« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

インド料理 ターズ- 厚木市

P1050048神奈川県 厚木市(愛甲石田の246沿い)にある

インド料理 ターズ」へ、カレー&ナンを食べに行ってきました。

P1050044オーダーは、「 えびカレー」「チキンカレー」そして「ラッシー」。

えびカレーはとても美味しく、好みの味でした。ラッシーも濃厚で辛さを和らげてくれます。濃厚なバター チキンカレーも美味しかったですよ!

次回は、友達と別の種類をオーダーしたいと思います。

|

2010年7月25日 (日)

幸せそうな寝顔?

P1050026 わんこ達の寝顔ですが・・・

幸せそうで、静かそうな寝顔には、心を奪われます。

P1050034_3P1050035シャンパンも前習えしちゃってますが?

かわいい寝顔です。飼主にとっては・・・・。

P1050036_2P1050041P1050043寝ている時は、誰しもあどけなく可愛くなるのでしょうかね・・・?

ショコラ~、かわいぃ。heart02

|

2010年7月22日 (木)

猛暑のコミュニケーション!

P1050022猛暑なので散歩も短めです。

そのせいでしょうか、ストレス発散のために始まったように思えるC&Cのコミュニケーションです・・・・。

P1050023P1050024シャンパンさんは、今回も噛まれています。

神経質で M なシャンパン。噛まれても嫌ではない様子!

P1050025一息つくと、入浴中のC&Cぱぱさんをドアの前で待つショコラさんheart04

かわいい時もあるのでした・・・。 lovely

|

2010年7月19日 (月)

本日のワンコ♪

P1040999 シャンパンの瞳アップ! 

P1040994_2ショコラの瞳アップ!

近くで見ると似ていないが、よく姉妹?親子?と声を掛けられる。

P1050004ショコラの穏やかそうに見える顔つき♪  lovely

P1050005ジャックラッセルの噛まれたら痛そうな犬歯! coldsweats01

大丈夫ですよー、シャンは噛みませんから。いつも、ちょっと噛んだだけでも飼主にひどく怒られているので、いけないことだと認識しています。

本日、出掛けていないので身近なネタで掲載しました。 あはっ!coldsweats01

|

夕焼け!

P1050008本日の7時過ぎです。時間的に夕焼けというのでしょうか??

分りませんが、とても魅惑的な空でした。もっと早く気づいて、どんな変化をしていたので眺めていたかったなぁ~~~。

|

2010年7月14日 (水)

カフェレストラン タツミーヤ -厚木市

本日は、友達の誕生日ということで一緒に食事をしました。誕生日は、7/10なので、少し遅れたお祝いを・・・

Ts3j0035Ts3j0036パスタがうりの「カフェレストラン タツミーヤ」へ向かいました。冷静トマトソースがお薦めと聴き、素直にオーダー!パスタはもちもちで、ソースはさっぱり、でも酸味のパンチが感じられてとても美味しかったです。

Ts3j0037アップにすると、煮込んでいないトマトソース使用がはっきりわかると思います。トマトの角切りで十分にトマトを満喫でき、ドレッシングのようなソースとマッチングしていて、パスタのもちもち感も引き立ち、歯ごたえのある美味しさとなっています。

Ts3j0038ディナーセットでオーダーしたので、デザートは「ティラミス」を選びました。

友達も私も、大満足なディナータイムとなりました。 happy01 happy01

|

カフェ はらっぱ&はらドーナッツ -吉祥寺 

Ts3j0034「はらドーナッツ 吉祥寺店」へ向かった。そのお隣には、やはり豆乳使用の「カフェ はらっぱ」という可愛いお店があった。こちらは飲み物専門店でした。

本日は「はらドーナッツ」でドーナッツを購入しましたが、次回は、お隣の「はらっぱ」で豆乳ソフトクリームや豆乳飲料を試してみたいと思います。

happy01 吉祥寺って楽しいところですねぇ~~。 12/末まで通う事になっているので、色々と散策したいと思います note

|

2010年7月13日 (火)

ESSELUNGA(イタリアン)-鎌倉市長谷

Ts3j0021そういえば、5/末に横須賀へ向かった帰りに、鎌倉市長谷へ立ち寄ってみた。そこで、雑誌に掲載されていた、イタリアンレストラン-ESSELUNGA(エッセンルンガ)へ rvcar dash

ナイスなエントランスで迎えられ、ぎりぎりセーフのランチタイム入りができました。 delicious

ランチは¥2500-でした。メニューは・・・

Ts3j0022前菜です。生ハムがとても味わい深く、噛めば噛むほど味がします。

右上は冷静スープです。酸味があり、ドレッシングのような味わいで、とても美味しいものでした。

Ts3j0023そして、メインのパスタも美味しく。 ¥2500-で幸せ一杯のひと時となりました。

住所: 神奈川県鎌倉市長谷1-14-26 (月曜定休・第2&4火曜休み)

Ts3j0018そして、もう一件、「たい焼き なみへい!」へも立ち寄りましたとさ・・・。

皮のパリパリ感が美味しかったです。

|

2010年7月12日 (月)

New カラー&リード ♪

P1040985P1040986新しいカラー&リードを購入した。

なかなか可愛いのですが、どっちにしようか迷う!なので、こんな事をしてみた。

P1040987P1040988「う~ん!迷うなぁー。」シャンパンが赤の方がいい??

どうしようかなぁ~~~~。 think

|

2010年7月 9日 (金)

早起きショコラ!

P1040973今年になっていから、ショコラ4歳が早起きになってしまった。

ショコラはトイレを外庭でする癖がついたため、室内のトイレシートにはしなくなってしまった。 coldsweats01

P1040978朝、早い時では4時半に起きて、トイレをしたいと訴える。だいたいは、5時~5時半に訴える。なので、飼主は寝不足となる日が多々で困っています。 「あっ!」、CCぱぱさんは起きないので、大丈夫だそうな・・・。 

|

2010年7月 3日 (土)

拾い食いをするならば・・・

P1040966シャンパンは、散歩中によく拾い食いをする。

しかも・・・C&Cぱぱと一緒だとしない傾向にある。

P1040969和菓子(栗饅頭)の包装の一部を利用して、次回はこのスタイルで散歩に行こうか?なんて模索中です。

coldsweats01  しつけの問題ですね。拾い食いしないようトレーニングするべきか・・。

 

|

2010年7月 1日 (木)

めざせ100万語多読!(英語)

4/22開始した「社会人ブッククラブ」の一期が 6/30で修了した。book すぐに更新することがいいのかもしれないが、3ヶ月¥12000-よりも、2ヶ月+1週間¥9000-を選択して100万語多読にチャレンジしていこうと思います。 happy01 次回は7/22~9/30の期間です。

flag 今回の結果、101冊(256,344語)で一期修了しました。 eye まあまあの結果でしょうか??

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »