« ショコラは、4ヶ月! | トップページ | ストルバイト結晶尿 »

2006年7月16日 (日)

またもや湘南へ!

P1040566またもや、七里ヶ浜へGo!

渋滞と猛暑を避けるためAM6:30過ぎに家を出発。七里では、ジン&テラちゃんに久しぶりに再会できました。(←左写真)

P1040514

海が大好きで、泳ぎが得意なテラちゃんです。

P1040515

初対面のため、ショコラがジンジャーちゃんに匂いを嗅いでもらっています。ご挨拶中~☆

P1040525

思い思いに遊んでいる我家のシャンパン&ショコラ♪二人とも海が大好きDogsです。

P1040630

お昼前には帰宅して、午後のシャンプー後の写真です。

楽しく遊んで「満足&疲労」のC&Cは、シャンプーもされたお陰で午後は休息の1日を過ごしましたとさ・・・。

ちょっと、心配なご報告・・・

シャンパンが海で血尿をしていました。帰宅後に、日曜でも12:00まで診察している病院へ行き診察してもらったところ、結石はレントゲン検査で写っていなかったものの、検尿検査の結果、結晶が沢山ありました。今のところ、PH数値がアルカリ性になっているので病院指定のドライ・フードに変えて、2種の薬を一週間分いただきました。来週の日曜日に再検査です。

|

« ショコラは、4ヶ月! | トップページ | ストルバイト結晶尿 »

コメント

ショコラちゃん。心配ですね。
詳しい事は、ぷるるちちに聞いてください・・・(汗)

投稿: ぷるるはは | 2006年7月17日 (月) 22時29分

ひさしぶりに会えて嬉しかったです♪
なのに…シャンちゃんがそんなことになっていたとは。
海では元気いっぱいに見えたけど、やっぱり本調子じゃ
なかったのかしら。お薬が効いてくれるといいですね。
シュナウザーには多い病気らしく、お友達が何人か
処方食や手作り食に変えたりしてました…
みなちゃんと回復してますから、処方食でしばらく頑張ってね!

投稿: まき | 2006年7月18日 (火) 12時40分

シャンパンちゃん、大丈夫かな?
ココモも1ヶ月半ほどまえに、
血尿と頻尿、痛みの症状から、
尿結晶と膀胱炎になりました・・・。
お薬とフードで治療中ですよ!
おやつも禁止です。まぁ、子犬なので、
おやつはあげてませんでしたが・・・。
きなこさんところの、こつぶちゃんも、
尿結晶らしいです。
HAKKAちゃんという子も結晶が出来やすいみたいで・・・
ジャックは多いのかなぁ。

投稿: 幸子姫 | 2006年7月18日 (火) 13時41分

ぷるるはは!
ありがとぉ~う☆
でも、ショコラは元気一杯で室内でも走り回ってますよー。血尿は、シャンパンのですぞぉ~。

まきさん!
有難うございます☆
久しぶりに会えて、カキ氷話とか、おいしいパンの話とかを聴きたかったぁー。人が多かったので、ワンコからは目が離せませんでした・・・残念。シャンパンは、体は元気なので大丈夫かと思われます?

幸子姫!
7/18本日、血尿が出なかったので、ちょっと安心です。ジャックに多いいのでしょうかね?
うちの場合、田んぼに生えている雑草を食べてしますので結石になりかけたのではと・・勝手に思っています。田んぼには、石灰?だかを撒くらしく、田んぼの水は石灰水になるので、ワンちゃんによっては飲んだりすると結石になるとか?TVでやっていたことがあります。それとも体質なのかなぁ~。原因によって対象の違いが出てきますよねー。
ココモちゃんも良くなる事を祈っています。良い情報がありましたら、また教えてください☆

投稿: C&Cまま | 2006年7月18日 (火) 23時46分

シャンちゃん 心配ですね。。。
そういえば、土曜日の夕方
ヒメパパがC&C&パパを見かけたそうですよ~
お散歩中だったみたいです^^

投稿: ヒメママ | 2006年7月19日 (水) 23時36分

シャンちゃん大丈夫?最近同じ様な症状のこが多いですけど・・・お大事にされてください。もうずうっとお会いしてないなあ~ショコラちゃんにも会いたいです。早くよくなるように願ってます。

投稿: ももバッチまま | 2006年7月20日 (木) 19時35分

ヒメママ!
ありがとうございます。
えっ!そうなんです。C&Cぱぱは、その日に2時間も散歩をしていました。2頭も連れていたら目立ちますよねー。

ももバッチまま!
ありがとうございます☆
血尿は火曜日から収まっていますので、良くなっているか?薬がよく効いているのだと思います。食欲もあり、便も普通なので元気そうです♪
ショコラは子犬に見えない程に成長しちゃいました。山中湖でお会いする時は、シャンパンよりも大きくなっていそうな気配もあります。早く、ショコラにも会ってもらいたいです☆

投稿: C&Cまま | 2006年7月21日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109181/10986073

この記事へのトラックバック一覧です: またもや湘南へ!:

« ショコラは、4ヶ月! | トップページ | ストルバイト結晶尿 »