« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月25日 (金)

F1- フェルナンド・アロンソ!

今週のF1レースは、バレンシア市街地で開催される。フェラリーチームのアロンソに優勝を飾って欲しいものだ。motorsports

shine金曜フリー走行の2回目のトップは、アロンソだ!shine

日曜の決勝が楽しみである。 heart04 ドライブテクニックも精神力もファンです。もちろん、鈴鹿では、TVだけでなく現地で応援させていただきます。happy01

アロンソがインタビューに応えている内容で、これまた惚れぼれする内容がありました。「F1の歴史を見れば、フェラーリとマクラーレンが最強のチームであることははっきりしている。僕のキャリアを完璧にするためには、フェラーリに移籍しなければならないとわかっていた。最初それは夢に過ぎなかったけど、去年の夏に決定的な会議があって、その夢が実現することになった・・・。」そして、プレッシャーが大好きだそうです。

good やはり、かっこいい~~sign01

|

2010年6月23日 (水)

札幌プティ・ドーナッツ!

P1040965友達情報で、地元スーパーで期間限定の実演販売「札幌プティ・ドーナッツ」が美味しいことを聞いた翌日に、C&Cぱぱさん出張帰りに偶然にもお土産に買ってきてくれた! happy01 

何か癒される味がした。キャラメル味は、シャリシャリ感があり一番好きかな!

味は、8種類あるらしい・・・。私も別の友達に宣伝しちゃいました。

|

2010年6月22日 (火)

恐怖の散歩~!

シャンパンに勘弁して欲しい事がある。 crying

散歩中に拾い食いをするシャンさんは、主に小枝をボリボリと食べてしまいます。

しかぁ~し、本日は、小枝に見えた直径7mm程のもの。また食べてると思い「シャン!OUT」と言ったところ素直に手のひらの上にポロッと吐き出した。「あれ?まっすぐに見えたはずの小枝が丸まっている・・・、しかも、乾燥していない。」よく見たら、ミミズさんでした。ぎゃ~と思い放り投げてしまった飼主です。「悲劇だったなぁ~。」なんて思ってしまったが、よく考えれば、一番の悲劇はミミズさんでした。

ミミズさんには、噛まれるは、放り投げられるはで、申し訳ないことをしてしまいましたとさ・・・。 「ごめんなさい!」 coldsweats01

|

2010年6月18日 (金)

シャンパン!6歳♪♪

8111Rimg0014今日は、シャンパンの誕生日です。6歳になりました!birthday

こんな感じで、見た目はおとなしそうな子犬でした。(しかも、耳が垂れていた。)

P1040954今では、すっかり4歳&6歳の、軽自動車にF1エンジン搭載の馬力をもったワンコ達へとなりました。 

あっ!考えたら、3ヵ月の頃も色々な物を破壊され大変だった・・。

P1040951P1040910シャンさん!舌が出てますよ~~。

誕生日プレゼントに馬のアキレス腱とおもちゃ。2匹でかなり盛り上がりながら遊んでました。

P1040938成犬のジャックラッセルは、こんな寝方も出来るようになります。

P1040936アップは、こちらです。 寝ているC&Cぱぱさんに、はり付いている状態ですね・・・。う~~ん、一般的な寝方なのだろうか?? confident

|

2010年6月17日 (木)

えっ!もしかして、網戸あけた??

P1040898P1040905 「シャンパン」と「ショコラ(アップ顔)」は、お互いの能力を認識しながら、尚且つ、習得していっている気がします。少し開いているキッチンのスライドドアを開けるのをシャンパンから学んだショコラ!マズルを使って、首を横に振る。

P1040901P1040904ショコラがいないと探していると、2階のベランダで日向ぼっこしてくつろいでいるでなはいですか。網戸は開いてなかったはずなのに・・・?? 網戸を開けショコラを呼んでいるすきに、シャンパンも日向ぼっこに加わりましたと さ・・・。

P1040906飼主でさえも、一瞬ではどちらなのか分らなくなります。 think 

答えは、「ショコラ」です!

ショコラ、どうやって網戸を開けたの??

|

2010年6月15日 (火)

我家の植物さん!

P1040884←新メンバーの「ブーゲンビリア」 です。育つかなぁ~、心配。coldsweats01

P1040892←我家のシンボルTree候補の「シマトネリコ」。

購入したのは、一年半前。枯れかけていた時もありましたが、復活して、成長している最中です。早く大きくなって、我家を癒してくださいね・・・。 happy01

P1040897こちらは「カスミソウ」。いい感じに育っています。

種から育った、初めての我家の植物さんです。

P1040895←アップにしても小さな花ですが、癒されます!

ピンク色の濃さも、濃すぎずにいいかも・・・。lovely

|

2010年6月14日 (月)

めざせ100万語多読!(英語)

MthSEGの社会人ブッククラブ、20万語(90冊)突破しました。30万語多読すると変化が現れるといわれています。あと、10万語で何の変化(成長)がみられるのだろうかと楽しみにしています。

現在のレベルは L2~L3のシリーズものを読んでいます。特に「Magic Tree House」。主人公の兄弟が、過去や未来の世界へ時空を超えて旅する物語。もちろん、子供向けの本です。

|

2010年6月12日 (土)

本日のわんこ!

Photoう~~ん!これって、本来のわんこの寝姿なのだろうか?

何回、見ても「これで、いいの?」と考えさせられる。爆笑しちゃうけど、犬らしいのか??シャンパーン coldsweats02

|

2010年6月10日 (木)

学校修了!

3/23から通いだした学校が今日で終了となりました。coldsweats01

「貿易実務実践科」3ヵ月コースは、先生が通関士でもあり色々と経験も実績も知識もとなんでも揃っている方なので、授業はテキスト上の内容のみならず、実践的な内容となりとても参考になりました。クラスメートは30名、みんな早く就職できるといいのですが・・・。shine

|

2010年6月 6日 (日)

育っています、我家の植物さん!

P1040856去年一品だけ購入した、ピンクのカスミソウ。そのまま枯れるまでほっておいたら、抜いた時に種から育った芽がニョキニョキと育っていました。

そして今では、すくすく育っています。こんなに沢山になるなんで・・・。

新築して一年目は、購入した花を植えていた。そして、二年目になった今は、その花達が今年を楽しませてくれている。ガーデニングの楽しさにハマリそうです♪ happy01

|

SE1へGo!

P1040853やはり、ジェラードはSE1です。左は「レモン味」、右は「濃厚マンコー」どちらも美味しいのですが、レモンのさわやかさな味には参りました。

こちらの写真分は、おかわりした時の写真です。 lovely

|

2010年6月 5日 (土)

今日のわんこ!

P1040847要求がハッキリし過ぎる主張ぶりに、やられてしまうジャックラッセルテリアの飼主さん達。我家も同じです・・・。coldsweats01

いつもと変わらぬ横顔ですが、やっぱり可愛いぃ。heart04

|

2010年6月 4日 (金)

ドロリッチにも新製品が!

P1040844キャラメルクリームが新登場!

やっぱり、美味しい。疲れた時には癒されます♪lovely

|

2010年6月 3日 (木)

とまらないスナック!

P1040838カルビーのじゃがりこに「スパイシー・チース」登場!

確かにスパイシーでチーズ味とのバランスがGoodで美味しいです。delicious

|

2010年6月 2日 (水)

誕生日~♪

P1040835 本日は、CCぱぱさんの誕生日!かなり大人の年齢となりました。

お決まりの「ヤナギ」のケーキを購入。二人だけど、なぜか?五つ。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »