« 2009年4月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

ひさびさ2時間散歩♪

P1040304P1040310久しぶりに15:00-17:00の2時間散歩となりました。といっても、市内の公園です。シャンパンは疲れたのか、何度も立ち止まり、甘やかしの抱っこで散歩をしました。

P1040318家に到着~。

P1040320そして、食後は爆睡・Zzz~。

(画像をクリックすると大きくなります。)

|

2010年2月27日 (土)

表参道へGo!

夕方より車をとばし、Chocolateショップの「モンロワール」へ向かうため表参道へ。

P1040297誕生日月に好きなショコラを3個プレゼントしてくれとハガキが届いたので、左記の(左から)キャラメル、グランマニエホワイト(オレンジ風味)、プリン(カスタードプリンのガナッシュとカラメルソースの二層。)をいただいてきました。heart04

P1040280そして、お次は豆乳ケーキの「はらロール」へ

「はらドーナッツ」は茅ヶ崎にありますが・・・本日は初のロールケーキデビューとなりました。

P1040289「きなこ」は、きなこ味のクリームの中に黒豆がアクセントとなっている。「キャラメル」は、キャラメル味クリームの中にくるみが入っていて良いコンビネーション。

P1040290「はらロール青巻」も優しい味につつまれ幸せな気持ちになる。「紅茶」は、クリームも生地も紅茶風味で、しっかりとした紅茶味。

どれも、みんな美味しく、幸せ気分になります。ヽ(´▽`)/heart04

そして、CCぱぱ「低燃費少女」ショップ(キティーランド隣接)を発見して大喜び。

P1040282P1040285NissanのCMで使用されている「低燃費少女」ハイジ。どうも、CCぱぱは「おんじ(おじいさん)」のファンらしい。

P1040278_2P1040276そして、Hondaショールームへ向かい「CR-Z」ハイブリットカーを見学してきました。

P1040292本日もロールケーキを感知したシャンパン&ショコラは、ジャンピングで騒ぎましたとさ・・・。

(これは、あげられませんよ~~。っだ! from飼主)

|

パンプキンスープ!

ブラウン・マルチクイックを使うと簡単にパンプキンスープが出来ます。今朝はブランチに作ってみました。

P1040268チョッパーで玉ねぎをミジンにする。P1040272 鍋にバターを溶かし玉ねぎとかぼちゃの薄切りをしんなりするまで炒める。小麦粉を加え更に炒める。その後にブイヨンを加え煮込み、一旦火から下ろし、ブレンダーを使う。牛乳を加え、更にブレンダーを使い、コショウと塩で味付けする。

P1040273 そして、本日のブランチ・メニューの完成です。

かぼちゃが好きなので美味しく完食しました・・・。happy01

|

2010年2月25日 (木)

ドーナッツ!

新宿へ向かったお土産に、クリスピーナクリームのドーナッツを購入♪

P1040265お昼を食べずに夕方に、コーヒーとドーナッツをひとつ食べたら何かムカムカしてきてしまった。う~ん・・・年を感じる。(≧m≦)

CCぱぱ、晩御飯後にいっきにふたつ完食。彼は若いってこと??

P1040267ドーナッツのニオイを感知したワンコがこんな表情で寄って来る日々です。

飼い主に似て、とても食いしん坊なシャンパン&ショコラです。coldsweats01

|

2010年2月21日 (日)

シャンパン&ショコラのボヤキ!

P1040245最近、庭のドックランと毎日の散歩ばかりです・・・。

P1040252_22階への階段で体を鍛えて筋肉質になったので、発揮する場所へ行きたいなぁ~~~。

|

マック- ハワイアン・バーガー!

今日は午前AM10:30前からマックへ向かい、ハワイアン・バーガーを食べてきました。

前回のニューヨーク・バーガーが美味しかったので、ハワイアンのロコモコにもトライです。

P1040243_3P1040244_3Next is ・・・. 2週間後もマックに向かっちゃいそうな我が家です。  トホホ。

|

2010年2月14日 (日)

YANAGI のケーキは最高♪

本日は、CCままの誕生日前日のため、ケーキを8個も購入しちゃいました。

P1040232_5「わかっちゃいるが辞められない!」食べたいと思ったケーキを選んだら、8個になっちゃいました。人間2人で食べられない数量なので、2個は次日へ

|

2010年2月 7日 (日)

パンとスイーツのブッフェ - ヒルトン小田原

今日は、嫌がるCCぱぱを連れてブッフェへ行きました!行き先はヒルトン小田原。

P1040222_2P1040223_3P1040224_2P1040225_2

写真はスイーツのみですが、他にサラダ類とパンとスープ、選べる紅茶&コーヒーがありました。やはり食べすぎて、苦しくて夕食抜きとなりました。しかも、私が食べれない分をCCぱぱは体に流し込んでくれたので、やっぱり「もう、ブッフェ禁止!」と言われてしまいましたとさ・・・。

|

2010年2月 1日 (月)

再起動!2010年ブログ開始☆

10ケ月もブログを掲載せずにいました。反省!

P1030519 P1030909 ☆  

シャンパン&ショコラは新しいお家に引越してから、毎日階段の登り降りをしているせいかとても筋肉質の体になりました。とっても理想的なボディーです。ことしも筋肉少女犬を目指してがんばりま~す。って言っても、家の中で飼い主の後をストーカーのように付きまとって階段の登り降りを繰り返しているだけって話もありますが・・・。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2010年3月 »