« 散歩時間! | トップページ | 親戚のワンちゃん! »

2006年4月 9日 (日)

芝桜!

P1020500今日はシャンままが「疲れた疲れたー、ゆっくりしたい!」と言い張るので、3人で近所+αの芝桜を見に散歩してきました。

まずは、おなじみのフィールドへGo!

が、しかし、昨日の3時間散歩でお疲れなのか?シャンパンもテンションが上がらないご様子でした。シャンぱぱが投げたボールにも振り向かずに無視状態。シャンぱぱは、投げたボールを自分で取りに行っていた・・・。

昨日のシャンは、午前中にシャンぱぱにトリミング(シャンぱぱが、初にしては上手くトリミングしました☆)をされながらシャンプーをされ。そして、2時間の散歩。地元のお祭りがあり、シャンまま実家へみんなに会いに行く。しっぽも、おしりも、フリフリ状態の興奮状態でした。そして、夜10時過ぎの1時間散歩へGo。こんな1日で疲れてしまったのでしょうか?

P1020512

芝桜の場所へ到着した時に、シャンパンのテンションがいつも通りになって見えたので「やぱり、散歩に行くと元気になるのか・・・ふっふん~。」と思っていたが、シャン姫は、下を向いて歩きながらクンクン状態ばかりしていました。これって、拾い食い狙ってパワーが出ているだけ?

P1020524

シャンをぱぱにまかして、シャンままは桜と芝桜のツーショットを撮影!

桜の木も何種類かあり、綺麗でした☆

P1020533_1

帰り道にも大きな桜の木が何箇所にもあり、我が町も捨てたものではないと実感した1日でした。

遠出をしなくともステキな場所は沢山あるのだろうと思うと、どんどんと開拓したくなるシャンぱぱ&ままです。

気に入った場所を見つけ、紹介していきたいと思います☆

|

« 散歩時間! | トップページ | 親戚のワンちゃん! »

コメント

芝桜の季節になってきましたね♪
ヴァレ家も去年、家から往復3時間くらいかけて歩いていきました。
今年も、そろそろ行こうかなぁ~。

投稿: ちょび☆ | 2006年4月10日 (月) 11時41分

綺麗ですねー

近くに素敵なお散歩場所あっていいなぁ♪

この芝桜どこだかわかったー!うふ♪最近見に行っていないなー
と言うか遊びにも行けていなーい(;_;)早くシャンちゃんとご対面したいのになぁ。

投稿: アンジーママ | 2006年4月10日 (月) 13時38分

そうなんです。ジャム家では遠くに行けない状態がもう3か月続いているので近所ばかり。
でも、近所も捨てたモンじゃない。さがすと、意外な穴場がありますね。

投稿: JamPapa | 2006年4月12日 (水) 10時27分

芝桜 今日良い天気なので いくつもりです♪
「地元のいいところ探そう会」結成しますか~!
いいところあったら 教えてくださいね☆
こっちも 取材して UPしていきますので~^^

投稿: ヒメママ | 2006年4月15日 (土) 11時35分

ちょびさん!
往復3時間は、大変ですねぇ~。でもヴァレちゃんは、散歩がいっぱいできて大喜びでしょうね。

アンジーママ!
アンジー君にも会いたいですぅ~。機会があれば、集合しましょうね☆

JamPapa
そうなんですよー。遠出も良いけど近場もねと言う感じで、見逃している市内を探索したいと思います。これもワンコと一緒に生活している特権かも??

ヒメママ!
賛成です☆「地元のいいところを探そうの会」を結成しましょう。ゴールデンウェークも活動しちゃおうかなぁ??って、ただ、遠出しない予定なだけかシャンパン家?

投稿: シャンパンまま | 2006年4月18日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109181/9514593

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜!:

« 散歩時間! | トップページ | 親戚のワンちゃん! »