« かくれんぼ! | トップページ | 疲れたなぁ〜! »

2005年6月30日 (木)

TVチャンピオン!「犬のしつけ」

TVチャンピオンで「ダメ犬のしつけ」を10日間でトレーニングして、どこまで出来るようになるかの競争をしていた。優勝は、「なっ、なんと!我らのJRT・マルク♂」だった。三種の犬が出場していて、優秀なトレーナーさんに教育されていく姿が放送されていた。JRTは、飼い主さんでさえも噛み付いてしまう!きかんぼう犬だったが、56cmのハードルバーを飛び越えたり、目の前のご馳走を我慢していたり、25mを泳いだりと賢いワンちゃんに変身していた。たったの10日間で、こんなにも変わるのは、やはり飼い主さんに原因があるとか・・・。(T T)母「ドキッ!」

「飼い主さんが、リーダーシップを取れていないこと!」や、ワンちゃんは、「頼りがいのあるリーダーを欲しがっている。」ことを優勝されたトレーナーさんが指摘していた。ぜひ、参考にしたいなぁ〜と考えさせられる番組であった。

|

« かくれんぼ! | トップページ | 疲れたなぁ〜! »

コメント

『ダメ犬』って呼び方はどうかと思いますよね・・・
『ダメ飼い主が飼っている犬』とかどうでスカイ?
あの企画も3回目なんですね・・・

投稿: グリフパパ | 2005年6月30日 (木) 23時28分

そうですね!ダメ犬では、ないですね。それにしてもワンちゃんの成長ぶりを見ているのは、楽しかったなぁ~。三回目だなんて、知りませんでした。

投稿: シャンパンまま | 2005年7月 1日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109181/4776357

この記事へのトラックバック一覧です: TVチャンピオン!「犬のしつけ」:

« かくれんぼ! | トップページ | 疲れたなぁ〜! »