« 8月21日(日)フィールドへ | トップページ | みかんが大好き! »

2005年8月23日 (火)

あ〜ぁ、やってくれました!

帰宅してみると・・・シャンパンがいつものように駆け寄ってきた。「シャンパ〜〜ン!」「今日は、何にしてたの??」なんて声を掛けていたら、スイッチを入れて出掛けたはずの扇風機が動いていないことに気が付いた。「ゴメンね!シャン。扇風機を入れて出掛けないで・・・。」なんて謝ったりもした後、ふと考えると「いや・・・確かにスイッチを入れていったはず。」P1050404

そっそうなんです!

誰かが、スイッチを止めていたのです。

アップの写真をもう一枚添付しますので、よーく見て頂けますか?

P1050405 これは扇風機スイッチのアップ写真です。

なぜか?タイマースイッチの左横には、4箇所の空洞が綺麗に並んでいます。もちろん、シャンパンの仕業です。

P1050402 そして、もういっちょいきます!

出掛ける時は、テーブルを立掛けないと危険です。なぜかと言うとシャンがガジガジしてしまうからです・・・・しかしながら効果がありませんでした。立掛けてもガジガジする所は一杯ありましたとさ・・・・。シャンぱぱに怒られるぞ〜。シャンままは、フォローしませんからぁー!

|

« 8月21日(日)フィールドへ | トップページ | みかんが大好き! »

コメント

シャンパンちゃんちはお留守番の時、家中オールフリーですか?

我が家は、玄関からリビングへ行く廊下と洗面所を解放して出かけます(売る時はリフォームしなくちゃ売れないよ…涙)。

小さい頃に色んなものを破壊して食べていたので、今ではもう帰ってきたときに元気だったらいいや~と思えるようになりました。

そういえば、最近は破壊しなくなったな~(しみじみ)。

投稿: すーママ | 2005年8月23日 (火) 20時43分

シャンパンままさん、私のつたないブログに遊びにきていただきましてありがとうございましたm(_ _)mコソ見ばかりが続いていましたが、シャンちゃんの見事な扇風機破壊に思わずペンと取りました(笑)シャンちゃん・・・かわいいお顔してやってくれますねぇ・・・しかもボタン1つ足りない気が・・・明日あたり、う○ちの中に白い物体がぁー!!ってなことに?!
シャンパパ怒らないでねー!
出る杭は打ちたくなるの BYシャンちゃん

投稿: まゆみ | 2005年8月23日 (火) 23時23分

ありゃりゃ~。。。
シャンパンちゃんもいたずらしちゃうんですね~。
ユイはいたずらまったくしないんですよ。
でも、ロディがいたずらした時には一緒になって破壊しちゃいますけど・・・(汗)
1匹だったらとってもいい子なユイです。

ジャック=破壊は付きものって思って
大目に見るしかないですよね~。
仕事をやめて1日中そばにいれたらいたずらしないのでしょうけど。。。
こればっかりは、どうしようもないですからね~。

投稿: nao | 2005年8月24日 (水) 00時31分

ボタン丁寧に1個1個噛んでますね。笑
どうしてそんなところに目が行くんだろう?
って不思議になりますねぇ。テーブルの足は
我が家もやられたところあります~。
木が好きなようで困ったものです。

投稿: まみーご | 2005年8月24日 (水) 13時42分

シャンパンちゃん、お見事な仕事っぷりですね~♪残りのボタンは出てきましたかー?ボタン、気になっちゃったんでしょうね。
ヴァレもイタズラは、あまりしないですね。留守番中は大人しく寝ていることが多いようです。イタズラする時は、私達にカマってもらえない時が多いですね。「遊んでくれぇ~!」のアピールかなぁ? 
ヴァレ家は今週末に富○見へ出かけます。なので、来週行けるかどうかわからないのですが…。ヴァレ父はAやBも走りますが、私はCコースonlyですよ♪ 

投稿: ちょび☆ | 2005年8月24日 (水) 13時59分

シャンちゃんGood Job!
なんて言ったら怒られるよね?!

(´・ω・`)ショボーン

投稿: グリフパパ | 2005年8月24日 (水) 20時56分

シャンちゃんすごい!うちは、先月MDをケースごと噛まれてしまいましたが・・・。大物の破壊はあまりありません。それよりも、散歩中に色々な植物を食べてしまって、心配なんです(ToT)/~~~ 今日は、シロツメクサを大量に食べてました、大丈夫かなあ??

投稿: クッキーの姉 | 2005年8月24日 (水) 21時37分

返事遅くなってしまいましたが↓の
七里ガ浜の海の件、ひょっとすると日曜なら
行けるかも知れません。日程が日曜になりそうだったら
一応メールいただけますか~?

投稿: まみーご | 2005年8月24日 (水) 22時47分

こんばんわ
うちのももですが、前にも話をしたかもしれませんが椅子についている木の棒をまるまる噛み砕いてしまいました。棒の両サイドが少し残っているだけです。最近はあまり噛みませんが、何かアピールする時は噛みますね。こんどどこかにかわいそうな椅子の写真をアップします。留守中はおとなしく寝てるようです。ももも草は大好きでお散歩に行くと美味しそうな?草を選んでむしゃむしゃやってます。

投稿: ももパパ | 2005年8月25日 (木) 00時16分

すーまま!
留守番中は、オールフリーです。古いアパートなので、構わないという面もありますし。もう手遅れで、畳もフローリングも傷だらけなのでオールフリー状態です。1歳前後になってからイタズラが落ち着いてきたのですが、散歩不足だと何かが起こります。トホホ~ (T T)v

まゆみさん!
そうなんです、ボタンがひとつ足りなかったんですが、夜遅くに置くの方からシャンが持ち出してきて一人遊びを始めていたので、取り上げましたぁ~。って扇風機は元には戻れませんが・・・・。
シャンままが怒り、そして無視三時間の刑にしました。膝の上に乗ってきても無言で降ろされるていました。効き目があったのかは・・・?

naoさん!
ユイちゃんが羨ましいです。散歩不足でストレス解消にやったと思われます。そうですね、一日中一緒にいれたら、破壊攻撃から逃れられるかも??でも、シャンままは働かないと昼寝たっぷりの生活になりそうなんですけど・・・平気ですかね??

まみーごさん!
JRTって、どうして木が好きなんでしょうかね?シャンパンは、散歩中でも小枝を捜してはガジガジして食べちゃうんですよー。ボタン1個、1個をガジガジするなんて起用ですよねー。「今日のわんこ」とかTVに出れますかね?「うちのワンちゃんは、こんな破壊の仕方をします~♪」なんて・・・・。きっとダメですね・・・。
9/11(日)に七里へ向かいますね、ご都合は如何でしょうか・・・検討ください☆

ちょび☆さん!
ヴァレちゃんが羨ましい☆
今週末の富○見のコンディションが気になりますね。きっと、ウェットですよー。シャンままはウェットが苦手で避けています。今回は御一緒できなさそうですが、次回、チャンスがあれば御一緒したいですー☆

グリスぱぱ!
え~っ!Good Jobですかぁ?そんなこと言うと、グリフ家にシャンパンを置いていきますよー。そして指令!「シャンちゃん、お部屋の中に小さな車が一杯あるからぁ・・・ふふふ☆」

クッキー姉さん!
シャンの全科で一番哀しかったのは、大好きなダイハツ・コペンのDVDです。まだ観てもいなかったのに、シャンが破壊しました。

ももパパ
以前、ドックランでお会いした時にお聴きしました。覚えてますよーやせ細ってしまった椅子のお話・・・なんで、そんなに木が好きなんでしょうかね?やはり、噛み応えですかね?
写真アップして下さい!興味津々です。

投稿: シャンパンまま | 2005年8月25日 (木) 20時52分

ももがボロボロにした椅子の写真をアップしました。うちのホームページのある日のももに入れておきましたので見て笑って?下さい。なくなってしまった部分はほとんど食べてしまったようです。

投稿: ももパパ | 2005年8月27日 (土) 10時43分

ももパパ!
写真を拝見しましたが、・・・・わっ!笑えませんでした。凄すぎて、もともとないタイプの椅子に何か(残りの残骸)が付いているかのように見えてしまいます。ももちゃんも良い仕事しますね~☆
ももちゃん「Good Job!」

投稿: シャンパンまま | 2005年8月27日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109181/5602867

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜ぁ、やってくれました!:

« 8月21日(日)フィールドへ | トップページ | みかんが大好き! »