« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

初の川遊び!

初の川遊びへ行ってきました。ワンちゃん達が入れる場所を探すのは大変で、しかも広い駐車場がないのでもっと大変です。本日は、少人数のJRT集合となりました。

P1040304 P1040107

まずは、グリフ君です。

今日も元気なグリフ君☆川で泳いだり、ピーピーかばちゃんで遊んだりと楽しそうでした。

P1040228

P1040164 お次は、クッキー君です。

相変わらずの男前で、グリフ君と遊んだり、ぷるるちゃんを追いかけたりと彼も楽しそうでした。

P1040264

ぷるるちゃんです♪

可愛いぃ〜ぷるるちゃんも楽しそうにはしゃいでいました。川のあとに立ち寄った服部牧場の牛さん馬さん達ともフレンドリーでした。

P1040113 P1040189 P1040335

我家のシャンパンも楽しく遊ばせてもらいました。ピーピーかばちゃんを取りに行ったり、溺れかけの泳ぎを見せてくれたり、今日も満足したようで開脚寝してます!

P1040272 あっ!あれぇ〜。みんなで遊んでいる時に、ピーピーかばちゃんがこんなになってました。「みなさん!お忘れですかぁ〜先程までは遊んでくれていたのにー。早く助けてくださいぃぃぃ〜〜〜〜。」って言っているような感じで大きめの石に挟まれていました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

7/30 成長したね!

RIMG0014 これは、去年の8/11撮影したものです。

シャンパンが我家にやって来たのは去年の夏、あれから一年が経つのかと思うと、時の早さを感じます。しかも、シャンの成長ぶりに関しては、「こんなに大きくなってぇ〜☆」(って言っても小型犬ですが・・・・。)って感じた本日でした。

☆☆☆

P1040089

今現在の寝顔です!

丸みがなくなり尖った感じの鼻、耳が大きくなったなぁ〜。瞼の上の毛が伸びてるし、口の下の毛も伸びてるなぁ〜〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

シャンパンのヒップ!

P1040086Q: こっ!これは・・・・・?

A:シャンパンのヒップでございます。パピーの頃から、こんな姿で寝ています。アジの開きでないのですから、うつぶせ開脚寝しなくてもいいのではないのでようか・・・?と思うのは、シャンままだけでしょうかね?「シャンの開き!」う〜ん・・・食欲は湧きませんからぁ〜〜〜〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

ベットの上に老婆が?

P1040084 「そろそろ寝るかなぁー」なんてベットを覗くと、今日は老婆みたいなシャンパンが眠気も飛ばしてくれる寝顔でお休みになられていました。フラッシュをたいても起きないご様子の老婆は、シロメ気味で怖い寝顔です。この隣で寝るのかと思うと、もう少し起きて日記でも書いていようなんて思っちゃいました。

P1040083 アップの写真を、御覧あれ!

今日は寒いからタオルケットをかぶって寝るのは判るけど、やっぱ老婆に見えて怖いんだけど・・・・シャンままは、隣で寝なきゃいけないのかなぁー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

7/24(日)

今日は、曇りのち時々雨でした。朝、小雨が止んだすきに散歩へ向かったのにシャンパンがあまり楽しんでいない様子。玄関を出て家の鍵を閉めたあとはダッシュをさせられるのに、なんか疲れた感じの早歩き程度でいた。その後もすこし歩いては、周囲を気にして耳を後ろへ向けたり、キョロキョロしてみたりで歩かずに立ち止まってばかりいた。犬にも筋肉痛があるらしいので、体調が優れなかったのだろうか??15分程度の散歩で終了。

夕方になってから散歩へ行った時は、いつものシャンパンペースになっていてパワー全快に戻っていた。その後は留守番をさせられ、夜になってシャンぱぱにかばちゃん投げで一杯遊んでもらっていました。23:00にはぐっすり眠っていたので、本日も満足な1日を送ったのだろうと思った母でした。(シャンが留守番中、シャンぱぱと横浜まで車を飛ばし、三田屋本店のステーキコースを食べてきました。お手頃価格でピアノ&バイオリン演奏が聴けて幸せのひとときでした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/23(土)一瞬だけ垂れ耳JRT!

P1040059今日は平塚ドックフォレスト(ドックラン)へ行ってきました。

ほんの一瞬でしたが、立ち耳シャンパンの耳が垂れている写真が撮れました。本来のJRTならこんな感じなんですね!アハハぁ〜。

P1040025 P1040070

シャンパンの目がランランとしていて「かわいぃ〜。」なんて思ってしまうのは、私だけでしょうか?くりくりの目がとってもCuteでした。

☆☆☆〜

☆★★お次は、本日のお友達&追いかけっこ友達★★☆

P1040032 ハンサム顔のアフガン犬!

「こんな人相の人も世の中にいるなぁ〜」なんて思っていたシャンままでした。一方シャンぱぱは、「ジョンレノンに似ている。いやぁーキリスト様に似ている。」なんて語っていました。

P1040013 P1040067

シャンパンと追いかけっこして遊んでくれたワンちゃん達です。左のワンちゃんは、シャンに対してあまりにも大きく元気なのでシャンはビビリ気味で逃げていました。コーギー君とは、お互いに追いかけっこを楽しんでいた様子です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

えっ!え〜??

こっ、これは驚き!

P1030806 「さぁ、そろそろ寝るかな?」なんて思ってベットを覗くと、そこにはシャン姫がすでに休んでおられました。し・か・も、平らに敷かれたペラペラのタオルケットの中に上手に入って寝ている姿には、驚かされました。人間化したワンさまは、凄いですねぇー。

P1030808 フラッシュをたいて写真を撮ったので、姫が起きてしまいました。

「なによぉー、もう遅いんだから早く寝なさい!」なんて言われているように思えるのは私だけでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

7/18(月)海の日

P1030711今日は海の日だけれども、海には行かずに辰巳の森海浜公園内にある無料ドックラン「たつみの森ドックラン」へと向かった。

小型犬用と、もう一つのスペースとに分かれていて9:00〜21:00まで使えるそうです。自宅の近所に、こんなスペースがあったら朝と晩に通えるのにねぇーと思っていたシャンパンままでした。

今日は暑過ぎてドック ランでは、十分に遊べずにいました。そこで隣接している森海浜公園へ向かい、レジャーシートを敷いて3人(二人+シャン)でくつろいでいました。シャンパンはシャンぱぱとピーピーかばちゃんで遊んでいましたが、暑さのせいでバテ気味。すぐにストップして休息していました。冷たいペットボトルをカミカミしてみたり、遠くを眺めていたりして、走りまわることのない1日でした。家に到着すると疲れた様子で眠りに入りました。(写真右)

P1030771 P1030737 P1030802 P1030804

<本日のJRT!>

P1030712 P1030706

辰巳で知り合ったJRTです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7/16(土)のお友達☆

七里の後に、平塚にある無料ドックランへも立ち寄りました。そこで出会ったのが「ももちゃん」(写真左)♀2歳8ヶ月と「いちごちゃん」♀6ケ月(写真右)です。どちらもかわいぃ〜JRTでした。ももちゃんは、グリフ君のお知り合いでした。さすがグリフ君、有名犬!

P1030577 P1030654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/16(土)

<犬使いシャンぱぱ、またもや出現!>

P1030264土曜日に朝から七里ヶ浜へ向かった。そこでシャンぱぱは、またもや犬使いへと変身していました。

散歩中だったワンちゃん達が何気に集まってきては、シャンぱぱが投げる物を追いかけっこしていました。 P1030538 P1030481

ボール遊びを一時間程していると、ジンジャーちゃん&テラちゃんにも再会しました。(写真が無くてゴメンなさい!)

お次は、kai君とleo君です!初対面のleo君は、優しい顔のハンサムお兄さんでした。kai君とは一緒にボール投げの取り合いをしました。

P1030478 2時間半も海でボール遊びをしていたシャンパンの顔は、姫には程遠いなんとも言えない砂だらけの顔になっていました。

それにしても驚かされたのは、シャンの体力UPぶりです。2時間以上も海岸で遊び続けるなんて・・・すっ!すごい☆マッチョJRTを目指しがんばろうね!シャンパン★〜。シャンのジャンプ力は、↓の通りです。「カッチョいぃ〜!」

P1030299 P1030384 P1030363 P1030371

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年7月12日 (火)

最近のシャンパン!

1歳を過ぎて少しずつ変わってきたなぁ〜と思うことは「パワーアップしていること!」「自己主張が更にUPしていること。」「水遊びが大好きになったこと。」などです。そうそう、「不振な音がすると、吠えること。」といっても、夜や早朝に外から聞こえてくる人の声、鳥の鳴き声で特に不振ではないかな??だから、早朝から吠えていて困っています。

パワーアップしたせいか、運動不足だと嫌がらせをします。それは、シーをしたり、テープルを噛んだりなどです。今朝は、朝から一時間散歩をして満足していた姫ですが、やはり会社から帰ると遊んで攻撃で責められます。遊ばずにPCなどいじっていると、文句を言っているかのように話かけてきます。P1030245

その他は、座り方が色っぽくなったこと!

「後ろ脚が、かわいぃ〜☆」

P1030248 猫のような仕草をする時があること!

ガムを噛んで自分でジャンプしながら飛ばして、ひとり遊びをすること!

P1030242 P1030254

変わらないことは、相変わらずに後ろ脚を広げて寝たりすること!暑いときにするみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

週末なのにスペシャル無し!

シャンパンにとって週末になるとドックランや海や買い物へ、それに旅行とイベントがあるはずなのに今週は得にイベントがなかった。今日は、朝と晩にそれぞれ一時間の散歩へ行って、シャンぱぱと遊んで、そして23時には就寝。来週の土曜日は、晴れたら湘南の海へ行こうね!そして、日曜日は長野へダウンヒルしに一緒に連れて行くからねぇ〜。だから、今週はご勘弁を!

P.S. 23:20頃に、ひとりで寝ていたシャン姫がベットから「ドスッン!」という音と共に落ちました。落ちた姫は寝ぼけていたのか?ヨロヨロと歩いているところを、シャンままに助けられベットで寝かしつけられました。本人は、何が起きたか判っていないのでしょうね??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7/9(土)

「シャンパンの遊ぼーよ!」の巻き☆

シャンぱぱが帰って来た!でもお疲れで(シャンパン抜きで買い物に行った帰りだったので。)ベットに横になってしまいました。そこでシャンパンは、新技の遊んでアピールをあみ出しました。安眠妨害の術〜〜「首に、巻き巻きだぁー!」「効き目は、どう?遊ぶ気になってくれた??」

P1030206_2P1030208P1030205                          P1030210

☆☆〜

P1030227

「なんだぁ〜!効き目がないよー。」

「もう、いぃやぁ〜、シャンも寝ます☆ Zzz〜」

よ〜く見ると、シャンパンのヒップは枕の上にあり、変な寝方をしています!(シャンまま より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/8(金)

昨晩シャンままは送別会があり、飲み会でした。そこでシャンパパに姫の相手を頼みました。さぞかしシャン姫は、幸せだったことでしょう!そして 7/8の晩に事件は起こりました。

シャンパンままは前夜あそんだとはいえ、疲れていました。帰宅後にシャンパンがいくら吠えようが、おもちゃを運んでこようが「ダル〜ぃ。」なんて言って居眠りを始めていました。そんな姿を見ていたシャンが許すはずがありません!そうです、そこで起きた出来事は写真の通りです。シャンぱぱが買ってくれたのにー。父(T T) 母m(_ _ )m 汗がタラリン

P1030231 P1030233

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7/7(木)

三日間も日記をお休みしました!なので、まとめて書きます。

P1030148

シャン歩(ぽ)だぁ〜!

はりきって行くでぇー☆☆☆

だって今日の散歩は、ララちゃんと一緒だもの。♪〜♪♪〜〜

P1030163 あのねー!シャンとララちゃんは、こんなにサイズが違うんだぁー

でもララちゃんと遊ぶのが、とっても楽しいのだぁー!

P1030179 ララちゃんの横顔です。

散歩帰りなので、ちょっとハァハァ・・している写真です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

シャン写真集!

P1030120 P1030066 P1030083 P1030119

☆〜

☆☆〜〜〜

シャンパンの写真集だぁ〜!どうかしら??

P1030126 P1030130 P1030147

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

ララちゃんと一緒♪

今日は、なんとか朝も夜も散歩へ行けた。しかも、夜に散歩へ行こうとした時に、ご近所さんのララちゃんも散歩へ行くところだったので、ちょっと待って頂き一緒に散歩をした。ゴールデン・レトリバーのララちゃんとは大の仲良しさんで、家にもお邪魔したり、ララ家のお庭でノーリードで追いかけっこをする仲である。シャンままがカメラを持っていなかったので、残念なことに写真がないが楽しい散歩ができました。ララちゃんいつも遊んでくれて有難う!梅雨明けしたら、海や川にも一緒に行けたらいいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

また、雨かぁ!

今朝は、また雨で散歩に行けず。7:00前から「ピィピィーかばちゃん」の活躍タイムとなった。ベット越えをしながら、かばちゃんを取りに行くのは良いエクササイズとなっているようである。そして、夜には雨が止んでいる隙を狙って、レインコートを着てのショート散歩!これで満足する訳がない、さらに夜もかばちゃんを離さずにいたシャンパン。かばちゃんや他のおもちゃを投げろと色々とシャンままのところまで咥えて持ってきた。その後はパタリと寝転んで、またムクッと起きておもちゃを持ってくる。そんなことの繰り返しの夜でした。明朝は、晴れるかなぁ〜???

P1030020 P1030026 P1030035

←シャン姫!たまには自分で、おもちゃを片付けてもらえませんか??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

本日のお友達☆

P1020900 昨日シャンぱぱ&ままは、シャンパンを留守番させてバーゲンへ行ってきました。そのお土産として買ってきた「ピィーピィーかばちゃん!」シャンもお気に入りで、今日は大活躍でした!「おもちゃ友達☆☆」

P1020780 P1020784

お次は、グリフ君のお友達のジンジャーちゃんとテラちゃんです!シャンは初対面でしたが、グリフ君のBBSのお陰で存在を知られていたようです!「何か嬉しいですね☆」赤字修正 by シャンぱぱ)

P1020748

そして・・・・シャンは海から上がろうとしているのに、後ろの方で腰まで浸かっている人間!シャンパンが大好きな、シャンぱぱだぁー。今日も一杯、遊んでくれました☆ Thanks!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海女シャン!

P1020657 このところ雨続きで、十分な散歩に行けずにストレス気味のシャンパン!「最近〜何かつまんなぁ〜ぃ。ブスッ」

今朝は、←こんなブーたれた写真が撮れました。しかし・・・・

0703 シャンぱぱが、湘南の海へ連れ出してくれました。午後からは天気が悪くなるようなので、朝9:00過ぎは七里へ到着しました。嬉しすぎてエキサイティングし過ぎたシャンパンは、潜るは、泳ぐは、すっかり海女さんデビューを果たしていました。

サザエ代わりになった、シャンぱぱが投げた「ピィーピィーかばちゃん」を取りに走るは! 潜るは! 泳ぐは!瞳が輝いていたシャンパンを見て、母は「シャンちゃん、かわいぃ〜!」なんて思っていた。

P1020930 P1020758

海女シャンは、浜で休憩をとっては、またまた海へ向かって行きました。

シャンパン!次回は、サザエやウニをGetできると父も母も嬉しいです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

シャン姫の食事!

今朝は休日だというのに、6:30頃に起きて散歩に出掛けた。暑過ぎず調度良い感じの気候だと思いきや、走ったりもしたけど20分も経つとお疲れのご様子・・・シャンパンが立ち止まっていたので屈んで休んでいたら、いつものように膝の上に飛び乗ってきて、ご休息をとり始めた。シャンパンって、本当にJRTなの??

帰宅後は、楽しい楽しい朝食タイム!シャン姫の食事メニューはドライフード&アルミパックに入っている鶏肉&きびなご(魚)です。散歩の前にバレンシアオレンジも二房たべました。P1020647

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

疲れたなぁ〜!

今日も雨で、なんか疲れました。家に帰ってくると、夜に散歩できないシャンパンは吠え続けるし・・・・なんか疲れた。そうか残業したせいもあるのか???

本日のシャンパン・メニュー(料理では、ないですよー!)

室内でのデンタル・コング投げ!シャンままへのペロペロ攻撃!吠えまくりアピール!以上でした。雨のために散歩に行けず、ストレス気味なのでしょうか??シャンぱぱ〜、週末どこかへ連れて行ってくださ〜い。平塚の無料ドックランですか?湘南の海がいいけど・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »