« 湿度に弱いの? | トップページ | 本日の出会い! »

2005年6月25日 (土)

「シャンパン」って名前!

1 A 10 1 ☆〜

☆〜〜

☆☆〜〜

それは、シャンパンが我家に来る前のことでした。シャンままは、コペン(ダイハツ)の車が欲しくてたまりませんでした。けど、予算のことやもろもろで即決できないで悩んでいる時にジャック・ラッセル・テリアの子犬ちゃんと出会ってしまったのでした。「二頭追うものは、一頭も得ず!」なんて諺があるように、ふたつの願いを叶えることは不可能でした。一目惚れしたシャンパンが勝ち、選ばれたというわけです。そこで、シャンままは二頭を追うかのように、子犬さまの名前を欲しくてたまらなかったコペン車種である「シャンパン・メタリック・オパール」にちなんで、「シャンパン」と名付けてしまいました!

その名前には、お酒のシャンパンのイメージで「気品があり、炭酸がハジケテいくかのように元気でありますように!」という願いも兼ねての名前なので、お許しを・・・。(−−)

P1020580 現状は、今わたしの横で寝入っているシャンパン!暑いときの開脚寝をしています!「おなごは、脚を閉じましょ〜う。」と言いたいが、「ス〜ぅ!ス〜〜ぅ!!」なんて寝息をして幸せそうにしていられると「許す☆」なんて思っちゃいます。

P1020583 でも、「この寝顔は、ちょっと嫌だなぁ〜。」だってシロメで恐いよぉ〜〜〜。

なんか、気品という言葉から遠〜い気がします。(T T)母

|

« 湿度に弱いの? | トップページ | 本日の出会い! »

コメント

怖・かわいい寝顔ですね。
安心して寝ている顔を見ると、なんとも和みますね。起こしちゃいけないと思いつつ・・つい触ってしまう。だって、かわいいんだもん。
シャンちゃんの名前の由来。な~る~ほ~ど~!そういう事ですか。
ちょっと、おしゃれな名前だなーとは思ってたけど。

投稿: ぷるるはは | 2005年6月26日 (日) 23時27分

ぷるるははへ
ぷるるちゃんの名前の由来を知りたいのですが・・・ブログに掲載してみては?知りた~い!

投稿: シャンパンまま | 2005年6月26日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109181/4706228

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャンパン」って名前!:

« 湿度に弱いの? | トップページ | 本日の出会い! »