ゴムで止めたものでした。「どうぞ〜!」と渡すと、シャン姫は喜んでひとり遊びを始めました。安上がりだワン!

P1020631 P1020632

☆〜☆〜☆〜〜!

♪♪♪〜〜〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

ロングリード5M!

昨日バーゲンで購入した5Mのロングリード、間違えて大型犬用を買ってしまった。金具の部分が大きめで、しかも重い、が許しておくれシャンパン。首も鍛えようね☆

今朝は6:40スタートの散歩だったが、すでに10分も経つと暑くなってきてしまった。シャンも暑いようで20分で散歩終了となった。会社帰宅後に散歩に行こうと思いきや、強風のため断念し夜10:00前に近所を一周してきた。さすがに夜は恐いので、暗い道とかを歩きたくない。シャンパンがきっと守ってくれるだろうと思うけど・・・やはり最近の世の中は、何が起きてもおかしくなくなっているので近場で済ませて終了してしまった。体力を付けてマッチョ娘にしたいので、庭で5Mロングリードを使ってボール投げをしてみた。シャンパンも喜んでボールを持ってきたので、しばらく続け、家に入ってからはブラッシングをした。その後は、パタリと横になって、今は半目でスヤスヤと寝ている娘です。本日11:00前に就寝!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

本日の出会い!

P1020590 今日は、南町田のグランベリーモールへ買い物へ行き、そこで出会ったのがJRTの五右衛門くん(♂4ヶ月)です。シャンパンが吠えてしまったせいか恐がらせてしまって遊べなかったけど、かわいいスムースでした。話に夢中になっているうちに、逃走してしまい焦りましたが、捕獲成功!

P1020614 お次は、またもやJRT(左写真の左上)の女の子6ヵ月でした。名前を忘れてしましましたが、体がしっかりしていて、これまた、かわいいジャック・ラッセル・テリアでした。(名前はルナちゃんですbyシャンぱぱ)そしてお次は、ピレネー犬?三頭!

P1020619 シャンパンは、二頭からペロペロ攻撃されて戸惑っていたようです。本日も、お疲れのご様子で姫は9時過ぎに寝ていました。ただし、ビニールのカサカサ音がすこしでも聴こえると、知らぬ間に隣にいました。いくら眠くても食欲はあり、シャンまま同様に、カサカサ音には敏感なワンちゃんに育ったもよう。生活を共にすると似てきてしまうんでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

「シャンパン」って名前!

1 A 10 1 ☆〜

☆〜〜

☆☆〜〜

それは、シャンパンが我家に来る前のことでした。シャンままは、コペン(ダイハツ)の車が欲しくてたまりませんでした。けど、予算のことやもろもろで即決できないで悩んでいる時にジャック・ラッセル・テリアの子犬ちゃんと出会ってしまったのでした。「二頭追うものは、一頭も得ず!」なんて諺があるように、ふたつの願いを叶えることは不可能でした。一目惚れしたシャンパンが勝ち、選ばれたというわけです。そこで、シャンままは二頭を追うかのように、子犬さまの名前を欲しくてたまらなかったコペン車種である「シャンパン・メタリック・オパール」にちなんで、「シャンパン」と名付けてしまいました!

その名前には、お酒のシャンパンのイメージで「気品があり、炭酸がハジケテいくかのように元気でありますように!」という願いも兼ねての名前なので、お許しを・・・。(−−)

P1020580 現状は、今わたしの横で寝入っているシャンパン!暑いときの開脚寝をしています!「おなごは、脚を閉じましょ〜う。」と言いたいが、「ス〜ぅ!ス〜〜ぅ!!」なんて寝息をして幸せそうにしていられると「許す☆」なんて思っちゃいます。

P1020583 でも、「この寝顔は、ちょっと嫌だなぁ〜。」だってシロメで恐いよぉ〜〜〜。

なんか、気品という言葉から遠〜い気がします。(T T)母

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湿度に弱いの?

P1020579 今晩のシャン姫はお疲れのご様子で、9時過ぎだというのに大好きなピーピーゾウさんを連れて眠ってしまいました!

今日は、夕方に動物病院へフェラリアとダニ駆除の薬をもらいに行ってきました。なぜか?緑色の診察台にのると静かになって良い子になるシャンパンです。まずは体重をチェック!5.35kgと前回の5.7kgより順調に減量ができていました。ヒート中と脚を捻挫していた2週間の間に、急激に600g太ってしまったのでした。先生に「運動量を多くしたんですか?」と聴かれ「食事を減らしました。」と即答したが、よく考えてみたら初めて2泊の外泊をさせてシャンに申し訳ないと思って、早く帰宅した後にも散歩をほぼ毎日していました。でもジャック・ラッセル・テリアにとっては、まだまだ運動量不足だよね・・・何か良い方法を考えねばなぁ〜〜。疲れやすいシャンパンは、普段の運動量も関係しているのかなぁ??と悩まされるシャンままであります・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

JRTグッズ!

P1020571 我家にあるジャック・ラッセル・テリア(JRT)グッズは、まだまだ数少ないがご紹介します。

まずは、シャンパンがセキュリティー・システムにも劣らずに活躍するであろう?グッズ☆

P1020572 お次は、八ヶ岳で作ってもらったJRT型のシャンパン表札!

ただし、屋内にしか置いていないので果たして表札の役目をしているのかが疑問!

P1020573 おぉっと!次は、JRTのぬいぐるみ。めずらしくユーフォーキャッチャーにあったらしく、義理の姉がGetしてきてくれた(^ ^)v (左じゃないよ、右のちっちゃいの。)

あともうひとつはJRT玄関マットがあるのだが、シャンぱぱ購入後三日で四角だったものが五角になってしまった。なぜじゃ〜?まか不思議じゃない。誰かが、カミカミしました。(T T)父

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

テリア??

10

ばか親1号のシャンままは、会社のPC壁紙にもシャンパン!あとシャンパン写真も机上に置いてある。その写真を(←左の写真)隣り部署の方に、いつか見せようとしていた。先日、そのチャンスが到来!見せたまでは良かったが、返ってきた言葉が「顔が、でけぇ〜なぁ。」「なんだ、コーギーか??」だった。母は笑っていたが、心は・・・(T T)。確かに去年までは、シャンぱぱと「ジャック・ラッセル・コーギーだ。」なんて言っていた。そんな記憶もよみがえってきた。

P.S. ちなみに、他のグループの人の机にもシャンパン写真を置かせて頂いている。これって、いい迷惑かな〜??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

シャンぱぱ&シャンパン☆

2 シャンパンは、シャンぱぱが大好きです!

だから似ちゃうのかなぁ〜?

似た者同士の寝方に見えるのは、シャンままだけでしょうか??

P1010239 ☆☆☆〜

なんでシャンは、人にくっつきながら寝るんですかぁ?

これまた、シャンぱぱにくっつきぃ〜〜☆P1010233

Zzz〜

よく見れば、これもくっつきぃーZzzz★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

湘南!

mt 10 RIMG0014 SA310010

(^ ^)/

Nice!

☆☆☆

去年から今年にかけて撮影した湘南の海!

なんて綺麗な夕焼けなんだろうと、見とれてはシャンぱぱとカメラをカシャッとしたものだ。海ではないが、今日もシャンパンとの散歩中にみた夕焼けは綺麗であった。シャンが気が付いていたかは・・・・?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

心配したんだからぁ〜。

今朝のシャンパンは、元気がなくダルそうでした。散歩に出掛けても10分程で帰宅するし、食後は布団にもぐって休んでいるし。出勤前に、いつもと違うシャンに気が付くと心配になります。そういえば昨日、帰宅したときにシャンパンのお腹がとても暑くなっていました。仕事中に、妙に気になりだしてきて「早く定時にならないかなぁ〜。即っこうで、帰るぞー。」なんて思いながら仕事をしていました。熱中症になったのかなぁ?日射病??「早く、家にかえりたぁ〜ぃ。」そして帰宅してみると、シャンパンは歓迎のお出迎えで、ジャンピングと飛びつき〜キック!そして、ペロペロ攻撃でした。「ひやぁ〜〜!」となりながらも安心しました。いつもの元気シャンに戻っていた。その後は、はりきり1時間シャンぽへ行きました。走りまくっていたシャンの背を見ながら、ニヤついていた母でありましたとさ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

ディスク教室へ参加!

P1020406

相模湖ピクニック○ンドでディスク教室が開催され、参加した。現地でノアちゃんとクッキー君と合流した。写真は、上からクッキー君、シャンパン、そしてノアちゃん!「よっしゃ、行くでぇ〜〜!」なんて感じかな??

noh P1020483 P1020527 P1020547

母(T T)

父(T T)

・・・

1番目は、ノアちゃん!「さすが〜。」ってな感じでディスクを追いかけ、そしてお持ち帰り。「よいしょ!よいしょ!」なんて感じてかわゆぃのだけれど、コーチからはスピードUP!の練習方法を教えてもらっていた。そして、お次はシャンパン!「あれ〜?ディスクに興味無し・・・。」(汗)コーチからのアドバイスは、「もっとワンちゃんのテンションを上げる練習をして下さい!」だった・・・「えっ?これってディスク以前の問題じゃん・・・。」シャンままの頭の中で大きな鐘の音が、グォ〜〜ン!と鳴り響いておりました。そして3番目は、クッキー君!「おぉっと!いい感じでディスクに興味津々。」ディスクを追いかけて行き、そしてキャッチ。途中までは、お持ち帰りをするのだけれど最後までならず。コーチからは、最後までのお持ち帰りをする練習方法を教わっていた。スクール終了後は、3人ともドックランへ行った。ノアちゃん&クッキー君は元気一杯だというのに、シャンパンはお疲れモード。そういえばディスク中シャンの番が終了すると、お疲れでシャンままのひざの上で休んでおりました。

P1020400 帰宅し食後のシャンパンは、お疲れモード継続でシャンぱぱのもも裏でご休息をされたそうな・・・。本日も、シャン姫はマイペースな1日を過ごされましたとさ・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アジリティー練習!

P1020342 P1020338 P1020358 P1020292

♪♪♪〜〜〜

6/18午後に平塚市にあるドックランへ行って来ました。シャンパンは高い所が大好きで恐がらずに楽しくアジリティーをこなします。「いつか大会に出場できたらなぁ〜。」なんて思っているばか親達です。明日は、ディスク教室へ行きます。

  P1020321 P1020311 P1020336  P1020326

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

★☆★☆★☆☆ 1st Birthday ☆☆★☆★☆★

P1020377 シャンパンが1歳になりました。シャンがやって来た当初は、早朝4:00過ぎの「クゥ〜ン!クゥ〜ン!」鳴き声に悩まされ、寝不足で目の下にクマクマ生活が続いたことを思い出します。「早く、外へ散歩に行きたいね!」なんて言葉を掛けていたことも過去の思い出となりました。今では、シャンパンに出会えたことや、シャンぱぱと子犬育てをすることを決めたことは、「とても良かったなぁ〜〜〜☆」と思える日々です。シャン中心の生活は、仲間との付合いが悪くなり色々と不都合なこともありましたが、楽しく、また自己中心の生活とは違った環境に遭遇し、これから巻き起こる続編のストーリーがとても楽しみです。「シャンパン、我家に来てくれてThanks! きみと出会えて良かったよ☆」「ねぇ〜シャンパン、我家に来て良かった??」 P1020378

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊び友達のダルちゃん逝く!

P1020289 今朝未明シャンままの目撃によると、シャンパンのスパーリング友達であるダルちゃん(ダルメシアンのマペット)が、内臓部分の綿を抜かれ重体に陥っていました。口の横に大きな穴を空けられ、そこから綿を抜かれたもよう。そして11:10頃、またしても同一犯による二次的暴行により、帰らぬマペットとなりました。ダルちゃんは、三代目のスパーリングパートナーとして良い友達でありました。・・・・残念。四代目は・・・・????

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

BBS

P1020223 え〜とぉ!シャンままが居ない間に、BBSにシャンがカキコきちゃおぉ〜っと。おもちゃのゾウ君をカミカミしながら、ネタでも考えちゃおうかな?→なぁーんてな!こんな1日もあったら面白いのにね☆シャンパンままより。(写真のPC画面をよ〜〜〜く見ると、判る人にはわかってしまうBBSでした。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

シャン姫!危機一髪の巻

今朝、3シリーズのショート編の夢を見たシャンパンままです。問題は第二話だったような気がします。テーブルの上に包みが置いてあり、それをなぜだか払いのけようとしていました。そして、払いのけた時に確かな手応えと重みを感じ、尚且つ「ドッスン!」という効果音まで・・・・・なっなっな・なんと母は、シャン姫を払いのけベットから落としていました。その後、ゴソゴソとベットに登ってくる音を聞きながらも「な?なんだ??」なんて思いながら寝ぼけまなこに「やってしもたぁ〜。」と心では焦りながらシャンを見たところ、なんともなく寝たようすだったので、知らん振りで寝てしまった母でした。すまん!寝ぼけて(トボケテ)しまった母でした。一緒にベットに寝ているのも問題だなぁ〜なんて思った朝でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

何者だろう?

P1020217 何者だろうか??ワラビーにも見えるのは、私だけでしょうか?

シャンままがPCばかりいじっていて、遊んでくれないので近くに寄ってきては、ワンワンと吠えていました。そこで、ちょっといじってみたら・・・あ〜らぁ、ワラビーの出来上がり☆P1020211

その後は、さらに近寄ってきてペロペロ攻撃を受けてしまいましたとさ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

シャンパンの散歩☆

P1020133 P1020135 P1020150 P1020151 P1020144

「シャンパン!お散歩に行くよ〜。」と言われてから時間が掛かることを知っていてか、シャンの反応は、まずは「伸び〜〜!」そして・・・「待ち〜〜〜!」その後に散歩の途中で、一芸の練習をさせられる。しかも目の前におやつを差し出されたまま5秒待たされるのが日課となっている。「シャン!シッ・ダウン」そしておやつにありつけます。その後、ワンちゃんが遠くの方からやって来たので、シャンは待ちをしている様子です。でも、なんか変な待ち〜だなぁーと思うのは、シャンパンままだけでしょうか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

シャンパンの1日!

P1020082 シャンパンが朝の散歩前にすることは、ストレッチ。

まずは前から伸びをして・・・・・・

P1020089 そして、後ろ足のストレッチを行う。

そして、、P1020070

準備が出来上がったら「できたでぇ〜!」と言わんばかりにこちらを向いて待っていた今朝であった。

P1010398 その後、1日をシャンパンと共にしたシャンままは、何かにじっと見つめられているようで・・・・・な〜んかぁ、重々しい1日を過ごしました。ほらぁ〜こーんな顔・目でじっと見ていられると生きた心地がしないんですけどーシャン姫。どこに移動しても部屋中付いて回るし、じっと見ないで下さいな!シャンって、ストーカーの気があるの??JRT特有の執念なの??

               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのお泊り!

P1020067 シャンパンがひとりで初めてのお泊りをした。シャンぱぱ&ままは、気にしながらも案外大丈夫だろうと思っていたのだが・・・迎えにいって二日間の様子を聴いてみると、昼間のヒトケがあるときはおとなしくしていたが、夜になり電気を消すとキャンキャンと鳴き続けていたので安定剤の注射をうっていたとか・・・・。シャンは、寂しくなってしまったのでしょうか??何を不安に感じてしまったのでしょうか???写真は迎えにいった時(6/12 20:00)に撮影したものです。カメラマンのシャンぱぱに向かっての視線です!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

寝顔&寝方!

04

Zzz〜

生後2ヶ月のシャンパンの寝顔です。子犬から犬を育てた事がない私にとって感動の寝顔でした。

11

04

RIMG0025

☆〜!

☆〜〜!

☆☆〜〜〜!

それが、こんな寝顔&寝方になってしまいました。犬ってこんな寝方するのかぁ〜??

「手首曲げなくてもいいんじゃないの?寝違えるよ!」

「なんで、手も足も宙に浮いたまま寝られるの?」

「シャンぱぱの太ももは気持ちがいいのかぃ?」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

気分転換でリフレッシュ!

ふと思ったが、無理をし過ぎないで楽しいことがあるって幸せなことだね!それは、趣味だったり、仕事だったりとどんな分野でも。JRT&ビーグル君のオフ会の集合メンバーには数人のサーファーさん達がいて、ワンちゃんの話はもちろんのこと、その日の波についての話題も上がったりする。

集合時間が午後だったので、午前中は自分の時間のサーフィンを楽しんでからのオフ会参加なんて、ちょっとカッコイー感じだ。トップページに記載されていた「世の中のサラリーマン!がんばれ」の内容からしても、楽しくがんばれるものがあることはリフレッシュができて良い事らしい。人間さまって、ひとつのことをネガティブに思いつめると弱っていったり、嫌な方向へ執着してします生き物です。興味津々で何かに打ち込むものがあるというのは、Happyなことなんだねと改めて感じた。そんなことを思った今日は、今シーズン初めてのダウンヒルに早く行きたくなってきた!GW中に予定していたのに雨のお陰で中止になってしまった。シャンパンを連れてシャンぱぱと7月には行くぞ〜〜〜って感じな一日でした。

P.S. 上記は、6/7(火)内容の日記です!ブログが混み合っていてログインできなかったぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

なんか、やっぱり思うこと!

最近よく思うことは、シャンパンが美人さんになった!かわいくもなった!事です。「バカ親!」と世間では言うのかもしれないが、「いぇいぇ違いますよ!本当なんですって〜。」いくら見てても「美人さんなったね、シャンちん☆」って思える程です。それを隣で聞いていたシャンぱぱは、「親ばか!」なんて言うけれど、シャンぱぱ(バカ親2号)だって思っているに違いないとにらんでいる母であります。04 04

でも、シャンちゃん!今週末は、ペットホテル二泊のお泊りとなります。 いつも一緒に寝ているシャンもを外泊させるのは心配ですが・・・・置いて行きますぅー。シャンがんばれ〜☆すまない!今日ペットホテルの予約を済ませてきた母は、シャンの顔を見るたびに「ごめん!」って心の中で言ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな集合〜!

昨日は、湘南海岸にてJRT&ビーグル君のオフ会に参加してきました。初めてお会いするワンちゃんチームやお友達チーム、そして海岸で知合ったサーファーの方(JRT飼い主)の集まりとなり・・・「ひ〜とり、ふーたり、3人・4人・・・・」っといった感じで、周りにはJRT集団となっていった。そんな中でも、それぞれの個性や顔つき柄が違い、それがジャック・ラッセル・テリアの面白みだな〜なんて思ったりもした。そして、うちのシャンパンはと言うと、集団から外れて一人で海に入っていったり、ボール投げをしている最中でも途中までは追うものの、すぐに諦めひとりマイペースな行動をとっていたりしていた。ヒートが終了し、捻挫した足も完治し遊びたい盛りだと思っていたのに、何かが違っていた!シャンちゃん、もしかして「アタシは、一人でいたいの〜。」なんて大人になっちゃったの??いやいや、そんなことには無いはず、だってワンちゃん達が遊んだ後のお茶タイムで、ひざの上でうたた寝していたじゃなぃ。そんな甘えん坊が独立した大人になってしまったはずがない・・・・。多分?

マイペースな一日を送ったシャンパンでした☆これもJRTの個性なの??

P.S.それにしても、シャンぱぱは、犬使い?もしくは多頭飼いになっていて、海水に浸かりながらもボールやディスク投げをずっとしていてワンちゃん達よりも楽しそうだったなぁ〜!

060606 06 06

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年6月 5日 (日)

ディスクに挑戦するのだ!

予約をしちゃいました〜!

6/19(日)に開催される“MPDCディスクスクール”は、初心者向けでしつけも教えてくれると書いてあったので、チャレンジしてみようと電話予約を済ませちゃいました。シャンパンは瞬発力があるので、その能力を伸ばしてあげたいなぁ〜と願うシャンぱぱ&ままなのです。開催地は相模湖ピクニック○ンドです。同日、寒川の草アジリティーを見学しにも行きたかったのですが、シャンがフライングディスクをできるようになれば(シャンぱぱ&ままも上手にディスクを飛ばせれば・・・)より一層たのしい時間が過ごせると願っての決断でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

シャンのイライラ!

06 シャンままが遊んでくれない!

なにやってるのよー??

06

PCばかり眺めてる〜。

なんかムカつく・・・・。

06

八つ当たりじゃ〜

うっ・もぉ〜〜。

カプッ・・・・

そっ、そうなんです。日記を書くために写真を撮影して加工してブログに編集していると、他のHPなんぞを覗きたくなり、ついシャンとの遊ぶ時間をカットしていました。ただでさえも留守番時間が 10時間以上/月〜金 なのにね・・・ごめんよシャンパン!明日は湘南へ向かうので久しぶりのノーリードで思う存分遊んでください。母はシャンの走る姿が大好きです☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月 3日 (金)

シャン歩(ぽ)だぁ〜!

今朝は雨かと思いきや、シャンぽに行くことができてラッキーでした。汚れると嫌だったのでレインコートを着せて出掛けました。そして散歩途中で大の仲良しのララちゃん(ゴールデン)に会いました。大小コンビだけど、とても仲良しでよくじゃれあいガゥガゥ し合う中です。ララ家では以前にJRTを飼っていたので、シャンもとても可愛がってくださいます。(^ ^) v

060603-2P1010353

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

シャンパンぱぱの誕生日!

今日はシャンぱぱの誕生日でした、シャンぱぱのバースデイ・ケーキを少しだけ頂き満足したようです。体重がオーバー気味だけど少しぐらいなら良いよね!だけど、今晩も雨で散歩できなかったじゃない。明朝も雨みたいよ・・・・どうしよう0602 かね、シャンパン(--);

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.01 シャンパン日記のスタート!

昨年の8/10より同居してから10ヶ月目を向かえ、6/18で1歳になります。今、イビキをかきながら横で寝ているシャン姫の日常の奮闘話や出来事を書いてゆこうと思います。甘えん坊でかわいぃ我家のシャンパン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »