« ぷるる家 vol.3 | トップページ | ショコラ☆お迎え! »

2006年5月15日 (月)

お勉強中!

ショコラを迎えるためにも、シャンパンの今後のためにも、ワンコについて理解を深めたいと思い購入した本三冊のご紹介です!シャンママ「ワンコ育て、お勉強中の巻!」

P1030588この本は、グリフ君のHPに紹介されていたものです。

文章は簡潔に書かれているのですが、犬を育てている人にとっては、一言一言が重みがあり、楽しくもあり、共感できる文章です。

結末は涙が溢れてしまいますが、今、一緒にいられる時間を大切に楽しく過ごすぞぉ~~~っという元気な気持ちにもなります。

P1030589 お次です!

これも判りやすく書かれていて、内容について二匹の犬の会話によって説明されています。フムフムそうなのかぁーと思いながら読める内容です。

やはり、飼い主がしっかりしていないとワンちゃん達もマナーの持てない子になってしまうそうです。それから、欧州やオーストラリアに比べて、日本でのワンコの扱いのレベルが低いこと、物扱いされていると言う現実に考えさせられる内容です。海外では、どんな規制があるのかを知りたくなったりもします。

P1030590三冊目は・・・

まだ読んでいないので感想が書けないのですが、ワンコの精神構造や心理状態について簡単に書かれているようです。

では、さっそく読み始めたいと思います。

|

« ぷるる家 vol.3 | トップページ | ショコラ☆お迎え! »

コメント

いい本ばかりですね。
私も読みたいな~
かして~♪(おねだり)
ショコラは、今日も元気に走り回ってますよ~

投稿: ぷるるはは | 2006年5月16日 (火) 18時40分

ぷるるはは!
了解いたしました☆2冊は、今週の土曜日にお持ちします。ドックズ・マインドについては、ちょっと待っていて下さい。ぷるるははは「ダメ犬、グー」を読んだら大変なことになるような気がするのは私だけでしょうか??

投稿: シャンパンまま | 2006年5月16日 (火) 23時08分

着々と準備してますね~~。
本当に良さそうな本ですね。分かってる
つもりでも分かってないことがたくさん
ありそうだもんな~。私も読んでみたく
なりました!!

投稿: まみーご | 2006年5月17日 (水) 09時34分

うちも、読みたいなあ~☆ ぷるるははの次に借りたいなあ~☆

投稿: 茎姉 | 2006年5月17日 (水) 15時49分

ドックズ・マインド買いましたか。
少し難しいところがりますが、おもしろかったです。ちゃんとした本なので読むのに時間がかかりますよ。
犬はオオカミの子孫なんだなあ・・・とつくづく思いました。

投稿: JamPapa | 2006年5月18日 (木) 16時37分

まみーごさん!
そうですねー。「ダメ犬、グー」の本は、普段の何でもない出来事に、ちょっとした幸せ感を気付かせてくれる本ですね。

クッキー姉さん!
ぷるる家の後に、読んでください。きっと、クッキー姉さんも涙が溢れちゃいますよー。クッキー家、みんなで読んだら大変なことになりそうな本です。

JamPapa!
了解しました。時間を掛けて読んでみます。JamPapaさん、ワンコについてのお薦め本がありましたら教えてください。

投稿: シャンパンまま | 2006年5月21日 (日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109181/10088940

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強中!:

« ぷるる家 vol.3 | トップページ | ショコラ☆お迎え! »