« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

遊んで要求♪

P10501511日に1回は依頼される。シャンパンからの「おもちゃで遊んでよ!」要求です。

主にロープを持参されるが、本日は違う物を持参されました。

P1050160こんな瞳で寄ってこられると・・・

「可愛すぎぃ~~~。」と思ってしまう飼主であった。

P1050163小型犬で小さいくせに、大きめの犬歯を持つジャックラッセル。

おもちゃで遊ぶというよりも、闘争心が丸出しとなり、飼主でもドン引きの日々である・・・。

|

2010年8月29日 (日)

初・フレンズ オン アイス!

P1050147さて・・・ここは何処でしょう?

 eye eye

P1050149アップにすると・・・みなと未来(横浜)!

これは、新横浜駅ビル「CUBICPLAZA」から撮影しました。

なぜ、新横浜かと言いますと・・・タイトルの通り「フレンズ オン アイス」を初めて見に行ってきました。荒川静香のお友達で開催されるアイス・スケートショーは、和やかでもあり、感動的な演技ばかり披露され感激でした。

荒川静香の柔軟な曲線的な演技heart04 高橋大輔のお披露目・・・新SPは色気たっぷり、けど時々オチャメな演技 happy01  安藤美紀もグット! でも、私が好きなのは、鈴木明子&小塚崇彦。二人共、競技の時とは違ったオチャメで可愛いところが見れて、今まで以上に応援したくなりました。lovely 

一番「ドキッ」とした事は、エヴァン・ライサチェックの吸い込まれるような演技力!なぜか判らないが見とれてしまいました。身長が高く、手足も長いからなのか、存在感と演技力も魅了されました。あと、解説者の時よりもカッコよく見えた、本田武史!

皆さん、最高の演技を有難うございました。来年も行きたくなり、誘ってくれた友人にアピールしてみた私です。notes shine

P.S. もうひとつの感動!10年ぶりに会場で友人に再会しました。shine happy01 shine

|

2010年8月15日 (日)

チェコのお土産♪

P1050110友達がチェコ 7日間の旅から昨日帰国した。

お土産は、左からゴーダチーズ、ジンジャー・ティー、ミュシャのブックマーカー、爪ヤスリ。

P1050112爪ヤスリは、ボヘミアガラスでできています。お洒落で可愛い~♪

ゴーダチーズは、アムステルダム乗継ぎの際に買ってきてくれました。ミュシャにも癒され、ジンジャー・ティーで体を温め、幸せです。

シャンパン&ショコラもお友達の事が大好きで、もの凄い歓迎ぶりになります。本日も友達が遊びに来た時にはそうでしたとさ・・・。 dog heart04 dog

|

2010年8月13日 (金)

親戚のワンちゃんを訪ねて!

今日は、ミニチュア・シュナウザーの「ぎん君」8ヶ月に会いに出掛けました。そしたら、シャンパンもショコラも疲れたみたいで、帰宅後は爆睡です。

P1050097シャンは、あまり動かずにこのまま爆睡でしたが・・・・

P1050098ショコラは、最初はこんな感じで

P105010315分後には「Jの字」

P1050104お次は「Lの字」

P1050106そして

モトイ!

|

2010年8月11日 (水)

TOKYO SKY TREE 見学!

P1050079今日は、まだ見たことのないスカイツリーを訪ねました。

車で向かい、高速道路からもこんな感じで存在感をアピールしてくるではないですか・・・巨大さに驚かされるばかりです。

P1050075_2首都高・向島線の車中から撮影しました。まだ建設途中で408mとのこと、完成時 634mとなるとどんな感じになるか恐ろしい気がする。 coldsweats01

P1050081_2そしてお次は、浅草へと向かった!

こちらも歴史的な日本文化の観光スポットとしての存在感がとても高い雷門。

P1050080雷門の正面右手を向くと、街中にスカイツリーのアピール攻撃が出没している。

スカイツリーの存在感は凄すぎだ・・・。 coldsweats02

P1050087_2P1050088_3仲見世通りで揚げ饅頭などをいただきながら浅草寺まで行き、お参りをしてきました。

P1050090 その後にお昼を食べに、お蕎麦屋さんの「十和田」へ向かい。

注文したのは「雷門セット」!海老天ぷらも鴨肉もお蕎麦も「美味でございます~~~♪」

帰り道の首都高・環状線からは、東京タワーが見えました。

P1050092P1050094P1050093loveletter

☆    loveletter   loveletter

☆       

スカイツリーには悪いが、我家では「やっぱり、東京タワーの方が好きかも?」という意見で本日の見学会が修了しましたとさ・・・。

新旧時代の変化を感じた1日でした。「歴史と新たな時代の分岐点かぁ~~~。」

|

2010年8月 7日 (土)

ビーズ作品♪

P1050064P1050066P1050067久々にビーズでサクセサリーを作ってみた! 2年ぶりぐらいなのかな?作り出したら止まらなくなりました・・・。

P1050069P1050073以前に買っておP1050071いた材料の組み合わせで 6点のピアスの完成です。

夏バーションです! eye

happy01 メキシコ露天商のビーズ&ワイヤービーズ職人の技を見に行きたい気になってきました!でも、メキシコへ行くのは高いなぁ~~。 coldsweats01

|

2010年8月 4日 (水)

埜庵(のあん)- 鵠沼海岸

P1050049本日は湘南(鵠沼海岸)へ行き、暑さを吹き飛ばすためにもカキ氷で有名な「埜庵」へ行って来た。

CCぱぱさんは「グレープフルーツ ジュレ」(後方)、私は「すいか」をオーダー。もちろん、どちらも絶品でした。「すいか氷」は香りもスイカで、感動。塩付には驚かされたが、シロップと一緒に塩を少しだけ付けて食べると、また感動でした。氷のソフトさにも驚くけど、それぞれのフルーツシロップも懲りにこっていて感動する!happy01

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »