« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

P1040601P1040598今週末は、桜が咲き始めていました。happy01 いつもの散歩コースではありますが桜が楽しめるので、四季のある日本の良さも感じられ幸せな散歩タイムとなっています。ヽ(´▽`)/

|

2010年3月22日 (月)

湘南ドックフォレスト

P1040584久しぶりに平塚市の「湘南ドックフォレスト」のドックランへ行きました。わんこ達の頭数が少なかったのでちょっと寂しい感じがしましたが、一緒に遊んでくれるボーダーコリーとトイプードルがいました。

P1040578あとは、シャンパンが好きなアジリティーで遊びました。

本日は、筋肉少女犬の筋力発揮ができたとさ・・・。

|

2010年3月21日 (日)

ほうれん草スープ!

P1040558購入して一年半が経過して便利だと気が付いたブラウン。ブロック肉をミンチにしたり、野菜をみじん切りにするのに便利です。本日、ほうれん草のスープを作りました。セロリと玉ねぎをスライスしたものをバターで炒めブレンダーにかける。

P1040560P1040561その後、鍋にほうれん草とブイヨンと牛乳を混ぜて完成。

本日のわんこ!eye eye

P1040563_2窓際で日向ぼっこしていました。

シャンパンの喉から足がはえている~~~sign02

|

2010年3月20日 (土)

厚木ハム&SE1

P1040548本日ブランチは待ちに待った「厚木ハム」の焼いて食べるソーセージとハム。そして大好きなレバーペースト。

ソーセージもハムも美味し~い!次は何を買おうか楽しみになるheart04

P1040550そして、午後には江ノ島駅近くにある「ザ・マーケット・エスイーワン」へ向かい、気になっていた(写真右)スペシャルSE1を注文。CCぱぱは「ブラウン・スイス(バニラ味)とキーウィー」のダブルを注文。どれも美味しいのですが、SE1は女性好みの味です。

P1040554他にも気になるNewがあり、おかわりしちゃいました。

更にダブルで「抹茶と紫いも」をオーダー。サービスでさくら味もつけていただいちゃいました。全部おいしく、大満足!happy01

P1040552店内からは江ノ電が目の前を通り過ぎるので電車も楽しめます!

「撮り鉄」ではないけど、CCぱぱ撮影。

お店のHP→The Maket SE1

|

2010年3月19日 (金)

お土産-京都編!

P1040544P1040545CCぱぱさん、いつも日帰り出張でもお土産を買ってきてくれます。これが、なかなかのセンスで美味しいものばかり。今回は京都で「丹波の黒大豆」です。「一粒ひとつぶに心をこめて・・・。」本当に心がこもっていて、やさしさが心に響く美味しい味です。happy01

|

レバーペーストでランチ♪

Ts3j0018今日はお友達の家で「レバーペーストでランチ」をするために、開店と同時に伊勢原市にある美味しいパンの店「ブノワトン」へ向かった。が、しかし・・・「何これ、こんなに混雑しているの?」という現実が待っていた。店内にも人・・ひと、外にも列となっていた。今月で閉店するブノワトン人気は凄いんだと実感させられた。

Ts3j0020_2店内では、店員さんが出来たてのパンを並べているが、果たして私はパンを確保できるのか心配でたまらなくなるくらいの緊張感!案の定、狙っていたパンは目の前の方に買われていき涙・・。でも、レバーペースト用のバケットをゲットでき、満足!

さて、さて、本日のメインイベントheart04

P1040538お友達がサラダにスープにデザートを作っていてくれたので、更に盛り上がり楽しいランチタイムとなりました。

食後は、8ヶ月のそら君とワンコのアムちゃんと外へ散歩へ。

P1040540今日は、友達ともそら君ともアムちゃんとゆっくりと遊べて楽しい1日となりました。左写真は、ぬいぐるみの様に可愛いアムちゃんです。我家の筋肉犬とは違った可愛さがたまりません。 lovely

|

2010年3月18日 (木)

厚木ハム♪

P1040537「厚木ハム」へ行き、大好きなレバーペーストとハム、そして焼いて食べるタイプのソーセージを購入してきた。

すぐに食べたいけど・・・週末のブランチまで我慢するべし!

|

2010年3月17日 (水)

おからケーキ!

P1040529おからを使用して、ケーキを焼きました。

P1040531黒糖バナナの上にクルミをのせて焼きましたが、香ばしくなり正解です。一方、抹茶あずきには甘さを加えるために、更にあずきを添えて・・・どちらも生クリームとよくあい美味しかったです♪

本日のワンコ!eye eye

P1040514P1040522_3誕生日プレゼントのおもちゃが気に入ったらしく、お2人ともよく遊びます。

P1040527シャンパンかと思ったら、後方に本犬がおり似ていると実感した。たまに間違えてしまう飼い主だとさ・・・。    

|

2010年3月15日 (月)

ショコラ 4歳です!

P1040471今日はショコラの誕生日です!4歳になりました。

cake cake cake cake shine

P1040441P1040444誕生日プレゼントに気が付き、興味深々です。

P1040454騒がしいのでクローゼットへ隠したら、やはりニオイでばれてか?辺りをウロウロ嗅ぎ回っています。

Dscf1502Dscf1715Dscf1717P1020383

生まれたての6匹兄弟。みんな、こんなに小さく。手のひらにのっているショコラも可愛すぎ~。heart04

Photo35/20に我家のパピーさんとなったショコラさん。

お腹が真っ白で、こんない小さかったのです。今や、6.4kgでシャンパンよりも大きくなりましたとさ・・・。

|

2010年3月14日 (日)

F1開幕!バーレーンGP

P1040357P1040358shine いよいよ今シーズンも始まりましたF1shine

好きなドライバーは「フェルナンド・アロンソ」!なので今年は移籍したフェラーリーのチームを応援します。昨年、鈴鹿のF1観戦へ行った際に買ったフェラーリーのくまさんです。なんか、顔がショコラに似ているのだ・・・。

バーレーンGP決勝で優勝したのは、アロンソ!TV観戦で夜中にテンション上がりまくりでした。ヽ(´▽`)/

|

ホワイトデイ♪

P1040390本日はホワイトデイということで、昨日のマラソン帰りに「モンロワール」に寄って、大好きなチョコをプレゼントしてもらいましたheart04

P1040392選らんだのは、ココアアーモンドと生チョコ・カフェオレとチョコバー3本(サントメ、クッキーandカカオチップ、エスプレッソ)。「ヤミー!ヤミー!」 delicious

本日のワンコ!

P1040417P1040436_2シャンパン昼過ぎから夕方まで、ずっと外で日光浴!(しみ・そばかすが気になりますねぇ~。UVカットしてないでしょ?)ショコラは日焼けを気にしてか、時々、日光浴をしましたとさ・・・。   

|

2010年3月13日 (土)

本日のランチ!

P1040384たまたま見つけたお店!「オーバカナル」に立寄りました。

前菜からメインまで全て本場フランスのブッラスリー料理とのこと。お店の雰囲気がとてもよくて、まるで海外へ来た印象です。

P1040389本日マラソン後のランチです!(写真をクリックしてみて。)

P1040385CCぱぱさん、メニュー2段目のサワラのポワレ。

P1040386_2私は、1段目の牛肉のトマト・・・。どちらも美味しく、サワラのポワレは自宅でも真似したい一品です。

|

皇居一周ロードレースに参加!

P1040377東京MX主催の 「第1回半蔵門トライアル・皇居一周ロードレース」に参加。

P10403789:00-10:30までに3回まで周回することができ、一周毎のタイムを計測し、男女別、年代別の上位3位までが表彰される。寝坊したため、2回のトライで終了となりました。

P1040382表彰式&抽選会の模様です。景品にはテレビや百貨店の1万円商品券などバラエティーでしたが、何も当たらなかった我が家です。

タイムは一周(4.95km)、24分58秒(第6位)!

でも、2周目は休憩して走ったのに27分台とスタミナ落ちでした。

今まで、10kmのマラソン大会しか参加したことがないので、今シーズンはハーフを検討中です。もっと、がんばらねば・・・。シャン&ショコの散歩中の坂道は、走って登って鍛えている飼い主だとさ・・・。小さな事からコツコツと!happy01

|

2010年3月11日 (木)

今日はお友達が・・・

P1040370今朝の山の景色は、少しだけ雪景色!

天気も良く、暖かくなり、友達の赤ちゃんとワンコが遊びにくるのには適した日。

P1040371シャンパンは室内の陽だまりを探しひなたぼっこ。

P1040372振り向いた顔は・・・

既に「ぽあぁ~~~ん」としていた。良い気持ちになっているらしい。(午前中)

午後になって、せっかく遊びに来てくれたというのに・・・シャン&ショコラは庭でも室内でもワンワン吠え続け、ワンコ同士はほんの少しの交流で終了となってしまった。その騒ぎで、写真を一枚も撮れずに終わってしまった。赤ちゃんの「蒼空くん」もワンコの「アムちゃん」とても可愛かったのに・・・。

P1040375シャン&ショコも、お土産をいただき

P1040376そして、その晩に早速いただきましたとさ・・・。

「もっと仲良くしておくれ!」 飼い主の願い☆ weep

|

2010年3月 8日 (月)

マラソン!

P1040363_2去年のクリスマスプレゼントにもらった「東京マラソン記念の腕時計」チョコレートタイプ。これを使って、昨年の暮れからは8kmの自主トレ ランニングをしている。

だが、今月は1回しか走っていない。今週末に大会参加というのに・・・。

本日のわんこ!eye eye

P1040365あなたは誰ですか?と聴きたくなるくらい判らない??

ショコラの耳は、よくひっくり返ってしまいます。しかも、こんな細い目では誰なのか判断しずらい。

P1040367目を開けても判断しずらかったりして・・・?

しかも、最近のわんこの座り方に疑問をもっている飼い主です。coldsweats01

|

2010年3月 6日 (土)

ブランチ♪

P1040352昨日「厚木ハム」で購入した、ボイルして食べるタイプのウィンナーとサラダです。白い腸詰めタイプは皮を剥いて食べます。燻製タイプはそのままカジって「パキッ!」と音をたてながら食べます。どちらも美味しく、次回は、焼いて食べるタイプをトライしたいと思います。

本日のわんこ!eye eye

P1040353ショコラはトイレする時は外でします。新しい家になってからは、室内のトイレシートではしなくなってしまいました。雨の日でも豪雨でない限りは、濡れながら行います。

←本日もそうでしたとさ・・・。

|

2010年3月 5日 (金)

厚木ハム

P1040335レバーペーストが食べたくなり、職場の先輩が言っていた「厚木ハム」手づくりハム・ソーセージの店名を思い出し、いざ出発!

住所:神奈川県厚木市上落合227-1 TEL:046-228-1186

P1040336_2お買い上げしたのは、目的の「レバーペースト」と「ヴァイスヴルスト(=粗挽きという意味)」の燻製とそうでないもの。

粗挽き2種は明日の朝食にするとして・・・

P1040337目的物は、さっそくランチにいただきました♪

「美味しい~。」heart04 しつこくなく、臭みもないです。

レバーで貧血撃退!にもなったかも・・・?

本日のわんこ!eye eye

P1040342P1040350久しぶりの晴れになり、気持ちがいいですね。

シャンパンは庭での~んびり日向ぼっこ。

あくびして、またアクビ。

P1040351ショコラは、ランチの香りに気が付いて室内でクンクン!

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »