« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月27日 (土)

みかんが大好き!

P1050423 シャンパンはオレンジ系が大好きです。

特に日本のみかん♪

シャンぱぱ実家から送られて来た早生みかんを、シャンパンが隣の部屋で寝ているすきに食べようと冷蔵庫から出すと、寝ているはずのシャンが覗き見してました。(その写真もアップしたかったぁ〜。)

P1050441 P1050442

仕方がないので、シャンと半分子にすることに・・・。

大好きなものを待つ時は、と〜っても良い子になるシャンです。じっとみかんだけを見つめている視線には、笑えますね!

バレンシア・オレンジも大好きです☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

あ〜ぁ、やってくれました!

帰宅してみると・・・シャンパンがいつものように駆け寄ってきた。「シャンパ〜〜ン!」「今日は、何にしてたの??」なんて声を掛けていたら、スイッチを入れて出掛けたはずの扇風機が動いていないことに気が付いた。「ゴメンね!シャン。扇風機を入れて出掛けないで・・・。」なんて謝ったりもした後、ふと考えると「いや・・・確かにスイッチを入れていったはず。」P1050404

そっそうなんです!

誰かが、スイッチを止めていたのです。

アップの写真をもう一枚添付しますので、よーく見て頂けますか?

P1050405 これは扇風機スイッチのアップ写真です。

なぜか?タイマースイッチの左横には、4箇所の空洞が綺麗に並んでいます。もちろん、シャンパンの仕業です。

P1050402 そして、もういっちょいきます!

出掛ける時は、テーブルを立掛けないと危険です。なぜかと言うとシャンがガジガジしてしまうからです・・・・しかしながら効果がありませんでした。立掛けてもガジガジする所は一杯ありましたとさ・・・・。シャンぱぱに怒られるぞ〜。シャンままは、フォローしませんからぁー!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

8月21日(日)フィールドへ

P1050385 もう18:00になっちゃったけど、シャンぱぱ同行で歩いて25分程かかるフィールドへと向かう!

住宅街を抜けて・・・・

P1050392

P1050390

田んぼ道をひたすら歩き・・・・

抜けて行けば・・・・その先には、フィールド♪

P1050397

P1050398 P1050401

到着した時にはすでに薄暗くなってしまい、しかもシャンパンはボール投げ数回だけで、ヤル気なしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

水泳部オフ会へ参加☆

P1050381 今日は、ユイ&ロディのnaoさんが開催した「水泳部オフ会」へ参加してきました!お天気も良く、JRT10匹の参加となり、賑やかで楽しいオフ会となりました。

さて、この水泳部Tシャツを着ているのは誰でしょうか??

P1050370 P1050349

参加メンバーは、ユイちゃん&ロディ君、RIKU君、チュチュちゃん、しゃんぱーにゅちゃん&ヴィーノちゃん、コタンちゃん、すずちゃん、マフィンちゃん、そして我家のシャンパンでした。

P1050001

いっぷく亭に集合し

その後、みんなで「払沢の滝」を見学!

P1050051 P1050052 P1050063

滝付近で、マイナス・イオンを吸収する

すずちゃんとシャンパンでした。

P1050095 P1050098 P1050145 P1050156 P1050159

滝のあとにドックランで遊んで、そしてメイン・イベントの水泳部活動をしました!

そして、再びドックランで遊んで楽しい1日を過ごしました!

みなさん、有難うございました。他の写真はこちらから

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005年8月16日 (火)

明日は出勤!

今回の夏休み、遠出をしなかったシャンパン・チームです。シャンままがあれこれとグズってダウンヒルへ出掛けるのも断念し、人間さまは運動していないせいかストレス気味かも・・・?でも、この休み中に美味しいものを色々と食べに行けて満足しているのも事実。シャンパンにとっても海へドックランへと出掛けられ、一緒に3人でいられる時間が沢山あって嬉しかったのではないかと思います。明日から留守番時間が長くなるので、壊れ物が増えるのではないかとドキドキしているシャンぱぱ&ままです。

さて、この夏に食したものは・・・・

本厚木にて花火大会の後に、「サイゴン」のアジアン料理。湘南「Pacific Deli」のハンバーガーランチセット。湘南「スポーティフ・カフェ」のマンゴー・チーズケーキとマンゴータルト。海老名「えぼし」のしらす丼&お刺身。新宿「バリ・ラックス」のアジアン料理のランチセット。(新型のロマンスカーに乗れました!)。葉山「サンルイ島」の4種ケーキ。湘南「麦波」パン&マンゴーNYチーズケーキ。湘南「cafe&deli umi」ランチセット。湘南「Seedless bar」のチキン・タコライス。シャンぱぱ土産の「パステル」プリン4種

この夏シャンパン・チームは、よく食べました!でも、心残りが・・・夏と言えば「カキ氷」そうなんです。来週の日曜日に鵠沼へ食べに行く予定です。よく食べ、よく寝た夏休み☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みが終わる〜。

P1040883本日はシャンパン・チーム夏休み最終日です。昼前に雨が止んでいるすきにフィールドへ散歩しに行き、シャンパンとボール投げをしましたが5回程で疲れたご様子で、屈んでいるシャンままの膝の上に乗って休憩。その後、雨が降ってきてしまい家へと戻り、シャンプー水洗いされ疲れたのか?

P1040901

ブログ日記を書き始めたシャンままの膝で腕枕まで使用して寝入ってしまいました。シャン姫〜右手に寝られると日記書けませんからぁ〜。なんとか左手撮影で撮った写真です。「姫、頼むから独りで寝入ってくだされぇー。」

明日から一人での留守番になるけど・・・大丈夫かなぁ〜???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

初!PETON☆

P1040868P1040848kai君&leo君、ジャック君、ぷちちゃんとシャンで5人?5頭PETONに集合しました。天気予報では午後から雨が降ると言っていたが、ラッキーな事に曇り止まりでした。

P1040800 P1040835

異母兄弟のジャック君とも初対面!やっぱ、どこか似ていることを実感。右の写真を見たシャンぱぱは「シャンパンかぁー?」なんて言っていました。いえいえ、ジャック君ですよ〜っだ。

P1040860 P1040857P1040862

そして、またもや似ているお二人!kai兄貴とシャンです。血縁関係は無いようですが、なぜか似ています。シャンが何気にkai兄貴にドツキを入れているし、踏み台にしている。

P1040794

leo君とぷちちゃんは、ご挨拶中です!

JRTだけど、みんなそれぞれ個性があってかわいぃジャックラッセル・テリアの集合となりました。また、みなさん遊んでくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

大掃除中に!

P1040751 土・日と大掃除をシャンぱぱ共に行った。忙しいというのに、物を運ぶ時や洗浄用にスプレーを使うのに危なくて邪魔になるJRTがおりました。そのワンコは人が移動する方へと移動し、危ないからと閉められた戸の隙間から覗きながら「クゥ〜ン!クゥ〜〜ン!!」「ワン・ワン・ワン!」と私もそっちへ行かしてのコールで吠えまくる。暑いわ、うるさいわで時間が掛かる大掃除日でした。

シャンパンは、分離不安なのでしょうね・・・・?トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

見つけたよ!フィールド☆

先週、住宅街を抜け田んぼ道を行った所に良い感じの広場?フィールドって感じの広い場所を見つけた。そこは、ワンコが走り回るにはとっても良い場所で、問題は囲いが無いことだけ。草が良い感じに刈ってあって、シャンパンBodyを鍛えるにはもってこいの場所だ!自宅から歩いて15分程の場所なので、散歩がてらにボール投げをして走り込ませるメニューを繰り返せば、Nice Bodyの出来上がりとなるはず・・・?と期待しているシャンままであります。夕方、さっそくボール投げをして遊んだが、湿気に弱いと思われるシャンパンは長続きせずに終わってしまったとさ・・・・残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

七里&リベンジ!

P1040677 今日は予定を変更して、またもや七里へと向かった!

そこには、ジンジャー&テラちゃんが散歩していて、もちろん一緒に遊んでもらいました。

P1040689 テラちゃんは、大好きな泳ぎを披露してくれました。波打ち際はジャンプしながら入水し、そのまま泳ぎ始めるという技を心得ていました。

さすがぁ〜〜☆

P1040687 P1040680

一方ジンジャーちゃんはというと、ガンバッテ入水を試みていました。でも、ちょっと嫌なのかなぁ〜水よけジャンプを披露!シャンパンもなかなか波打ち超えができなくて・・・やはりジャンプを披露☆

P1040738 P1040693

その後、シャンぱぱに沖に連れられてシャンパンも泳ぎを披露できました。

テラちゃん!良い見本を見せてくれてありがとうねぇー☆

P1040679 その頃ジンジャーちゃんは、周辺を散策していました。

今日は、シャンと一緒に遊んでくれて有難うね!ジンジャーちゃん。テラちゃん。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆

七里を後に、リベンジのSYUNA&BANIへ向かいました。昨日TELして本日営業を確認したので安心して行ったのに、なぜか鍵が掛かっていました・・・トホホです!そのうっぷんを次の「サンルイ島」へ向けてケーキ4個をお買い上げ〜〜。その後に「麦波」でパンとグリフぱぱお薦めのマンゴーNYチーズケーキをGetしお持ち帰りしました。

P1040749 うっぷん晴らしの結果、ケーキは5個になっておりましたぁ〜〜。

もちろん、二人で完食〜〜。秋になったら、「サンルイ島」のお店に行ってケーキを食べる予定を計画中♪美味しかったぁー☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

寝姿!

シリーズ化しつつあるシャンパンの寝方、昨晩もこんなカッコウをしていました。学生時代にマルチーズを飼っていたことのあるシャンぱぱも「犬って、こんな寝方するんだっけ??」なんて言ってました。

P1040657 P1040651 P1040655 P1040661

飼い主に似るっていうから・・・

もしかして?私(シャンまま)もこんな感じなのかぁ〜〜?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

七里ヶ浜&葉山へ向かう★

P1040488 今朝も8:00前に出発し、七里へ向かった。もちろんシャンパンは、ノーリードでシャンぱぱとピィーピィーかばちゃんで遊んでもらいました。練習として、シャンをゲージに入れて出発した時はヨダレがだらだらと出てしまい元気が無かった姫も、一歩海岸へ出ると犬が変わったように元気一杯になりました。

P1040603 いつものシャンぱぱ&シャンパン写真と思いきや・・・左後ろにはkai&leoママのnaoさんが写っていますよー。naoさんは、シャンパンチームに気が付いてくれて、何度も「シャンちゃ〜〜〜ん!シャンちゃ〜〜〜〜ん!!」ってボードの上から呼んでくれていた様です。シャンままは誰かが呼んでいるような気がするが、道路の方を見てもだれもおらず?浜にもだれもいない??っと、しばらくは「?」マークで頭が一杯でした。

naoさんはインストラクターのお仕事中で、生徒さんにサーフィンを教えていた様です☆

七里を後に、ランチは葉山のSYUNA&BANIも決めていたので迷いながらも向かったのに臨時休業でした。そして、第二希望の鎌倉のSea-Tac CAFEへ向かったが、これも休業中でした。シャンパンチームはかなりの落ち込みと空腹イライラ気分の末、ランチあとに予定していた葉山のパン屋さんとスイーツ店を諦め、茅ヶ崎のPacific Deliへ向かいハンバーガーセットを食べて、その後にスポーティフ・カフェへはしごしてケーキをお持ち帰りしました。

P1040645 本日の不服は、なんとか持ち帰りのケーキ「マンゴーチーズケーキ&マンゴータルト」で満たされたようです。

それにしても臨時休業って〜〜〜、始めに電話するべきなの??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初!ゲージで就寝☆

P1040487 シャンパンが初めてゲージの中で寝てくれました!

いつも車の中では膝の上、夜、寝るときは添い寝のような状態です。1歳を過ぎたので独り立ち練習をするために、ゲージに慣れさせる遊びをしていました。その成果が現れたのか??ひとりで寝てくれています。(^_^)v

でも、よ〜く見ると開脚寝です!ありゃりゃー。狭いのにねぇ〜〜・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ〜写ってましたよ!

6月に相模湖ピクニックランドでディスク・スクールを受講したJRT組のクッキー君&お父さんがHP写真に写ってましたよー。下記URLも一番下・左の写真です。よーく見ると、クッキー君のお母さんと隣にシャンパン&シャンままも写ってました。でも小さすぎて判らんのです。(T T)残念

http://homepage2.nifty.com/mpdc/disc%20school_013.htm

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

お疲れなの?

今朝シャンままが8:30起床のため9:00過ぎに散歩へ向かったが、暑くて20分程で帰宅。そんな散歩で満足するはずのないシャン姫でしたが12:00寸前までは部屋の中で暑さのせいで「ヘェー・ヘェー・ヘェー・・」と暑がっていたので静かにしていました。ところがエアコンを作動させ部屋が涼しくなるとシャンパワーも全快となり、遊べコールの繰り返しだった。だが、PC検索に燃えていたシャンままは、吠えるシャンを振り切りそのまま遊ばずにいた。シャンは諦めて寝てみたり、おもちゃも持ってきたりの行動をとって、シャンままとの戦いでした。

そんな時に、夕方17:00過ぎに仲良しのララちゃん(ゴールデン)が家の前を通り過ぎたので、シャンパンも追って散歩へ出掛けました。風が心地よく吹いていて、散歩には調度良い感じでした。途中でララちゃんと仲良しのTJ(ボダーコリー)と一緒になったところにシャンもお邪魔して少し遊んでもらいました。その後二人とは分かれても継続して一時間超えの散歩となりました。その結果・・・・

P1040470 P1040475

食後、8:00前には眠くなったご様子の我家の姫☆目が・・・・

何かうつろ〜〜〜

トロ〜ッとしている。

何か?シャンままも会社でこんな感じかも??

P1040480P10404848:00過ぎには、こんなんになっておりましたぁ〜!

シャン姫ったらぁー鼻の穴がアザラシさんのように丸く開いてますよー。

遊んでもらってお疲れのご様子です。

続きを読む "お疲れなの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

JRTのCM出演!

シャープのecoコマーシャルに、どっちかがジョージという名のJRTと猫が出演しているシリーズがあるが、昨晩、目にした新作はパピーJRTが出演していた。多分、生後3ヵ月ぐらいで、子犬らしい愛くるしい歩き方をしていた。またもや、一年前のシャンパンの姿がかぶってしまい、目がランランと輝いてしまったシャンままでありました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »