« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

鎌倉散策&ウォーキング

P1050372_2今年、全線開通100周年の江ノ電に乗車して鎌倉へ向かった。

藤沢駅から鎌倉駅に向かい、小町通りの入り口付近にあるホットケーキで有名な「イワタコーヒー」店へ。

P1050368

一枚の厚さが 2.5cm程のホットケーキとアイスコーヒーを注文。

P1050374

P1050373小町通りで気になったお店

左は「 オカリナ屋さん」、木の枝はんこも気になる。右は「てぬぐい屋さん」。

P1050386_3P1050387次に向かうは、鎌倉で大好きな「報国寺」。ここの竹林は、とても落着く居心地の良い場所で、自分と気が合う場所なのか、私のリラクゼーション・エリアです。

P1050390P1050391

思わず、深呼吸!

そして、上空を見上げると・・・

P1050394高い竹に囲まれていて、自分の小ささを感じたり、竹林に優しく包み込まれている感じになり、「ほっとして。」安心感が生まれてきます。 confident 

P1050395P1050400その先には茶屋があり

抹茶セットで小休憩ができます。ここでもホッとして深呼吸!

P1050411_3P1050412_2鎌倉八幡宮経由、建長寺方面への途中左手に「円応寺」を発見。こちらは閻魔(エンマ)大王を含め十王が祀られているお寺、あの世へ行った時に、それぞれから取調べを受けるそうです。

P1050418P1050419そして、建長寺の前を通過して、左手に標識を発見したので、次なる目的地「銭洗弁天財」へ向かう。

このコースはとてもハードな登り下り坂でした。

P1050420そんな時、人は(私は)・・・独り言が増えることに気が付きました。

分かち合う相手がいないと、自分と対話するのでしょうか??

P1050421P1050430P1050429_2←笑える表札を発見!

P1050431P1050432

P1050433

P1050434weep

catface

 crying

ハード。

P1050439

源氏山公園にて源頼朝の銅像を見学。

P1050440P1050441そして目的地の「銭洗弁天財」に到着。

所持金の唯一のお札、五千円札を洗ったら目の前に「有効にお使い下さい」の表示あり。

なので・・・残りの小銭 212円しか持っていなかった私は、大仏様への拝観料も長谷寺への拝観料も払う事ができないと自覚して、そそくさと長谷駅に向かい帰宅しましたとさ・・・。

翌日に友達に「五千円札をくずせばよかったのに!」と言われ、またまたガックリとする私でした・・・。 coldsweats01 

|

2010年9月28日 (火)

「届いたぁ~!」- タートルマラソン大会

P1050361昨日届いた、マラソン大会のナンバーカード。coldsweats02 さすがに焦りだし、夕方に6kmランニングをしてきた。そしたら、今までの新記録タイムがでました。

あと、3週間弱の期間でハーフ向けの体力を付けたいと思います。

犬の散歩!or 日帰り旅行!でウォーキングして、腰まわりの筋力UP。 あとは、できるだけ長距離ランニングの練習。もっと、早くから始めればいいのにね・・・自分でも思う。 coldsweats01

新記録の秘話です!帰宅途中に雨が降り出してきてしまい、干したままの洗濯物を取りこむ為にもの凄い勢いで家路をダッシュする私がいました。その時に、「これって・・・この勢いの速さでマラソン大会、いけるんじゃないかな?」って思いました。洗濯物を救助するために、新たな自分を発見しちゃいました・・・。 happy01

|

2010年9月27日 (月)

アロンソ勝利!-F1

P1050345P1050346シンガポールGPの願掛けとして、金曜日にはフェラーリーTシャツを着た。すると何と・・・フェルナンド・アロンソ(フェラーリーチーム)がポールポジションを獲得heart04。連勝で1位となれば、かなりのポイントアップとなりワールドチャンピオン有望となる。

P1050360_2結果は希望通りに1位となり、総合順位が3位→2位へとUP!

これで、2週間後の鈴鹿GPには、願掛けグッズ「Tシャツ、帽子、チケット・ホルダー」とフェラーリ一色にして、アロンソ優勝を祈願したいと思います。10/8-10が楽しみです!Tシャツが一枚しかないので、どのタイミングで来て応援すればいいのか悩ましいところです。コインランドリーで毎日洗濯するのか?? coldsweats02 

今年のF1は、上位数名の誰がワールドチャンピオンになってもおかしくないレース展開なので、ワクワク・ドキドキで大盛り上がりです。私の願いは、アロンソですがね・・・。happy01

|

2010年9月26日 (日)

吉祥寺・散策!

本日は「三鷹国際交流フェスティバル」へ向かう前に、吉祥寺散策をした。

P1050347

P1050348

ますは、ハモニカ横丁の有名店 さとう の「元祖・丸メンチ」を購入。確かにジュウシーで美味しいメンチでした。本当にコロコロとした丸メンチです。

P1050349

P1050358P1050356P1050357お次は、中道通りの 「Cafe MONTANA」カレー屋。美味しかったので、また行きたいと思います。

P1050359

井の頭公園へ向かい、目的の「三鷹国際交流フェスティバル」の場所探しに苦戦!ジブリ方面なのですが、ジブリへの矢印が曖昧のため・・・どれぐらいウロウロしたのだろうか?もう、到着したころにはヘトヘトに疲れてしまい。あまり楽しむことができなかったのが残念でした。毎年開催されるそうなので、来年も行ってみようかな・・・?

|

2010年9月25日 (土)

旅行博 -東京ビックサイト

P1050336東京ビックサイトで9/26(日)まで開催されている「旅行博」へ行ってきました。

さすがに、人の多さと波に疲れ旦那と若干の険悪ムード・・・。

P1050339トルコ・ブースでは歌手の庄野真代さんがテーマソングを歌っていました。私の関心は韓国・ブース!沢山のパンフレットを持ち帰り、他にも興味のある国内&海外パンフレットも持ち帰り、疲労度UP。

P1050344旦那さんの目的は「旅行博」ではなく、F1グッズショップです。ただでさえ疲れたのに、休憩なしでのお台場の立ち寄りは辛いです。 10/8-10で開催の鈴鹿GPに向けて、Tシャツやらグッズを揃えたいらしい。 shock 疲れた~

でも、私の分のフェラリー・チケットフォルダーも買ってくれていた。happy01

|

2010年9月22日 (水)

王家(韓国料理)-大久保 in 東京

P1050330P1050328総武線-大久保駅にある王家(ワンガ)へ行ってきました。安くて美味しい韓国料理と、大盛り上がりの女性8人での会話は、時間があっという間に過ぎ去りました。

P1050332お次は、買い物へ。お店で飲んだ黒豆マッコリが美味しかったので、お土産にも購入。黒豆豆乳も韓国のりも・・・友達に黒い物ばかりと指摘されてしまった。eye 「本当だぁ~。」

大久保の楽しみ方を発見して感動!日本にいながらも韓国ムードにししたれる楽しみを発見。最近、韓国にハマリ出している私なのです・・・。韓国語も勉強中~!happy01

|

2010年9月20日 (月)

戸川公園 in 神奈川

P1050300P1050302今日は、シャン&ショコを連れて戸川公園

ここの公園は山の中のため、りっぱな橋と川がある。

P1050310

P1050311

P1050314

目的は川遊び・・・。2頭ともテンションup 人と同じで、瞳の輝きもキラキラとなる。 eye shine

P1050319

水泳の次は、かるく散歩・・・橋を渡って冷えた体を温めながら、自然乾燥させてから帰宅。

帰宅後は・・・

P1050323シャンプーのため、お風呂場へGo!

きっと、満足な一日となったことでしょう・・・?

|

2010年9月19日 (日)

昼寝!夜寝!

P1050290_2P1050294_2広がり気味の前足、揃えすぎの後ろ足・・・。

昼間は、つまらなくて・・・寝る!sleepy

P1050296P1050297本日19時前に一時間半の散歩をしたので、食後にすぐに寝る!sleepy シャンパンのしっぽは格納されたような状態。ショコラは、一人になりたいらしく2階で・・・ sleepy

|

2010年9月16日 (木)

荒れもよう・・・。

本日は、荒れもようの天気(豪雨)となった・・・。そして、散歩へも行けない日。 shock

P1050270P1050280

そんな日には、必ず起こる事が・・・。

そうです、ショコラ&シャンパンの室内コミュニケーション!

P1050282

P1050284_2

ショコラの歯肉むき出し顔・・・・笑える。

そして、若干の驚き顔・・・。

屋外も屋内も、荒れもようとなった1日でしたとさ・・・・。

(画像をクリックすると、大きくなります!)

|

2010年9月15日 (水)

台湾のお土産!

P1050285友達が台湾旅行へ行ってきました。

そして、いただいたお土産にビックリです・・・。 なぜ、でしょう?

P1050287P1050288

ひとつのポーチと思いきや!eye impact

中に家族?「マトリョーシュカ人形」のように、出てくるわ、出てくるわ・・・小型化ポーチ達!

お土産に驚かされ sign02 、しかも大爆笑の日でしたとさ・・・。 happy01

|

2010年9月13日 (月)

Alonsoの勝利♪-F1

20100825alonso1アロンソ1位で、25ポイント獲得! happy01 heart04

ランキングが5位→3位へ。2週間後はシンガポールGP、そして、お次は・・・Japan GP(鈴鹿)です。盛り上がって、テンションup

|

2010年9月11日 (土)

今日は良い1日でした!

本日の良かった事♪

①「めざせ100万語多読」にスランプが訪れて1ケ月以上が経過してました。gawk 次に何を読んでいいのか判らす、暑さにやられて新宿から10分以上?離れているSEGへ通うのも疲れを感じていた今日この頃でした。月に2回ほど土曜日に開催されている「指導相談会」へ参加し、助言を頂きスッキリしちゃいました。good さすが、先生!悩んだり、迷った時は、人に相談するのが一番と感じた日でした。

②ランチに「貿易実務実践科」職業訓練クラスの元クラスメートと3か月ぶりの集合会に参加。就職した人もいれば、新たな学校へ通学中の人、就活中と色々ですが、みんなで貿易仕事の話をしたり、ジョーダンを言い合ったりで楽しくもあり、身の引き締まった時間でもありました。何よりも、みんなが笑顔で集合できた事がHappyでした。happy01

③F1予選で、motorsports 大好きなフェルナンド・アロンソがポールポジションを獲得しました。scissors 明日の決勝で優勝できるように、明日は、朝からフェラーリーTシャツを着て祈りたいと思います。rvcar dash

|

2010年9月10日 (金)

タートルマラソン!

10/17(日)にマラソン大会に参加する。それもハーフに初挑戦する。dash

今まで10kmにしか参加した事がない私・・・。どうするの?2倍以上の距離ですが、大丈夫なのか、わ・た・し。

夏は暑くて暑くて、6~8月に月に1度、6kmしかランニングしてません。大丈夫か??

さすがに、今日は6km走ってきましたが、大会まで残り1ケ月です。 coldsweats02

|

2010年9月 9日 (木)

爪切りが嫌い!

P1050245P1050246ショコラが嫌いな事は「爪切り」です。嫌な事をされる時の彼女は、こんな感じになります。

ウナギ動作で逃げようとします。

P1050252ストレスの爪切り後は、やはり、いつものハンターに戻ります。

今日も首をガブリとされている先輩わんこのシャンパン・・・。

P1050259そして、満足し、疲れたら・・・寝る!の生活なのです。

幸せそうですね。sleepy  

これを見ている飼い主も幸せな気持ちになりますとさ・・・!happy01

|

2010年9月 6日 (月)

驚きの明大前!

P1050238_2さて、ここは? eye  eye

「明大前」(京王 井の頭線)と記載されていますね・・・。

P1050239_2驚くことは、ここはホームです。ホームで、普通に shop が営業しています。それもキヨスクではなく、今どきのお店だったり、文明堂(カステラ)、HIROTA(シュークリーム)!お花屋さんもありました・・・。 感動!happy01

|

2010年9月 5日 (日)

SE1 in 江ノ島

P1050233夕方から湘南の江ノ島へ向かった。目的は「SE1

本日のジェラードは、「巨峰みるく」「ブルーベリー」「山のみるく」。私は「巨峰みるく」「つぶつぶパイン」「きゅーっとレモン」。 happy01

どれも美味しく、巨峰とみるく味の組合せが良い割合で感動!つぶつぶパインもつぶつぶのパインに出会えて思わず笑顔になる♪甘さのしめには、きゅーっとレモンでしょう・・・。って感じでした。

*** 本日のわんこ   eye eye ***

P1050226今朝は6時半頃から、ショコラvsシャンパンの運動会が始まった。

飼主の二人は、まだまだ寝坊志願中だというのに・・・お構いなしに始まるジャックラッセルの早朝コミュニケーション!

P105022715分経過しても、戦闘態勢のショコラさん。

頼むから・・・静かにして下さい☆

|

2010年9月 4日 (土)

はりゅ ライブ in 箱根

本日は知合いになった「はりゅ」のライブを見に箱根の宮ノ下駅へ向かいました。

P1050188ライブ前に周辺を散策!

まずは、富士屋ホテルのピコット(パン&ケーキ屋)へ

P1050189そして、風格のある伝統的な「富士屋ホテル」を横目に気になるCafeを発見しました。

P1050191富士屋ホテルの対面側にあるCafe.

心引かれるものがあり・・・次回は、お茶しようと思います。ライブまで時間がなくなりました。

P1050192P1050194そして、ライブ会場となる「Naraya Cafe」へ

こちらの場所は、箱根登山鉄道の宮ノ下駅から数十秒で到着する場所です。

P1050193こちらのCafeは、なんと足湯付きです。

無料で足湯に入れて、そして山の景色も堪能できます。

デッキや室内でもお茶できるスペースがあるので、お好みで癒される場所を選択できます。

←テープルの下は足湯で、そして山の景色も楽しめる。

P1050201さて、本日の目的のライブ「はりゅ」 です。shine note

このグループはバイオリンとアコースティックギターで演奏され、癒し系バンド!

P1050195_2左から、バイオリンの「ゆうさん」、ボーカルの「はるなさん」、ギターの「りょうさん」

←「りょう」さんのMC中

P1050198そして、演奏開始~~♪   confident 癒され中~。notes

バイオリンとギターの組合せがとても新鮮なグループで、「はるな」さんの癒し歌声も疲れた心を癒してくれます。

P.S. 本日は17:30から始まる1部を見て帰ってきてしまいましたが、やはり、2部の方が盛り上った様子でした。あ~失敗しました。わんこ達のことはほっといて、見てくればよかったと反省・・・。また、Narayaでやって欲しいなぁ~☆

「わらうおんがく」と「ひとりふたり」をiTunesダウンロードしました。一番好きな「生まれた奇跡」は、9/8リリースされるので(水)にします・・・。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »