« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

お買い上げっ!

Photo_2通販で「ターボ・ジャム」DVDを購入しました。

10日後には、お腹が割れてヒップもUP????

まずは、10日続くのかが課題とか・・・。

| | コメント (4)

2007年7月29日 (日)

ビューティサロン・C&Cぱぱ!

P1010040夕方から、C&Cぱぱによるサマーカット?開始。

←シャンパンのお顔もすっきり~って感じになりました。

P1010043←ショコラの眉毛もカットされて、可愛くなりました☆

ちょっとこの写真はウマズラに写ってますが(ワンコにもウマズラって表現を使っていいのでしょうか?疑問。)、実際は可愛いです♪

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

Photo せっかくカットされて綺麗になったと思いきや、目の前でこんな顔になっていたら・・・かなりビビリます。

ショコラの反撃に怒り顔のシャンパンです。

| | コメント (2)

2007年7月28日 (土)

桃ネット!

Kc350128スイカが大好きで、桃の香りにも凄く反応するシャンパンとショコラ。そこで、桃ネットをかぶせてみましたぁ~。

Kc350127

←どっちか判りますか?

耳が隠れてしまうと、似ていたりする我家のワンコです♪

| | コメント (4)

2007年7月23日 (月)

脱走~~~!

本日の午後2時10分頃、シャンパンが外の何かに反応し、網戸を突き破り脱走。

凄い勢いで走り去って行くシャンパンの姿は、アッという間に消え去って行きました。リードとおやつのボーロを持って追ってはみたものの何処へ行ってしまったのやら?短い距離の散歩コースを探したものの見つからなかったので、一旦、家に帰って近所を見回してみました。次に、自転車での捜索。30分の散歩コースを「シャンパーン。」と呼びながら探してみても、見つからずに帰宅。一旦、家に入ってから出てみると、玄関の横にちょこんとお座りしている我家の脱走犯がおりましたとさ・・・。

「もぉ~~~!心配したんだからねー。」と言うと、瞳をチラッと合わせて申し訳なさそうな感じになっていました・・・。

Kc350131_1

っが、しかーし。

無事に帰宅してから30分も経過すると、反省のいろなど無くなり、イビキをかいて寝ているシャン姫でした。

本当に焦りました。「交通事故に遭っていたら。」「怖いワンコに噛まれていたら。」「変なものを拾い食いしてないか?」とか心配になり、走ったり、自転車をこいだりと30分程だけっだったのに、もの凄い汗でした。そんな焦っている時に、玄関横で我が犬を見つけた時は自分が何に焦っていたのか?一瞬、訳分からない状態になりました。とにかく、無事に帰ってきてくれて良かったぁ~~~~♪

| | コメント (6)

2007年7月21日 (土)

マイナス・イオン放出中~?

Kc350127_6 Kc350128_1

Kc350129_1「ワンコには、癒されますよね!」って事は、ワンコ・マイナス・イオンを放出しているかな?と思ったのですが?

☆☆★★★ おまけ ★★★☆☆

ショコラはスイカが好物となってしまったようです。夜中に喉が渇きスイカを切って食べようとすると・・・「クゥ~~ン。クゥ~~ン。」とゲージで寝ているはずのショコラさんの甘えん坊の鳴き声が聞こえてきます。寝たはずなのにぃ~~~~。

トイレに行きたいのだろうと思ってC&Cぱぱがゲージを開けてあげると、向かう先は台所でしたとさ・・・。やるな!ショコラは。

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

Coming soon?

Kc350131梅雨明け祈願のために、C&Cぱぱの実家から送られてきたスイカをカットしました。シャンパンもショコラもお好きのご様子で、目の前に現れたスイカにうるさいくらいワンワンと吠えてました。本当はいけなのだろうけど、少しだけあげちゃいました♪

夏よ来い!はぁ~やく来い。~   Coming soon?

- おまけ -

C&Cままは、週2~3日の仕事を6月から開始しました。6月に研修が終了し、7月に配属されましたが落ち込み気味~。マネージャーさんの一言が厳しかったり、言われてもいないのに「言ったでしょ。」とか言われると・・・トホホの気分になります。そして、数年してきた前仕事は手馴れており、先読みもできるし計画もできるが、新しい分野となると自分自身でも身動きできない自分がじれったく思えて・・・トホホの気分に入ります。

早くぅ~~独り立ちしたいよー!Coming soon?

| | コメント (7)

2007年7月10日 (火)

何かつまらない~!

P1070536ワンコにも、どんより気分の時もあります。

P1070539「ショコラも寝ているしー。」

P1070543_1「何かぁ~つまらないなぁー。」

って、感じなのかな??

| | コメント (2)

ハマッたもの!

今年1月から「ユーキャン」のビーズ講座を受講し、今までに10点以上作りました。

P1070522

P1070528

P1070532「ユーキャン」講座へは、12作品中の4点作品を提出します。3品は提出済みなので、あとは最後1作品を提出するのみ。写真は、講座意外の作品も含みます。

P1070512←コサージュ

P1070525←ブレスレット 

P1070531←そして

友達への誕生日プレゼント作品です。

できばえは?

「今年は時間もあるし、ヘンプに挑戦!」とか思い、「シャンパン&ショコラに首輪やリードを作ろう。」と思っていたのに~、何でビーズにハマっているのか自分でも理解できないC&Cままです。(汗)

数年前に買ったヘンプの本(ワンコ向けの作品が掲載されている)が、行方不明になっているぅ~~~。

| | コメント (3)

2007年7月 9日 (月)

シャンパンの好きなもの!

シャンパンは、なぜかメジャーが好き♪理解が出来ないが、大好きらしい!前に掲載したのはピンクのゾウさんメジャー。色と形が好きなのだろうと思っていたが、地味なメジャーにもしっぽをフリフリして、ショコラに取られまいとしていた・・・。

では、動画でどうぞ御覧ください!

MAV_0023
MAV_0023
by HIROPON

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

マリーン・ライブ!

ジャズ・ボーカルの歌姫!マリーンが復活♪

C&Cぱぱと二人で青山にある「Blue Note」へマリーンのライブに行ってきました。何年も昔に「夜もヒッパレー」という番組によく出ていたマリーン。笑顔が素敵で、歌も上手♪でも、なかなかヒットが出ずにいた。

フィリピン出身のジャズ・シンガーである彼女が番組上で歌う日本人のポップソングは、まるで彼女の持ち歌のようになり。マリーンが歌った方が、結構よかったりもした。

もちろん!ニューアルバムの『Jazz'n Out』(ジャズ&アウト)を購入して帰宅しました。七夕の夜を楽しく、感動的に過ごしましたとさ・・・。

http://area52.lalalu.com/marlene/nos.html

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

ショコラの性格♪~

P1010005←ショコラ(1歳3ヶ月)は、いつもハッピーライフを送っている。

この性格を分析すると、細かいことにはまったくこだわらす、自分がやりたいと思うことを実行している様子です。かと言って、実行できない時も別にこだわらずに他のやりたいことに集中します。

P1000984

叱られても落ち込む事がなく、いつも前向き。ワンコも人も大好きで社交的♪特にシャンパン姉さんの事は大好きです。ショコラがいつも幸せにしている姿を見ていると、飼い主までハッピーな気持ちになります。

P1000989小さなことにくよくよせずに、我が道をゆくショコラさん!

いつも飼い主をも幸せな気持ちにしてくれてありがとぅ~~♪

でも、シャンパンの居場所を次から次へと奪ってしまうのは・・・・。

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »