« 平凡な日! | トップページ | JRTオフ会かな(13頭集合の巻)? »

2005年9月 5日 (月)

謎のフィールド?

P1040887自宅から徒歩25分の場所に広いフィールドがある。柵は無いが、ドックランには最適な場所・・・。果たして、誰が・・・何のために・・・。

なんて、謎めきながらも使用させて頂いていた。

ある週末の朝、このフィールドに向かうと数台の車が止まっていて人も集合していた。やがて車は10台ぐらいになり、50?60?代の男性人が20人ぐらい集合していた。そんな光景を横目にシャンままは、端っこでシャンパンとボール投げで遊んでいると・・・ひとりのおじさんがシャンを撫でに来てくれた。そこで「謎?」について質問してみると・・・・

ラジコン飛行機が好きな人たちの集まりで、70人ぐらいで土地をレンタルしており、常時20人ぐらいの人が練習をしているそうです。今日の集まりは、草刈のためで、みんなで整備しながらラジコンを楽しんでいるとか・・・。楽しみながらの大会なども年2回開催しているそうです。なんか、いくつになっても仕事以外でも、仕事でも好きなことを続けているって良いですね〜☆

何か?心が温かくなる朝を迎えられた日でした。勝手に使っていても怒らない寛大な方々でした・・・これからも使ってもいいのかしら???

|

« 平凡な日! | トップページ | JRTオフ会かな(13頭集合の巻)? »

コメント

おはようございます。
前にこのフィールドについて書かれていたので質問しようと思ってたら、丁度タイミング良くこの話題になってました。
新しい家族が土曜日にやって来ました。オスのジャックですが、この子がももとは正反対の性格なのです。思いっきり走らせてあげたいと思ってます。リードなしで走れる場所はないかなと思っていた所です。遠いですが、この子の実家から朝霧高原が近くにあるのですが、とても広くて良いところです。

投稿: ももパパ | 2005年9月 6日 (火) 00時17分

シャンままコメント前に先レスします。
実はHPを先に見てまして、我が家の話題に上ってましたよバッチくん。

この場所いいですよ^^)詳細は別途メール送信しますので。

ところで、9/11(日)選挙がありますが、その後お時間ありますか?(詳細は表版ブログ参照方)皆で海岸沿いで遊ぼうと考えています。バッチくんと同じぐらいち小さいワンコちゃんもいらっしゃるので、是非ご一緒しませんか?

もちろんノーリードでO.K.な場所で考えておりますので。

投稿: シャンパンぱぱ | 2005年9月 6日 (火) 00時41分

そういう場所だったんだー。
探してもなかなか見つからない、きれいな自然の草原。
シャンちゃん、大事にしてね。
シャンマまま、昨日ベルギーソフト行っちゃいましたー。

投稿: まき | 2005年9月 6日 (火) 09時30分

ももぱぱ!
バットマン君のことは、二日前にHPで拝見してました。バッチ君に早く会いたいです、機会を作って集合しませんかぁ~。9/11海でも、平塚でもOKですよー。

まきさん!
このフィールドを今後も利用してもいいのでしょうかね??それとも、ラジコンの会に入会するべきなのですかね???
昨日、HPを覗きましたよー。冬に一押しのベルギーチョコ・ソフトが復活することを願っています。

投稿: シャンパンまま | 2005年9月 6日 (火) 23時04分

すご~く広々していいところですね。
のびのび遊べるシャンパンちゃんが
うらやましーっす。
ラジコン会素敵ですね。70人って結構
な数ですよねぇ~。歓心歓心。

投稿: まみーご | 2005年9月 7日 (水) 12時07分

まみーごさん!
広い場所は、とても嬉しいのですが・・・シャンパンは、あまり長い時間遊ばないんですよねー。一匹ではつまらないのでしょうか?海の方が好きなのかな・・?
ほんと、いくつになっても好きな事をしているラジコンの会の方々は、素敵ですよね☆70人て、どうやって集まったのでしょうか?謎ですね!

投稿: シャンパンまま | 2005年9月 8日 (木) 00時02分

シャンぱぱ/シャンまま
おはようございます。

9/11(日)皆さん集まるようですね。
是非、伺いたいと思っていたのですが、ももママのお母さんが大阪から来るようなので午後からお迎えに行く事になりそうです。9/10(土)はまだどこに行こうか決めていません。9/11(日)は選挙後から迎えに行くまでの間は予定は今のところありません。9/14(水)から遅い夏休みをとります。ウッドデッキ作りが待ってます。

投稿: ももパパ | 2005年9月 8日 (木) 00時08分

自宅から歩いて行ける距離にこんなステキな
フィールドがあるんですね~。
うらやましい限りです。
ノーリードで遊ばせられる環境ってなかなか
ないですからね~。
わが家は時間があれば、車で1時間かけて
ドックランへ連れて行っているので
近くにこういうのがあるのってうらやましいです。

投稿: nao | 2005年9月 8日 (木) 00時56分

広そう~!自由に使っていいのだったら喜ばしい場所ですね♪
思わず、ディスク練習が出来る~と思ってしまう馬鹿親です(汗・・・
うちの近くの原っぱはラジコン禁止になっています・・・みんな広い場所を求めているのかな?って思います。それぞれ譲り合いとかマナーを守ろうとすればみんな気持ちよいですよね(@^0^@) って理想なんだけど・・・自分の行動はなかなかです~(>_<)

投稿: こたママ | 2005年9月 9日 (金) 00時28分

ももぱぱ!
9/11」(日)は残念ですねー。次回は、どこでお会いできますかね・・・・「えっ!フィールド?」。

naoさん!
歩いて行けるフィールドは、今後もこっそりと使うべきですね・・・・☆

こたママ
ラジコンメンバーの方々がいらしても怒られなかったので、すこしであれば使用可能ということでしょうかね?マナーは守りますから~。

投稿: シャンパンまま | 2005年9月10日 (土) 22時08分

謎のフィールド、わかったかも…。
以前の写真に写っていたのは大山?東○大病院? 小○厚の近く?
素敵(?)なおじ様達が、ラジコンを飛ばしていらっしゃいますよねー。
田んぼの中のフィールド…、たぶん2~3時間散歩コースで行ったことがあるかも…。

投稿: ちょび☆@ヴァレ母 | 2005年9月12日 (月) 17時05分

ちょびさん!
フィールド・クイズは全問正解です。9/11海で集合した時に「ちょびさんと同じ市内に住んでいるんですね。」って言われたんですけどー、もしや大山が見える市内の方?フィールドを知っているなんてー家が近いかも?今度、どこかでお会いしたいですー☆

投稿: シャンパンまま | 2005年9月12日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109181/5803872

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のフィールド?:

« 平凡な日! | トップページ | JRTオフ会かな(13頭集合の巻)? »