« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

公園へ散歩☆

2005朝から歩いて30分ぐらいの公園へ、3人で出掛けた!

そこにはシャンパンが興味津々の猫が散歩していた。一匹目の猫さんがシャンに気が付き木に登って非難すると、次々と三匹とも木に登ってしまった。シャンは遊びたいらしく近づこうとするが、相手はコアラ状態で必死の様子でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

やっちゃいました!

シャンままは本日が仕事納めで、帰宅途中に犬を散歩している人を発見!あっ、ジャックラッセルだと思い、前回、声を掛けずに後悔したことを思い出し「ジャックラッセルですか?家でも飼っているんですよ〜☆」なんてウキウキ声で話しかけてみました。ところが・・・

飼い主さん曰く、「ヨークシャと何とかテリアの掛け合わせですよー。アハハ!」「うちは、そんな高級な犬じゃないですからー。」なんて言われてしまいました。

一見、カットしたばかりのラフJRTに見えたのですが、よーく見てみると顔がヨークシャ似でした。やってしまった・・・シャンままでありました。

一方、我家のシャン姫は、本日より休みになったシャンぱぱと十分な散歩に出掛け楽しい1日を過ごしていたようです。只今、ストーブの目の前に横たわっています!と思いきや、シャンままの膝の上で横になり始めましたとさ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

プレゼント!

P1010086 シャンパンのクリスマスプレゼントは・・・・・

恐竜のピィーピィーぬいぐるみと新しい服です。

P1010088 「あたしの新しい服、似合ってる?」

「無理やり着せられたの・・・どう?似合ってる。」

本日のシャン姫は昨晩のスペシャルメニューにあたり、お腹を壊してしまいました。午前中は元気が無く、テンション低く過ごされたそうな・・・。

夜には、元気になりました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンタ到来!

P1000875 シャンタ☆からのメッセージです。

「みなさん!楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

クリスマス・イブ☆

AM

シャンぱぱ&ままは、とても疲れていて11時くらいまで寝てしまいました。そんな時に、暇をもてあましていたシャン姫は、シャンままの手とじゃれていて、力強く噛んできたではありませんか・・・・・そこで怒ったシャンままの行動は、シャン姫の右手をガブッと噛み付き返しました。姫は、何が起こったのか戸惑いながらシャンままを恐れた目をしていましたとさ・・・。

PM

シャンの日ごろの運動不足を補うために、平塚のドックフォレストへ出掛けました。

P1010004 すると・・・こんな犬種の犬がいました。

いったい犬種は何なんでしょうか??

P1010005 って、それは、シャンパンの影でした。

中型犬の大きさになっていました。

P1010025 P1010051

ゴールデンに追い駆けられ、逃げ回っていたり、アジリティーに逃げ込んだりと、テンションが低くまったりとしていたシャンパンは疲れ果てたのでしょうか?

P1010082クリスマスのスペシャル食事を食べた後は、ストーブ前でぐ

っすりと休み、電気カーペットの上でも爆睡状態でした。

メリークリスマス!シャン姫☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

またもや・・・

マックのCMにジャックラッセルテリアが出演していた。こんなにCMに使われているということは、かなりJRTはブームなのだろうか?一目惚れして飼い始めた私には、よく分からない。流行っているからと言って、飼われたりはして欲しくないものだ・・・っと「ふと」感じたシャンままでありました。

ただ今、シャン姫は、シャンぱぱと夜のお散歩中でーす☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

お買い上げぇ〜☆

P1000867バカ親のシャンパンぱぱ&ままです♪

シャンぱぱの本日のお買い上げぇ〜〜〜〜。

シャンままが止めるのも聴かずにお会計コーナーへ並んでいました。

P1000866

シャンままのお買い上げぇ〜〜〜〜♪

Say Hello!の卓上タレンダー(会社で使おうと検討中です。)

P1000859シャンままのお買い上げぇ〜〜No.2♪♪

わんこ向けのレシピが載っています。年末・年始のお休みに何か一品でもチャレンジできたらなぁーと思っています。

P1000862 P1000864 P1000865

写真のわんこがグリフ君に似ていませんか?

何を作ろうかなー??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

あったかぁ〜〜ひぃー!

P1000855 シャンパンは、寒くなると石油ストーブの目の前でくつろぎます。暑くなると急いでお水を飲みに走り、 また、しばらくするとストーブの目の前に居座り、ぼぉ〜っとしています。犬って、外を駆け回る生き物ではないのでしょうか?ほんと、JRTって不思議が一杯つまっているワンちゃんですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

シャンパンのお食事メニュー!

P1000832先月、クッキー姉さんと会った時に教わったワンちゃんのお食事です。じゃがいもとニンジンをまとめてレンジでチンして冷凍保存。あとは、使う分だけまたレンジで温めます。クッキー家では茹でているそうですが、シャンままはレンジで済ませました。

P1000845 お食事風景です。

あっ!という間に平らげるシャン姫です。食後は、毎回、ガムを噛みます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

12/3(土)カート耐久レース!

P1000736今日は、シャンぱぱの会社でカートレースが開催された。1チーム4名で1時間の耐久レース、10チームでの周回争いとなった。結果は6位となったが、シャンぱぱは楽しさの余りずーと笑顔でニコニコのご機嫌顔でした。(13番のカートでシャンぱぱ走行中☆)

P1000821本日も午前中は、留守番となったシャン姫です。午後からUnidyのドックランへ出掛けたたものの、まったく走る様子もなくテンション低めのご様子でした。偶然会ったハナちゃんと少しだけ遊んで、あとはシャンぱぱ&ままの半径2m以上離れずにいました。ワンちゃんにも気分が乗らない時があるのでしょうか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »