« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

ショコラ Smile☆

P1040673飛ん行けぇ~梅雨の時期!

雨の日が続くと散歩が出来ずに、C&Cのストレスは溜まり気味。でもそんな気分も吹き飛ばしてくれそうな「ショコラ Smile!」です。

お陰で??梅雨も明けたそうな・・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

検査結果!

Photo_1本日、病院へ再・尿検査を受けてきました。

その結果・・・結晶と細菌数は、だいぶ減少したものの、pH値は8と高い数値となっていました。よって、完治せずにいます。もう一週間、pHバランスのドライフードのみの生活となります。一週間後に、また尿検査をして経過を確認するそうです。pH値が高かった原因が・・・

それは、本日のお昼ごろ、玄関ドアの少しの隙間をC&Cがこじ開け脱走しました。C&Cは、ご近所のワンコのドックフードを拝借していたそうな。C&Cぱぱが一人でいる時の出来事だったので、一匹を追い駆けているすきに、もう一匹はムシャムシャと食べていたそうです。その後、C&Cは無事に保護され、こっぴどく叱られたそうです。でも、懲りない・・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ストルバイト結晶尿

シャンパンは先週の日曜日に血尿になり、休日でも診療可能な市内の動物病院へ連れて行きました。診断結果は「ストルバイト結晶尿」(尿中成分のリン酸・アンモニア・マグネシウムにより形成されるもの)ということでした。尿のpHがアルカリ性になってしまっているので、通常の弱酸性に戻します。今の治療方法は、一週間分の錠剤が終了したので、pHコントロールのドライフードのみとなりました。

幸いにもシャンパンは、結石(ストルバイト尿石)になる前の段階の尿結晶(ストルバイト結晶)で治療を受けたので手術をすることなくすみました。病院で他のワンちゃんから取り除いた結石を見せていただいて、C&Cぱぱ・ままは目が点となりました。一匹の中型犬からでも10個近くはあり、大きさも小指の第一関節ぐらいのものが含まれていました。

ワンちゃんの健康管理も普段から気を付けているつもりでしたが、そのワンコに合った食事というのもあるようなので、来週の再検査の際に先生に確認したいと思います!(昨日かかりつけの病院へ行った時にシャンパンのことを説明したところ、元気そうなので来週、再検査ということになりました。しかも、病院間でもお知り合いだったので、病院変更もスムーズに先生がして下さいました。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

またもや湘南へ!

P1040566またもや、七里ヶ浜へGo!

渋滞と猛暑を避けるためAM6:30過ぎに家を出発。七里では、ジン&テラちゃんに久しぶりに再会できました。(←左写真)

P1040514

海が大好きで、泳ぎが得意なテラちゃんです。

P1040515

初対面のため、ショコラがジンジャーちゃんに匂いを嗅いでもらっています。ご挨拶中~☆

P1040525

思い思いに遊んでいる我家のシャンパン&ショコラ♪二人とも海が大好きDogsです。

P1040630

お昼前には帰宅して、午後のシャンプー後の写真です。

楽しく遊んで「満足&疲労」のC&Cは、シャンプーもされたお陰で午後は休息の1日を過ごしましたとさ・・・。

ちょっと、心配なご報告・・・

シャンパンが海で血尿をしていました。帰宅後に、日曜でも12:00まで診察している病院へ行き診察してもらったところ、結石はレントゲン検査で写っていなかったものの、検尿検査の結果、結晶が沢山ありました。今のところ、PH数値がアルカリ性になっているので病院指定のドライ・フードに変えて、2種の薬を一週間分いただきました。来週の日曜日に再検査です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ショコラは、4ヶ月!

ショコラも4ヶ月のパピーとなりました。ぷるる家で頂いた「ショコラ誕生写真集」の中から数枚を今現在のショコラと比較しながらのご紹介とさせていただきます。

Dscf1715_3P1040641 「こんなに大きくなっちゃった!」って、感じです。3/15に誕生した、第一子のショコラは、大事そうに手のひらに包まれておりました。しかし・・・今現在は、両手では包めません☆

Dscf1717_1P1040647両手では余るほどの大きさで、目も開いていない、まんまるマズルのショコラちゃん♪しかし・・・

今では、二つの手のひらだけでは危なすぎ!腕もプルプルしてきます・・・。

Dscf1502_3左写真は誕生の日におっぱいを吸っている様子です。

あれから4ヵ月も経つと、体も顔も随分と大人になりました。最近のショコラは、C&Cぱぱのトレーニングにより「シット!」お座りと「ウェイト!」待ても少しずつ覚えてきています。イタズラも成長してきて、おもちゃやベットをよく壊します。元気一杯の4ヵ月に成長しています。♪~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ファミリーオフ会 -その1-

P10404142006年3月15日生まれの6人兄弟が全員集合しました。

生後3ヵ月半のJRT達です。お耳が垂れているはずのパピー達ですが、強風のために・・・立ち耳ジャック・ラッセル・テリアに変身しています。

P10404616人兄弟のパパ&ママです☆

Photo兄弟達です!

P1040451マルクス君&ゴンちゃん?

P1040482

カメラ目線♪

かわい~ぃJRT達の動画を御覧ください☆ 綺麗に写真が撮影できなかったために、全員アップすることができませんでした。・・・ごめんなさい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »