« 寝顔&寝方! | トップページ | シャンパンの1日! »

2005年6月13日 (月)

はじめてのお泊り!

P1020067 シャンパンがひとりで初めてのお泊りをした。シャンぱぱ&ままは、気にしながらも案外大丈夫だろうと思っていたのだが・・・迎えにいって二日間の様子を聴いてみると、昼間のヒトケがあるときはおとなしくしていたが、夜になり電気を消すとキャンキャンと鳴き続けていたので安定剤の注射をうっていたとか・・・・。シャンは、寂しくなってしまったのでしょうか??何を不安に感じてしまったのでしょうか???写真は迎えにいった時(6/12 20:00)に撮影したものです。カメラマンのシャンぱぱに向かっての視線です!

|

« 寝顔&寝方! | トップページ | シャンパンの1日! »

コメント

シャン姫、一人でお泊りだったのね。多分違う環境で不安になってしまったのでしょう。
kaiも宮崎の緊急入院で初めてお泊りしました。やっぱり人の気配がなくなると鳴いて(泣いて?)いたそうです。病院の奥様が顔を出すと落ち着いて寝ていたとか・・・。「甘えん坊さんですね~」と言われてしまいました。
うちの場合は病気だったからいつものタオルとか持っていけなかったけど、いつもの匂いがする物を一緒に入れると安心するっていいますけど、どうなんだろー。
うちの場合はパパの靴下か私の水着かな。
kaiも病院に迎えに行った時は「どこに行ってたのー」という今にも泣き出しそうな顔(ってどんな顔?)してたっけ。

投稿: kaiママのnao | 2005年6月13日 (月) 19時42分

シャン姫は、お一人で二泊しました。しかも軽い安定剤のための注射つきで・・・。なんか可哀相な気がするけど、そろそろ凛としたJRTシャン姫になって欲しい気がするシャンままであります。よく使うバスタオルにシャンを巻まきにし抱っこして臭い付け(悪臭なの?香り付け)をして持たせたのですが、ダメでした。お気に入りおもちゃとマペット人形も持っていきましたが・・・結果は、注射された次第です。今後もお泊り予定は、できそうなのに・・・・どうすんのよ~シャン。つづくぅ~ってな感じです。

投稿: シャンパン | 2005年6月13日 (月) 22時04分

今週はシャンちゃん初お泊りって言ってたなぁ。どうだったんだろう。と思って覗いてみたら初お泊りにして軽い安定剤の注射付き・・・ってかなりビックリしちゃいました・・・それって、お泊りホテルでは普通のことなんですかねぇ・・・?うちはまだ実家以外預けたことがないのですが、もし預けるような状況になってしまった場合、注射を打たれて大人しくさせられることを考えると何が何でもどこにでも連れて行きたくなっちゃいました・・・シャンちゃん偉かったね~★た~っぷりパパ&ママに甘えちゃうんだよ~(笑)♪

投稿: まゆみ | 2005年6月13日 (月) 22時27分

お泊り大変でしたねぇ~安定剤の注射って・・・病院のやってるホテルですか??ちょっとビックリです。
実はJinxはまだお泊りしたことないんですよ~Tajは何度も経験あり。吠えすぎたのかなぁ(?)ハスキーヴォイスになって帰ってきたこともあります。迎えに行くと私たちをチラッとみて奥の部屋へ引き返して行くのはなぜなんだろう。。。うれしそうに駆け寄ってこないことろがTajらしい。
そうそうお泊りの時、お気に入りの物もって行くんですよね~Tajはすぐ破壊したらしく、帰る時返してもらえませんでした(汗)
シャンちゃん この次はがんばってねっV(^^)V

投稿: tajinx家のパティ | 2005年6月13日 (月) 23時12分

ディズ○ーラン○に併設している預かり所で一日預けたときはおとなしかったのに・・・
でも少しだけ預けた八○岳のコテージではうるかったらしく、ケージの上から毛布を掛けられていたな~
自我が発達してきた証拠なんですかね~?
犬連れO.K.ばかりのところではないので、時々頭を痛めているシャンぱぱでした。

投稿: シャンパンぱぱ | 2005年6月14日 (火) 00時14分

シャンちゃん二泊も頑張りましたね!パパとママがいなくて、寂しかったんでしょうね・・・。クッキーも誰かいないと、鳴き続けます。ペットホテルは無理かも・・・・。それにしても、飼い主の了解もなく、注射って打たれてしまうの??

投稿: クッキーの姉 | 2005年6月14日 (火) 02時22分

通いつけている動物病院に預けていきました。勝手に注射を討つのは、どうかと思っています。緊急連絡先として携帯番号を伝えておいたのにも関わらず、注射するなんて・・・。軽い精神安定剤とは言っていたが・・・・病院でなくて、ただのペットホテルだったら注射はしないのではないかと、今も思ってしまいます。

投稿: シャンパンまま | 2005年6月14日 (火) 21時12分

そうでしたか・・・。うちはいよいよ去勢手術をするのですが一泊二日なんですよ。きっと、夜は寂しくて鳴くと思います。日帰りで帰して欲しいなあと思います。でも、頑張らなくちゃね。

投稿: クッキーの姉 | 2005年6月15日 (水) 01時53分

そうそう安定剤の注射打たれちゃったのね。病院とはいえホテルとして利用したのにそういう事あるんですね。宮崎の病院ではパッチフラワーレメディを処方してくれました。不安なkaiの症状に合わせて調合してくれたようです。帰りの飛行機用にもレスキューレメディを処方していただいたのですが、とても落ち着いてましたよ。
きっとシャンままは興味あるかも。ヒトにも効き目あります。

しかし預けるのにすごく気を使いますよね~。ブリーダーさんから購入した場合などはお里帰りもできるでしょうけど・・・。

投稿: kaiママのnao | 2005年6月16日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109181/4531293

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお泊り!:

« 寝顔&寝方! | トップページ | シャンパンの1日! »