« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

ワンちゃんのしつけ☆

P1060079毎週水曜日22:00〜22:20 3chで「ワンちゃんのしつけ教室」について放送されている。シャンままは、この番組を観た翌日にはテキストを購入しました。(←左写真)

ワンちゃんには、「ダメ」出しをするより、「こうしたら良いんだよ」と教えてあげる方が良いそうです。「ワンちゃんのしつけ」は、人間さまにも共通したものがあるような気がしたシャンままでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年9月25日 (日)

パワー125%

P1060180昨日の日記内容を撤回いたします。

(9/24)抜糸後の夕方までは静かにしていたシャン姫ですが、夜になりシャンパンぱぱが散歩へ連れっていった後は、パワーが手術前よりアップしてしましました。

P1060176勢いがあり過ぎて写真がブレブレです。一気に元気が戻り、というか、パワーアップし過ぎて、今後が不安になってきました。(汗)

なんで?夕方と夜で違いが出たのでしょうか?散歩中に何かが起きたのでしょうか??「シャンぱぱ〜、何かしたぁー?」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

抜糸!

P1060098今日は抜糸の日でした。

おへそから2センチ下の部分を、3センチほど開腹してました。痛そうで可哀想な気持ちにもなりますが、これで子宮の病気を防げるかと思って将来のことを思うと、すこしでも長い時間を共にしたい気持ちの方が打ち勝ち、手術が無事に終わったことに感謝しています。あとは、シャンパンの元気が元に戻れば、何も言う事はありません。手術への罪悪感が消え去りました。

P1060137

P1060093

こんなポーズをされたり、甘えられると可愛さ倍増な日々です。なんせ、パワー60%のシャンは、可愛い面ばかりが際立ち恐ろしさがありません。寝顔に怖がらされることはあっても、手術後のシャンは静かで可愛いワンちゃんになってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

パワー60%!

P1050895 ☆★★ 手術後4日目 ★★☆

朝の散歩で、大量のウン○が出てくれました。昨日ほんの少しするのに、かなり痛がっていたので心配しましたが・・・今日は◎です♪

P1050900 パワーも普段の60%位は戻って、散歩中は走る事もできました。

ただ、寝ている時間は長く、全快ではないので、散歩以外は静かにしています。なぜか?いつもより過度につきまとって来て、少し屈むだけでモモの上に乗ってきます。部屋中のどこへも付きまとい、隙あらば乗っかってきます。何か不安なのでしょうか??写真は、クッションに下に潜りたがるシャン姫です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

シャンパン帰宅♪♪♪〜

P1050825抱っこしながらシャンパンと12:00前に帰宅。「やっぱり我家が一番だぁ〜!」なんて感じに見えたシャン姫、10分程すると大量のシーをしてました。その後は、ベットなどでくつろぎのポーズをしながら眠っていました。

シャンと一緒にいたシャンままも昼寝をして、何かボケボケ状態です。

P105083219:00にいつもの食事にお薬を混ぜて与えると、ガツガツといつもよりは落着いたスピードで間食してました。薬を平気で食べてくれるので、とっても楽ちんで助かります☆

食後は「アッウゥ!アッウゥ!」と軽く吠えて、ガムの催促です。

P1050858 大好きなシャンぱぱにもくっつき、パワフルではありませんが、すっかりいつものシャンパンになっています。

一週間後の9/24(土)は抜糸です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

9月17日(土)動物病院へGo!

P1050808 本日は避妊手術の当日!

病院へ行くまで時間があるので、AM8:00ぐらいに散歩へ向かう。「当日の散歩は、かるめに!」と言われたので、30分程で終了。

P1050817 そして11:20に歩いて病院へ向かった。シャンパンは、いつもの散歩気分でもいるかのように楽しそうな雰囲気で抱っこされていた。少し歩かせて、排泄をさせていたら・・・・目の前には病院の扉。しばらく待ってから名前を呼ばれ体重測定をしようとしたら、緑の診察台に載せられた瞬間に何か空気の違いを感じとったのか、体を硬直させていた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、夕方に病院の先生から電話連絡を頂き、手術は成功の知らせを聞く!

本日は一泊しますが、明日AM11:00にお迎えです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

手術前日!

P1050752 明日は、いよいよシャンパンの避妊手術です。

当初、どうするかはシャンぱぱと迷っていましたが、子供を生ませずに手術を受けることに決めました。都合の良い夏休みにと考えたが、暑さで体力を消耗している時に初めての手術は大変と判断、そして3人で夏休みを楽しみたいと思ったので、明日に決断しました。

P1050773 今日のシャンパンは、いつもと変わりなく元気一杯のJRTでした。

明朝の散歩は控えめなので、仕事から帰ったら40分程のシャン歩(ぽ)へ行き、食事を済ませました。その後は、シャンプーをしてくつろいだかと思いきや、いつもの遊んでアピールが始まりました。

P1050783 P1050784

シャンのまんまる目を見ながら、明日が手術とは気が付いていないのだろうと思うと心が痛みました。勝手に動物病院へ連れて行かれ、麻酔で眠らされたかと思いきや、手術されちゃうなんて犬権は無いのかぁー?

「シャンぱぱと見守っているから、ガンバッテ来てね!」と見つめながら語ってみました。明日のAM11:30には病院です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

元気復活!

P1050741昨晩、ワンちゃん集合で海を満喫したシャンパンは大満足に寝ていました。!(シャンままのお尻の上でお休み中で〜す♪)

シャンプーもしてもらって、スッキリ・スッキリで夢心地☆

が、翌日になると・・・パワー全快で大変な事になります。

P1050748 P1050749

「アンっ!アンっ!!」言っては、ピィーピィーかばちゃんを持って来て投げて遊んでの催促です。

♪♪〜〜〜

毎日がシャンDay!毎日がシャン中心!Every Day is シャンパン Day〜〜♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年9月11日 (日)

JRTオフ会かな(13頭集合の巻)?

P1050577今日は、七里ヶ浜でJRT集合会をシャンぱぱが開催しました。

急がないと遅れてしまう〜なんて急いで向かったが、渋滞でシャンパン・チームは遅刻組。みなさん、せっかくお集まり頂いたのに幹事が遅刻しまして申し訳ありませんでした。(_ _)

しかも、駐車場ではフリーマーケットが開催されており、駐車場も混みこみとなっていました。

P1050556

P1050587P1050591P1050600

そんな中でも、パピーのゆーに君(3ヵ月)とバットマン君(3ヵ月)も集合しました。

P1050713P1050642P1050694P1050722   

雨にも降られたが続行し、止んだときは思い思い海を楽しみました。

P1050612ジンテラちゃんも参加してくれて、泳ぎの上手なテラちゃんに

着いていくかのように、Jam君は初!海泳ぎを楽しんでいました。

P1050606P1050604 海は楽しいねぇ〜!インディ君。

あ〜っ、リードに気をつけて・・・あちゃっ

P1050627P1050661

こんな天気になってしまい・・・ガックリとしたけれど(バットマン君がガックリしてる〜。)

楽しくみんなと遊べたシャンパンは幸せでした!

みなさん!本日は、お集まり頂き有難うございました★

P1050565

★★★☆☆★★  おまけ ★★☆☆★★★

僕(ゆーに君)は、かき氷が食べられなくって・・・・がっかりですー!

なんてバゥリンガルしているような気がした1コマです。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2005年9月 5日 (月)

謎のフィールド?

P1040887自宅から徒歩25分の場所に広いフィールドがある。柵は無いが、ドックランには最適な場所・・・。果たして、誰が・・・何のために・・・。

なんて、謎めきながらも使用させて頂いていた。

ある週末の朝、このフィールドに向かうと数台の車が止まっていて人も集合していた。やがて車は10台ぐらいになり、50?60?代の男性人が20人ぐらい集合していた。そんな光景を横目にシャンままは、端っこでシャンパンとボール投げで遊んでいると・・・ひとりのおじさんがシャンを撫でに来てくれた。そこで「謎?」について質問してみると・・・・

ラジコン飛行機が好きな人たちの集まりで、70人ぐらいで土地をレンタルしており、常時20人ぐらいの人が練習をしているそうです。今日の集まりは、草刈のためで、みんなで整備しながらラジコンを楽しんでいるとか・・・。楽しみながらの大会なども年2回開催しているそうです。なんか、いくつになっても仕事以外でも、仕事でも好きなことを続けているって良いですね〜☆

何か?心が温かくなる朝を迎えられた日でした。勝手に使っていても怒らない寛大な方々でした・・・これからも使ってもいいのかしら???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

平凡な日!

P1050533 今日は忙しくすることもなく・・・・

ゆっくりと家で過ごしたシャンパン!

ご飯も食べて、シャンプーもしてもらったし

P1050536 なんか疲れちゃったので、もうお休みのご様子です。

歯磨きしてから・・・・就寝されたそうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月3日(土)富士見パノラマへ

P1050452 今日はダウンヒルのために長野県へ向かった。日帰りのため朝6:00出発し、9:00過ぎに現地インした。

シャンパンを連れて行くのは初めてなので飽きやしないか心配したが、周辺を散歩したので大丈夫のご様子でした。しかし・・・

P1050463順番にダウンヒルへ向かったが、シャンぱぱがMTBへ乗って出掛けてしまうとシャンパンが 「キュン・キュン!」だの「キュィ〜〜ン」だの鳴き出す(泣き出す)ものだから、お留守番担当のシャンままが虐待しているかのような状態でした・・・。

←シャンぱぱを見送った後も、待ち続け、探している様子です。(隣には、なぜか?ピィーピィかばちゃんもいます。)

P1050484

ダウンヒル・コースのゴール付近では、X-TRAIL・X-CALLENGEとかでダウンヒル・スクールを開催していました。次回、チャンスがあれば参加してみたいなぁー。

ブログがありました。→ http://blog.nissan.co.jp/X-TRAIL/archives/xchallenge/index.html

P1050498疲れ気味のシャンぱぱ&ままはさっさとダウンヒルを終了させ、近場の露天風呂へ(こちらもシャンパンが同行のため、交代で向かいました。)。

その後、疲れていながらも「萌木の村」(左の写真)へ行きウィンナーとハムをGet! そして「ス○イドック」へ立ち寄って夕食を済ませて帰ってきました。

3人で疲れきった1日を過ごしましたとさ・・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »