« マイナス・イオン放出中~? | トップページ | 桃ネット! »

2007年7月23日 (月)

脱走~~~!

本日の午後2時10分頃、シャンパンが外の何かに反応し、網戸を突き破り脱走。

凄い勢いで走り去って行くシャンパンの姿は、アッという間に消え去って行きました。リードとおやつのボーロを持って追ってはみたものの何処へ行ってしまったのやら?短い距離の散歩コースを探したものの見つからなかったので、一旦、家に帰って近所を見回してみました。次に、自転車での捜索。30分の散歩コースを「シャンパーン。」と呼びながら探してみても、見つからずに帰宅。一旦、家に入ってから出てみると、玄関の横にちょこんとお座りしている我家の脱走犯がおりましたとさ・・・。

「もぉ~~~!心配したんだからねー。」と言うと、瞳をチラッと合わせて申し訳なさそうな感じになっていました・・・。

Kc350131_1

っが、しかーし。

無事に帰宅してから30分も経過すると、反省のいろなど無くなり、イビキをかいて寝ているシャン姫でした。

本当に焦りました。「交通事故に遭っていたら。」「怖いワンコに噛まれていたら。」「変なものを拾い食いしてないか?」とか心配になり、走ったり、自転車をこいだりと30分程だけっだったのに、もの凄い汗でした。そんな焦っている時に、玄関横で我が犬を見つけた時は自分が何に焦っていたのか?一瞬、訳分からない状態になりました。とにかく、無事に帰ってきてくれて良かったぁ~~~~♪

|

« マイナス・イオン放出中~? | トップページ | 桃ネット! »

コメント

やっだ~~~(笑)
大事件じゃん。と思いつつ・・・オチに笑ってしまった。
いや~なにより無事でよかった~~
罰として、ぶち破った網戸をシャン姫には直してもらおう。
しかし、どこをどう歩き回ったのか?また、何に反応したんでしょうね?ネコの喧嘩の声とか?(お祭り娘?)(加勢しに行ったとか?)
私の会社の人のトイプーも先日脱走したらしく、裸足で追いかけたらしい・・・裸足でかけてくサザエさん~♪だよねー

投稿: ぷるるはは | 2007年7月23日 (月) 22時25分

ぷるるはは!
無事でなによりですが、何処に行っていたのか?何していたのかが、とても気になります。日本語が話せたらいいのにね!
網戸は、母である私が修理しましたぁ~~~。

投稿: C&Cまま | 2007年7月25日 (水) 20時48分

きゃーー!!
シャンちゃん・・・びっくりです。
でも・・無事に帰って来て良かったわーー
飛び出たものの・・すぐに帰って来てたんでしょうかね~?

先日・・判明したんですが・・
アンジーも、私たちが出張行ってるときに
何回か?脱走してたみたいです(怖)
家の前で・・轢かれそうになったと聞いて・・びびりました。

投稿: アンジーママ | 2007年7月28日 (土) 11時17分

ハラハラしました。事故にあったらって考えちゃいますもんね。
ほんと何もなくてよかったぁ!
網戸突き破り・・って!!ウケてしまいました。
網戸は突き破れるもんなんですね(笑)
シャンパン最高です。

投稿: amuamu | 2007年7月29日 (日) 00時55分

アンジーママ!
アンジー君も脱走していいたんですか、心配ですよねー。何より無事で、良かったですね。我家では、シャンパンが何処を突っ走って来たのか謎だらけです。いつもの散歩コースを一周してきただけと思っているのですがね・・・?

投稿: C&Cまま | 2007年7月29日 (日) 00時56分

amuamuママ!
網戸破りは、シャンパン&ショコラのチームワークにより実行されました。外で気になることがあるとすぐにガリガリやったり、寄り掛かったりしていて弱っていたところを、シャンパンが思い切りアタックしたもようです。最近は、窓全開が出来ずに困っています。

投稿: C&Cまま | 2007年7月30日 (月) 00時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« マイナス・イオン放出中~? | トップページ | 桃ネット! »