« 9月17日(土)動物病院へGo! | トップページ | パワー60%! »

2005年9月18日 (日)

シャンパン帰宅♪♪♪〜

P1050825抱っこしながらシャンパンと12:00前に帰宅。「やっぱり我家が一番だぁ〜!」なんて感じに見えたシャン姫、10分程すると大量のシーをしてました。その後は、ベットなどでくつろぎのポーズをしながら眠っていました。

シャンと一緒にいたシャンままも昼寝をして、何かボケボケ状態です。

P105083219:00にいつもの食事にお薬を混ぜて与えると、ガツガツといつもよりは落着いたスピードで間食してました。薬を平気で食べてくれるので、とっても楽ちんで助かります☆

食後は「アッウゥ!アッウゥ!」と軽く吠えて、ガムの催促です。

P1050858 大好きなシャンぱぱにもくっつき、パワフルではありませんが、すっかりいつものシャンパンになっています。

一週間後の9/24(土)は抜糸です。

|

« 9月17日(土)動物病院へGo! | トップページ | パワー60%! »

コメント

退院おめでとうございます。
包帯がお腹にグルグル巻きなんですね。
ユイの時は2泊3日だったので、
お腹にテープだけが貼られた状態でした。
いつもと変わりない元気な顔を見ると
ほっと一安心ですね。
抜糸はあっという間に終わるので、
その後は思いっきりお散歩できますよ。

投稿: nao | 2005年9月19日 (月) 00時10分

シャンパンママさん
退院おめでとうございます。包帯が痛々しいですが、食欲がありそうで良かったです。パパの隣でホッとした顔してますね。うちにもJRTの♀(6ヶ月)がいるのですが、今手術の事で悩んでいます。シャンパンぱぱさんのブログで、これから避妊手術についての事を書いて下さると知りましたので、参考にさせていただきたいと思います。
宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: なお | 2005年9月19日 (月) 08時31分

おかえり~シャンちゃん! 大丈夫と思いつつ、元気な姿を見たら
やっぱりホッとした~。シャンままもシャンぱぱもヨカッタね。
包帯ハラマキ、初めて見たー。てことは、Eカラーなしでいいのかしらね? 

投稿: まき | 2005年9月19日 (月) 11時01分

naoさん!
有難うございます☆場合によっては2泊と言われたのですが、その日に帰るワンちゃんもいるらしく1泊で済みました。もし、夜にキュンキュン鳴き通しの場合は帰宅させる時があるようです。もしもようにカラーはレンタルしてありますが・・・・グルグル包帯のお陰でエリザベスにならなくていいみたいです。抜糸さえ済めば・・・・また散歩にGo!

なお さん!
有難うございます♪そうですよねー手術を「させるか?」「させないか?」迷いますよねー。よく1回目のヒートが来ないうちに手術は済ませた方が良いとも聞きますが、賛否両論でどちらが良いとは言い切れないようですよ!動物病院の先生は、麻酔をかけるのに若すぎると負担になると言われてました。シャンままは、♀ホルモンのことで1回ヒート後にと考えてました。参考になるか判りませんが、避妊手術についてUPしますので、よかった読んでください!6ヶ月のJRTの名前は何ですか?

まき さ~ん!
寅さんのようなハラマキをしているので、Eカラーはしなくてもいいとのことです。ただし、ハラマキをいじってしまう時は、エリザベスへと変身させて下さいとのことです。いつでもエリザベスになれるよう、家にカラーが待機している状態です。
パワーは無いけど、元気なシャンを見て「ホッ」としましたー☆

投稿: シャンパンまま | 2005年9月19日 (月) 12時54分

おっ☆何だか包帯巻き巻きでビックリ!!
痛々しいです・・。メリアの時はお腹にバンソウコウの大きなのが張ってあるだけで、はがしても大丈夫だからって言われてぱっと目には手術がわからない感じでした。
さすが女の子は痛みに強いのかな??
回復は早いと思いますよ!!
抜糸の時が大変だけど、早く良くなーれ!!

投稿: 花華 | 2005年9月19日 (月) 18時23分

シャンパンちゃん、無事手術成功良かったです♪ハラマキなんですね。
抜糸までしばらくあるけど、すぐだからまた元気に遊べますね(@^0^@)
こたは手術の後、よ~く~も~俺様を置いていったな~といった態度でした(>_<)
なのに病院好き~!面白いですよね。
シャン嬢もお薬嫌がらないのね♪良い子良い子(@^0^@)

投稿: こたママ | 2005年9月19日 (月) 22時16分

花華さんへ!
HP見ましたよー、大きなバンソウコウ。病院によって処置の仕方が違うんですね。三日目の巻き巻き包帯はズレてきてしまってます・・・どうしよう?

こたママへ!
有難うございます☆シャン姫は、病院でとても良い子にしていたそうです。今も家で静かにしているので、JRTらしくなく変な感じです。
薬嫌いでないのは、とても楽ですよねー!

投稿: シャンパンまま | 2005年9月20日 (火) 00時12分

シャンちゃん無事退院おめでとう♪♪
元気でなによりです!

女の子の手術の方が痛々しく感じてしまいますが・・腹巻きかわいいね~~

早く元気いっぱい走りまわるシャンちゃんに会いたいです♪♪あと少し・・お大事にね♪
あっ!!前日の、水色のタンクトップ!!アンジーも持ってますよ~~女の子みたいになちゃってますが~~お揃いですね。

投稿: アンジーママ | 2005年9月20日 (火) 18時13分

はじめまして♪ぷるるちゃんのページからお邪魔しています。
JRT♀リップと暮らすジョニと申します。
避妊手術の件について書かれていたのでコメントさせて頂きました。
シャンパンちゃん術後の経過が良好な様で何よりです。(でも包帯がとても痛々しいように見受けられます)早く元気になってくださいね。
リップも今月で1歳7ヶ月。うちも悩んでいます。男の子の去勢も確かに大変だとは思うんですが、女の子の手術のほうがリスクが大きい気がするのと正直この子の子供が欲しいと思っていますが、素人繁殖もどうかと本当に悩んでいたところなんです。今後の記事是非参考にさせて頂きたいと思っております。
宜しくお願い致しますm(__)m
でも年齢の事を考えるとゆっくりはしてられませんよね(悩)

投稿: ジョニ | 2005年9月20日 (火) 23時17分

シャンちゃんお帰りなさ~い。
無事退院おめでとうございます。
1泊で退院できるものなんですね。
あとは抜糸を待つばかりですか。
我が家のチュチュは今回3度目の
ヒートが来たので、その後の手術に
なると思います。シャンちゃんのように
無事いくといいなぁ~。

投稿: まみーご | 2005年9月20日 (火) 23時17分

シャンちゃんの手術、無事に終わったようで良かったですね~^^。
ヴァレは男の子なので日帰り手術だったのですが、当日は痛そうで見ていられなかったのを思い出します。
すぐにパワフル・シャンちゃんになると思いますよ。そしたら、一緒に遊びましょうね♪

投稿: ちょび☆ | 2005年9月21日 (水) 22時43分

アンジーママ!
有難うございます☆
アンジー君も水色のタンクトップを持っているんですかー、今度ペアルックしますかぁ??

ジョニさん!
はじめまして。うちもシャンパンのパピーを飼うのが夢でした。実際を考えると色々と困難に立ち向かう勇気が優先できず、シャンパンの病気率を下げる方法を選択しました。
シャンが全快しましたら、遊んでくださいね☆

まみーごさん!
有難うございます。
今週の土曜日が抜糸日なので、待ち遠しいです。チュチュちゃんもヒート終了後に、一緒に遊びましょうね。

ちょびさん!
有難うございます。
パワフル・シャンが懐かしく思えてきます。大変だけど、静かになられると・・・なんか寂しくなっちゃいます。全快後に集合しましょうね☆

投稿: シャンパンまま | 2005年9月22日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109181/6004189

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパン帰宅♪♪♪〜:

« 9月17日(土)動物病院へGo! | トップページ | パワー60%! »