« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

仲良し姉妹!

P1040007C&Cは、ひとつのおもちゃを奪い合ったりしても遊んでいます。

C&Cぱぱが帰ってくると姉妹でお迎えもします。とても可愛い光景です☆

2頭のしっぽはメトロノームのように、揃って右に左に素早い動きをしていました。何分の何拍子なのだろうか??

今回は、平和に遊んでいる様子を動画にしましたので観て下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

ショコラ・7日目!

P1040033C&Cまま、感激しました!ついに夢に見ていた、この日がやってきました。一緒のベットに姉妹で寝ています☆

なんて、可愛い天使たちなのでしょうか。いつか、二人で寝るようになってくれたら良いのにと、思っていたのでした・・。

本日、シャンパンを獣医さんへフィラリア&フロント・ラインをいただきに連れて行きました。そして、「2頭目のJRTを飼いました。」と報告すると、先生は驚き顔になっていました。そしてアドバイスを・・・。パピーは環境が変わると1週間目は変化が無くとも、2週間目、10日目ぐらいになると食欲減退やお腹を壊したりするので注意して下さい!とのことでした。あと、シャンパンが子犬を見たときにヨダレがダラダラと出ましたがなぜですか?と聴いたところ、ワンちゃんは、緊張するとヨダレが出てしまうそうです。人間が、手に汗をかくのと一緒とのことでした。

☆☆★★☆★★ショコラ通信★★☆★★☆☆

<4日目>

昨日同様に、食事を50g/回をお湯に15分浸し与えたが、1/4残した。トイレの勝敗は昨日よりシーは、トイレシートにするようになった。帰宅時は、サークルの中がウンピーまみれになっていて、掃除が大変だった。シャンパンとのバトル戦は、ハードになりつつある。

<5日目>

食事を45g/回に減らしたが、完食し更に食べたそうにお皿をペロペロしていたので、少しだけおかわりさせた。シーは、成功率80%達成☆バトル戦は、かなりハード。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ショコラ・5日目!

P1030881_1こんなに可愛いC&Cになりました!

「姉妹で、おもちゃで遊んでいます。」なんて、お伝えしたいところですが・・・

P1030931_1

マジ切れ!寸前のシャンパン姉さんの顔を御覧下さい。

こっ、怖すぎではないですか?決戦日は、月曜日だけでは無かったようです。今後、ずーっと・・・ですね、きっと・・・。

☆☆★★☆★★ショコラ通信★★☆★★☆☆

<1日目>

23:00頃に来日したショコラを、いきなりサークルには入れずに部屋へ開放しました。部屋中をクンクンと嗅ぎ回って、下調べと言う感じでした。食事はぷるぷ家に済ませていました。12:30頃に洋室でサークルに入れて、C&Cままと就寝、しかし、1時間後には「キュィーン。キュィ~ン。」と泣き出してしまいました。そして、早朝5:30にも再度、ショコラ・サイレンが鳴り始めましたとさ!

<2日目>

食事は、サイエンス・ダイエットのグロースを1日2回(朝&夜)45g~50g/1回。

ウンピー*6回(快便)/1日

トイレしつけは、まだまだトレーニングが必要。夜12:00過ぎに就寝、昨日と同様にショコラ・サイレンが鳴る!

<3日目>

食事を50g/回にする。(もちろん、完食!)トイレしつけの勝敗は、6勝(トイレシートの上)9敗(部屋のどこか?)。よって、洗濯物の回数が増え、結構、大変になる。今晩は、和室で全員集合して就寝した。もちろんショコラはサークルの中だが、ショコラ・サイレンが鳴る事なく朝まで爆睡できた。シャンパンとのバトル戦がエスカレートして疲れていたのか?洋室での早朝の冷え込みが無くなったせいなのか?とにかく、ショコラ・サイレンが鳴らなくなった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

決戦は月曜日!

P1030841本日のC&Cは、仲良くもあり・・・決戦日でもありました。

まずは、微笑ましい仲良し写真です。C&Cままの膝の上に2匹で眠ってました。窮屈そうに少しの時間だけでしたが、とっても可愛いC&Cでした。

そして・・・

この動画を観た方は、どう思われるのでしょうか?仲良し?それとも・・・「冷や汗。」

どうぞ、ご鑑賞ください!これは事実に基づく映像であり、決してフィクションではありません。(ダヴィンチ・コードっか、ちゅうの?)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

姉妹!

P1030738_2ショコラもシャンパンに負けずと甘えんぼぉ~です。昨晩、ひとりでゲージに入れられるのが嫌で寝かすのが大変でした。寝かしつけてから、そっと、ゲージに入れたのですが、夜中の2時には「クゥ~ン!クゥ~ン!」と始まってしまい、C&Cままは指だけをゲージに入れて触りながら寝たとさ。

P1030745

P1030761

シャンパン&ショコラ(C&C)姉妹は、結構、仲良しになりそうな気がします。シャンパンのいつもの居場所にショコラがいると、怒り、追いかけっこ&歯をむき出してお互いにガゥル~となりますが血みどろの争いにはなりません。

P1030740

A_82仲良く並んで寝たりもしています。シャンパンが枕代わりにしているようにも見えますがね??

とりあえず、ショコラが我家に来てくれて、楽しい新生活が送れていますよー☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ブログタイトル名を変更しました~☆

P1030769

ショコラが我家に来たのに伴って、ブログ名を変更しました。

「シャンパン日記」改め

☆Smile(^^)Champagne&Chocolat ☆

(なぜかバナー上では大文字と小文字を区別して表せません~涙 niftyに確認してみます)

というブログ名にしました。ブログ名に示すように、皆さんにこのJRT姉妹の笑顔をマイペースでお届けしたいと思っておりますので、これからもシャンパン、共々我々もよろしくお願いします(^^)

なお、我々のHNもシャンパンぱぱ&まま改め、

C&Cぱぱ、まま(Champagne の”C”とChocolat”C”の頭文字をとりました)に変更しますので、重ね重ねよろしくお願いします~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ショコラ☆お迎え!

P1030598←ショコラです☆

遂にお迎えの日がやって来ました。夜8時にぷるる家へお邪魔し、元気で可愛いショコラを見て嬉しくなりました。そして、シャンパンにも近寄って来てくれるので、きっと楽しめるシャンパン&ショコラになってくれることでしょうと感じました。

P1030611P1030612

ショコラのパパ&ママです!

ショコラは、どっちに似ているのでしょうかね?

P1030623

上目遣いでとぼけた顔してますが、頼れるであろう姉貴です。

仲良し姉妹になるのか?はたまた・・・?

乞う御期待☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

お勉強中!

ショコラを迎えるためにも、シャンパンの今後のためにも、ワンコについて理解を深めたいと思い購入した本三冊のご紹介です!シャンママ「ワンコ育て、お勉強中の巻!」

P1030588この本は、グリフ君のHPに紹介されていたものです。

文章は簡潔に書かれているのですが、犬を育てている人にとっては、一言一言が重みがあり、楽しくもあり、共感できる文章です。

結末は涙が溢れてしまいますが、今、一緒にいられる時間を大切に楽しく過ごすぞぉ~~~っという元気な気持ちにもなります。

P1030589 お次です!

これも判りやすく書かれていて、内容について二匹の犬の会話によって説明されています。フムフムそうなのかぁーと思いながら読める内容です。

やはり、飼い主がしっかりしていないとワンちゃん達もマナーの持てない子になってしまうそうです。それから、欧州やオーストラリアに比べて、日本でのワンコの扱いのレベルが低いこと、物扱いされていると言う現実に考えさせられる内容です。海外では、どんな規制があるのかを知りたくなったりもします。

P1030590三冊目は・・・

まだ読んでいないので感想が書けないのですが、ワンコの精神構造や心理状態について簡単に書かれているようです。

では、さっそく読み始めたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

ぷるる家 vol.3

Sa310012本日は、第3回目のぷるる家パピー面談へ行ってまいりました。

カメラを忘れて携帯で撮影したために画像があまりよくありませんが、しっかりとした体つきになっていました。

そして、遂に・・・・我家でも二頭目のJRTを向かい入れることを決意できました。

P1020624_1

P1020632_1その子は、第一子の女の子です。

名前も「ショコラ」に決定!(2枚ともショコラです。前回4/24撮影写真より)

女の子ならと、いくつか決めていた名前の中から、この子に一番似合う名前を選択しました。そして、お酒のシャンパンにはチョコのショコラが合うと雑誌に記載してあったので決定!「ショコラ~☆今から準備して待っているからねぇー!」

P1030469

そして、ぷるる家を後にスタンバイしたグッズです。

首輪*2ヶ、ご近所の方からいただいたお皿*2ヶ、ドライフード1kg!

P1030405

P1030411_1 こんなお姉さんも待っておりまぁ~す。

姉さんは、ぷるる家からいただいたガムに夢中☆

P1030541「ショコラ~、待っているでぇー!」

って、葉巻くわえたGod姉ちゃんのシャンパンより。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年5月 4日 (木)

MC・第2弾!

本日、富士スピードウェイへ向かう途中にマックへ立ち寄り、もちろん「ハッピーセット」2セット購入した。結果は・・・

P1030399_1「ブルテリア」と「チワワ」でした。

これで、シャンパン家は4連敗となっており、ジャックに会えず終いとなりそうです・・・トホホ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"シャンパンぱぱ通信”番外編 御殿場へGO!

今日は朝からシャンパンをお留守番させて、シャンパンままと二人でお出かけです。   そう、5/3~5/4富士スピードウエイで行われたSUPER GT 第3戦の決勝レースを観戦のためです。GWのため、朝から東名高速および下道は大渋滞!!普段はゆっくり走っても40分掛からないところ、2時間も掛かってしまいました~涙

P1030223_1 富士スピードウエイに到着後、前座レースである””マーチカップ”を観戦。レース仕様にした”日産マーチ”を使ってのこのレース。普段市街地で走っている姿とは異なり、正に”レースカー”となっていました。しかしにしても、45台ものマーチがサーキットを走り抜けていく姿というのは、圧巻なものがありました。

P1030369 続いて本番のSUPERGTレースを観戦。序盤、シャンパンままお気に入りの近藤監督(っても判らない人が多いかもね。”マッチ”のことです”)率いる”フェアレディZ”のレーシングカーが予選11番手から2番手まで追い上げるものの、途中のピットインでのピットミスにより順位を大きく落とす結果となってしまいました。シャンパンまま、かなり"ガクン"となっていまい、その時点で”帰る”と言い出しましたが、レースは最後まで見ないと結果はわからないので、なんだかんだいいながら結局最後(110周のレース)まで観戦!!P1030368                 P1030292 レース中盤は降着状態が続きましたが、終盤、フェアレディZ同士のバトルやレクサスSC430(元TOYOTA ソアラのことです)のレースカー同士のバトルにシャンパンぱぱ&まま興奮!!

優勝はレクサスSC430が1-2フィニッシュという結果に終わり、シャンパンぱぱ応援しているフェアレディZは、なんだかんだいいながら3-4位に入るという結果となりました。(ちなみにマッチ監督率いる”フェアレディZ”は10位という結果に終わりました)

レース終了後、すぐにサーキットを後にしましたが、すでに大渋滞の嵐~大涙 レース場~自宅(伊勢原市)まで2時間半も掛かってしまいました。裏道を駆使してもレース場~小田原をぬけるまで2時間かかるという始末。来年富士スピードウエイでF1が開催されますが、観客は15万人以上来ると予想されるので、(今回のレースで約5万人)どうするんだろうと心配になったシャンパンぱぱ&ままでした。

それとサーキット場で気になったことが一つ。犬連れで観戦している人をちらほらと見かけました。問い合わせをしていませんが、果たして”ペット入場可”なんでしょうか??                                                誰か知っていたら、教えてください~願

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

七里ヶ浜&鵠沼!

P1020957ゴールデンウィーク2度目の海へGo!

本日はシャンままも同行で、3人で七里へ向かいました。ノーリード開始と同時に海へ入って行きました☆

シャンぱぱが木の棒を海へ向かって投げれば、怖いながらもガンバッテ泳いで取ってきたりもするようになりました。

P1030119

P1030120P1020883

P1020952

P1030133P1030138_1

楽しい!楽しい~ぃ!

海でした☆

P1030208

七里を後に、naoさんのお店「Days Kugenuma」へGo!

シャンままは、やっとデビューできてとても喜んでおりました。

デビュー戦メニューは、ふぉあふぉあデミグラソース・オムレツとコーヒーチーズケーキでした。どちらも美味しくペロリと食してしまいましたとさ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

えっ!NY??

P1020719_6シャンぱぱとシャンパンは、どこへ?

ここは、もしかしたら・・・NY??

だって、だって、自由の女神があるではないですか。

P1020728

P1020721なんてね。

ここは、フジテレビ近くのお台場海浜公園でした。GW中の平日なので空いているのではと思い、お台場へGO!

P1020731_1 本日、出会ったJRTです。これから「Happy Dog Cruise」でお台場周遊船に家族と一緒にのるとかで、¥600-のワンコチケットを購入してもらってました。

P1020738ランチには、わんこ店内OKのお店「Hawaiian Bar Kuka」(マリンハウス2F)へ立ち寄り、ポキ丼(シャンぱぱ)とロコモコ(シャンまま)を食べてきました。いつものごとく、食べる事に夢中で写真を撮り忘れてしまいました。

P1020757食後に少しだけ交代で買い物へ、シャンぱぱを待ち続けているシャンパンの姿です。左をキョロキョロ!右をキョロキョロ!して探しまくっていました。一方、シャンままの時は探していなかったとか・・・?トホホ~

P1020762

お台場を後に「しおさいドックラン」へ向かってみました。ウッドチップが敷き詰めてあり、わんこの脚にとって安全なドックランでした。しかも・・無料です。駐車場代がほんの少し掛かるぐらいです。

P1020831

P1020804_1 相変わらず、ドックランだというのにまったりモードのシャンパンでした。少しワンちゃんと遊んでは、長いまったり時間を過ごしておりました。海にいる時とは、大違いです。

渋滞が無かったお陰で早く帰宅ができたので、獣医さんへ立ち寄り、シャンパンにとっては本日想定外の狂犬病の注射を討ってもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »