« 元気復活! | トップページ | 9月17日(土)動物病院へGo! »

2005年9月16日 (金)

手術前日!

P1050752 明日は、いよいよシャンパンの避妊手術です。

当初、どうするかはシャンぱぱと迷っていましたが、子供を生ませずに手術を受けることに決めました。都合の良い夏休みにと考えたが、暑さで体力を消耗している時に初めての手術は大変と判断、そして3人で夏休みを楽しみたいと思ったので、明日に決断しました。

P1050773 今日のシャンパンは、いつもと変わりなく元気一杯のJRTでした。

明朝の散歩は控えめなので、仕事から帰ったら40分程のシャン歩(ぽ)へ行き、食事を済ませました。その後は、シャンプーをしてくつろいだかと思いきや、いつもの遊んでアピールが始まりました。

P1050783 P1050784

シャンのまんまる目を見ながら、明日が手術とは気が付いていないのだろうと思うと心が痛みました。勝手に動物病院へ連れて行かれ、麻酔で眠らされたかと思いきや、手術されちゃうなんて犬権は無いのかぁー?

「シャンぱぱと見守っているから、ガンバッテ来てね!」と見つめながら語ってみました。明日のAM11:30には病院です。

|

« 元気復活! | トップページ | 9月17日(土)動物病院へGo! »

コメント

シャンパンちゃんが無事に手術を終え、すぐに元気になることをお祈り、というよりは確信しております。シャンパンちゃん頑張って!!

投稿: クッキーの姉 | 2005年9月17日 (土) 03時25分

頑張って行ってらっしゃい、シャンちゃん!
Eカラー姿を想像すると痛々しいけど、すぐまたいつも通りの
シャンちゃんに戻ってくれますよね! 
ワタシもジンテラを病院に預けて帰るとき、ちびっと涙が出たなあ… 

投稿: まき | 2005年9月17日 (土) 07時54分

シャンちゃんもいよいよですか~やっぱり心配しちゃいますよね。
Tajも月曜日に去勢手術受けたばっかりだから・・・でもすっかり元のTajに戻ってるので、シャンちゃんも大丈夫だと思うよっ!
がんぱってねっ シャンちゃん・シャンぱぱ・シャンまま!!

投稿: tajinx-keひとみ | 2005年9月17日 (土) 08時59分

しゃんちゃん、頑張ってねぇ~♪
それで、また遊ぼうねぇ~☆

投稿: グリフパパ | 2005年9月17日 (土) 11時35分

kaiも病院に行く車の中、ただならぬ雰囲気を感じてかとっても不安な顔をしていました。きっと私の不安な気持ちを感じ取ったんだなあ・・・。
大丈夫、いつも元気なシャン姫だもの。元気に帰ってきますよ(^ ^)
シャンちゃん、頑張ってね!

投稿: kaiママのnao | 2005年9月17日 (土) 20時20分

いよいよですか。シャンちゃんがんばって!
心配になっちゃうでしょうが、不安な気持ちに
しなためにも、元気に送り出してあげてくださいね!
なんて、自分だったらオロオロしちゃうかも。
チュチュもそろそろ手術させないといけないのだ・・・。
もとが元気印のジャックだから、元通り元気に
なるのも早そうですね。

投稿: まみーご | 2005年9月17日 (土) 22時54分

シャンちゃん。大丈夫だよ~。応援してるからね。何か、心配な事があったら、いつでもぷるるちちに相談してね。夜でも朝でもいいからさ。

投稿: ぷるるはは | 2005年9月18日 (日) 00時27分

みなさん!励ましのコメントを有難うございます。
18:00に動物病院の先生より「手術は無事にお昼に終了しました。今、散歩から帰ったところです。排泄も散歩中にしました。キュンキュンと鳴くこともないので、このまま一泊させます。」と連絡が入りました。安心すると同時に、さすが我家のワンちゃん!親に似て丈夫にできている。だって、手術終了して5時間も経たないうちに・・・散歩しているなんて☆あしたは、お迎えです♪そして、エリザベス・シャンに会えます!
みなさん、シャンが元気になったら、また遊んでくださいね!

投稿: シャンパンまま | 2005年9月18日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109181/5977128

この記事へのトラックバック一覧です: 手術前日!:

« 元気復活! | トップページ | 9月17日(土)動物病院へGo! »