« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

まっ!マジック☆

P1050271マジックです☆

シャンパンと顔ナシ犬の戦いがはじまるよ~~。

P1050272

「私は、犯人(犬)を知っています。」

「我家には、破壊の国の皇女がいます!」

P1050273

「只今、ご紹介された!破壊の国のプリンセス・ショコラと申します。」「私、犬用ベットを3つほど壊しました。」

「そして、マジックも出来るようになりました・・・エッヘン!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

すっきり~!

P1050247C&Cぱぱが、シャンパンの毛をカットしてくれました。

かなりさっぱりとして、サマーカットって感じです。

一方、ショコラの口周りのモジャモジャ毛が気になったC&Cぱぱでしたが、ままに原型を見届けるまでは「カット禁止」と言われ、泣く泣く出来ず仕舞いとなったとさぁ~。ショコラの毛が、どうなるのか楽しみです☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

くつろぎぃ~タイム☆

P1050187本日は、C&Cを留守番させて、銀座線・三越前駅にある「マンダリンオリエンタル東京ホテル」へアフタヌーン・ティーをしに出掛けました。

ゆっくりとくつろげる雰囲気で、気取り過ぎない落着いた空間!

★★★☆☆そして、アフタヌーン・ティーのメニュー紹介です。☆☆★★★

P1050191

サンドイッチです!三種の味が楽しめて、それぞれが美味しい☆

P1050192_1次は、スコーンです!プレーンものとベリー系のもの。チョコレートソースとクロテッドクリームとベリーソースの3種を自由につけることができ、お好みにできます。

P1050194

お次は、メインです!デニッシュ、シュークリーム、ベリーケーキ、マンゴープリン、マンゴーのチーズスフレです。小さいサイズのものが5種も揃っていて、大満足です。

P1050198

飲み物は、多種の紅茶、コーヒーの中から好きなだけ選ぶことができるので、スイーツだけでなく、飲み物も堪能できちゃいます♪

C&Cママは、アイスロイヤル・ミルクティーとアイスバニラ・ロイヤル・ミルクティー、ホットアールグレーにプレンドコーヒーで大満足していました。

ミルクティーがお好きな方には、ロイヤルもバニラもどちらもお薦めです☆そして、気になるのが、ティーカップ横にあるコン棒のようなもの?実は、シュガーなんです。気になる方は、ぜひ、マンダリン・オリエンタル東京へGO!です。

P1050197

38階からの都会風景です。高速で走っている車が玩具のようです。人間さん達は、何をそんなに急いでいるのでしょうか?って気分になります。

P1050201

入り組んだ景色は、どこに安らげるものがあるのかなぁ~?なんて思ったりもしちゃいました。

夜景は、とっても綺麗なのだろうけど・・・。

★★★☆☆ 留守番犬のC&Cにお土産を・・・ ☆☆★★★

P1050237_1新宿伊勢丹の「dog deco」へ立ち寄り、こんなお土産を購入!

破壊力満点のジャックラッセル達には、厚めのラテックスで出来ていて、噛めばピィーピィーと鳴り響くものが最適です。狸のような?パンダのような?顔つきのワンコ玩具です。

C&Cどちらも、お気に入りの一品となったようです。長生きして下さい!おもちゃ君。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ぷるるファミリー、川へGoの巻!

今日は、ぷるるファミリーの集合会に誘って頂きました。パピー達が初の川へ挑戦です!

けど、向かう先は豪雨になってしまい、急遽、変更してドックランへみんなで行ってきました。

P1050118_1

P1050124P1050123_1

P1050130

P1050129←とても可愛くて、あどけないメイちゃんです。

P1050137

P1050177親子の写真です。

我家のショコラはパパ?ママ?のどちらに似ているのでしょうか・・・。

みんなが楽しんでいる時に、我家の先住犬シャンパンは・・・

P1050128

おじさんに可愛がられていたり・・

P1050156P1050159テント下の椅子に座っていたりしていました。まるで、人間のようでした。

ドックランを後に、諦めずに川へ向かうことに!

P1050181

P1050182Photo_5小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、川遊びをしました。

カメラのバッテリー切れのため写真不足ですが、みんな楽しく川遊びを満喫していたようです。 特にショコラのハシャギ振りには、目が点になったぐらいです。

******************************************

ドックランでの様子は、動画もありますでの御覧ください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

いつものドックラン!

P1050016今日は、夏休みだというのに田んぼの散歩道ばかりなので、ドックランへ連れて来てもらいました。少し暑いけど、日陰もあるから大丈夫かな??

P1050044

シャンパンはバーをジャンプ!ジャンプ!!

P1050084

P1050085

今日は、ショコラもがんばってみました。

シャン姉ちゃんの後を追って、高いところへ挑戦です。

その後は、同じ敷地内にあるカフェ・ナチュールで昼食をしました。 P1050039_1P1050040_1

今月は、カレー・フェアーで日替わりに違う種類のカレーが楽しめるようです。とても美味しいドライカレーでした。

その後もドックランへ!平日は3時間までOKなので、食後も再入場OKです。その様子を動画でどうぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

残念・・・

C&C家では、夏休みの間イギリス(ロンドン)6日間の旅を計画していました。

がっ、しかし・・・ヒースロー空港でのテロ騒ぎが本日起きたのでキャンセルすることにしました。一旦は、シャンパンの血尿の件でキャンセルしようかどうか?数日前まで悩んでいたところ、経過も良好となり、問題無いようなので「旅行に行ける!」と思っていたのに、とても残念なこととなりました。

そこで、つまらなく過ごすはずのないC&C家!ランチブッフェやアフタヌーン・ティー、温泉に川やドックラン、そして、ハマッテいるアメリカTVドラマの「24」シーズン1を観ることにしました。まず、夏休み初日の今日は、みなとみらい(横浜)のパンパシフィックホテル内のランチ・ブッフェへGo☆

楽しいひと時と美味しいランチで大満足です。ブッフェスタイルでも、シェフが目の前で調理してくれるので、美味しさも倍増です♪デザートのケーキもとても美味しくて、おかわりしたいのに、胃が受けつけず、哀しい思いになるくらいでした。☆~(写真撮影を忘れてました。)

お留守番しているC&Cへは、ゴングリとかばちゃん2号のお土産を購入。↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいおもちゃ?

P1050004C&Cぱぱ・ままは、本日より夏休みとなりました。

平日を利用して、ホテルのランチ・ビュッフェへ車で出掛けました。留守番しているC&Cへお土産として「ゴリグリ・デンタル」を購入。

これは、ワンコの玩具としても利用できますが、歯周病予防対策にもなるらしいんです。ワンコにイボイボ部分まで横から噛ませて(シャンパンの場合は、オレンジと紫の間のイボイボ部分まで)、反対側を人間さんが握りグリグリと回転させると、歯がグリグリ入り込み、歯ぐきもグリグリマッサージされるそうです。シャンパンのお気に入りとなっています。

実際の様子を動画で御覧下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

JRTの大・大集合!

P1040731_1今日は家族みんなで車でお出掛けぇ~!

シャンパンは所定の助手席を離れて、こんな感じでした。

大きなヒップが目立ってますよー、シャン姫・・・。

ショコラは、リア席のクレートの中です。

P1040739

行き先は、山中湖にある「カーロ・フォレスタ」ホテル&ドックランがあるワンちゃんと宿泊できる場所です。

ダンさん企画の「夏の陣in山中湖」が開催されました。

P1040803

P1040830

P1040773お昼はBBQ(左写真)、ワンコ達はドックラン(右写真)でおもいきり遊ぶことができました。

P1040797

我家のC&Cも食事中は、静かに仲良く待っていました。ドックランでは、シャンパンのテンションが低いものの、ショコラはハシャギどうしで、人にもワンコにもとてもフレンドリーにしていました。みなさん、遊んでくださって有難うございました☆

P1040802P1040795

P1040801

P1040746

42頭のJRT達!

みんな個性的で、かわいぃ~JRTの大集合会となりました☆

P1040793

P1040898

P1040902

C&Cの顔が生き生きとしている左2枚の写真と、右は立ち耳ジャックラッセルのアンジー君です。

シャンパンとよく似ていて、会うのを楽しみにしていました。

下記にシャンパン&アンジー君の動画を記載しますので、見比べてみてください!

追記)その他の写真を下記URLの場所に保存しました。ご自由にお持ち帰りください

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年8月 5日 (土)

シャンパンの結果☆

Photo_4お陰様で、尿検査の結果が正常の状態へ戻りました。

原因は、はっきりしていませんが、細菌感染から膀胱炎となり、結晶ができたようです。これからも、pHバランス(体質を酸性へするためのドックフード)の食事は継続ですが、おやつ程度のものは食べて良いそうです。今後は、様子を見ながら通常のドックフードにするか?このままpHバランス食事になるか検討するそうです。

また、8/末に病院へ行きます。

☆☆☆★☆☆★ 動物病院で読んだ本の情報! ☆☆☆★☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆☆

シャンパンがショコラの耳や体をたまに舐めています。「お姉さんして、綺麗にしてあげているだね。」なんて思っていたのですが、実は、本によると、「あたしの方が、あなたより上なのよ。」というサインだそうです。シャンパンがお姉さんになって関心していたのに、実は、ショコラにヤキを入れている状態でしたぁ~。

P1040719_1シャンパン姉さんからのそんなサインにも、君は気が付いているのかなぁ~。

ショコラさんのパワーには、誰も勝てません!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンパンの写真に癒されて!

今週は何故だか理由が判らないが、仕事中にシャンパンの写真に癒され、ヤル気が湧いた一週間だった。なんて、思っていると夜中に昔の写真を眺めていた。

20050115a

カエルのぬいぐるみとシャンパンです。

20040914

外を眺めているところ!

←後頭部の柄が好きです。

2004087甘噛み中です☆

2004082         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

歯が・・・!

P1040698ショコラ4ヶ月半の歯が生え変わり始めています。

写真は、左側上の奥歯!数箇所の永久歯が生え始めています。

これで、シャンパンも噛まれても刺さるような痛みはなくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »