« 七里ヶ浜&鵠沼! | トップページ | MC・第2弾! »

2006年5月 4日 (木)

"シャンパンぱぱ通信”番外編 御殿場へGO!

今日は朝からシャンパンをお留守番させて、シャンパンままと二人でお出かけです。   そう、5/3~5/4富士スピードウエイで行われたSUPER GT 第3戦の決勝レースを観戦のためです。GWのため、朝から東名高速および下道は大渋滞!!普段はゆっくり走っても40分掛からないところ、2時間も掛かってしまいました~涙

P1030223_1 富士スピードウエイに到着後、前座レースである””マーチカップ”を観戦。レース仕様にした”日産マーチ”を使ってのこのレース。普段市街地で走っている姿とは異なり、正に”レースカー”となっていました。しかしにしても、45台ものマーチがサーキットを走り抜けていく姿というのは、圧巻なものがありました。

P1030369 続いて本番のSUPERGTレースを観戦。序盤、シャンパンままお気に入りの近藤監督(っても判らない人が多いかもね。”マッチ”のことです”)率いる”フェアレディZ”のレーシングカーが予選11番手から2番手まで追い上げるものの、途中のピットインでのピットミスにより順位を大きく落とす結果となってしまいました。シャンパンまま、かなり"ガクン"となっていまい、その時点で”帰る”と言い出しましたが、レースは最後まで見ないと結果はわからないので、なんだかんだいいながら結局最後(110周のレース)まで観戦!!P1030368                 P1030292 レース中盤は降着状態が続きましたが、終盤、フェアレディZ同士のバトルやレクサスSC430(元TOYOTA ソアラのことです)のレースカー同士のバトルにシャンパンぱぱ&まま興奮!!

優勝はレクサスSC430が1-2フィニッシュという結果に終わり、シャンパンぱぱ応援しているフェアレディZは、なんだかんだいいながら3-4位に入るという結果となりました。(ちなみにマッチ監督率いる”フェアレディZ”は10位という結果に終わりました)

レース終了後、すぐにサーキットを後にしましたが、すでに大渋滞の嵐~大涙 レース場~自宅(伊勢原市)まで2時間半も掛かってしまいました。裏道を駆使してもレース場~小田原をぬけるまで2時間かかるという始末。来年富士スピードウエイでF1が開催されますが、観客は15万人以上来ると予想されるので、(今回のレースで約5万人)どうするんだろうと心配になったシャンパンぱぱ&ままでした。

それとサーキット場で気になったことが一つ。犬連れで観戦している人をちらほらと見かけました。問い合わせをしていませんが、果たして”ペット入場可”なんでしょうか??                                                誰か知っていたら、教えてください~願

|

« 七里ヶ浜&鵠沼! | トップページ | MC・第2弾! »

コメント

やはり・・GTへ行ってましたか~~!!
あの・・・終わり渋滞がいやで・・
我が家は最近・・行っていないのよーー(泣)
TVで見てました・・・。

例の山中湖のホテルの社長さんがスピードウェイ会場でホットドックカーや固定店出してるから~
毎年行ってたんですが・・
最近行っていませんね~
そうそう・・わんこ?大丈夫だと?思いますよ!?(OKか聞いてはいないけど・・)
うちも・・アンジー何回も行ってるから・・。

投稿: アンジーママ | 2006年5月 6日 (土) 12時48分

アンジーままさん。今回はじめてFSWのGTを見に行ったのですが、あの渋滞のすごさには正直閉口しました。来年開かれるF1は周辺道路がもっとすごいことになりそうで、ちょっと不安になってきました。今回色んな道をナビや渋滞情報を見ながら勘で進みましたが、結局は幹線道路に戻されるようで、10分そこらの時間短縮しか効果がありませんでした。いい道があったら教えてください~願

ところで、FSWワンコ一緒でもいいみたいなんですかね?ディズニーランドの警備員のように、周辺歩いているだけで飛んできて注意をしてなかったようなので。
ちなみに”鈴鹿”をはじめ、他のサーキット場はNGです。(きちんとアナウンスしています)
今度聞いてみます。

でもレース場だけはたとえ”ペットO.K.”でも多分連れていかないと思います。

投稿: シャンパンぱぱ | 2006年5月 6日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109181/9916879

この記事へのトラックバック一覧です: "シャンパンぱぱ通信”番外編 御殿場へGO!:

« 七里ヶ浜&鵠沼! | トップページ | MC・第2弾! »