« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月27日 (水)

高い所が好き!

P1050603シャンパンは高い場所から眺めるのが好きです。

最近は、ベランダで景色を眺めることを催促するようになりました。

P1050606

う~ん!真剣な眼差しで、何を感じ・・見ているのでしょうか?実に興味深い・・・。

think 

P1050609

一方、ショコラは、散歩以外では室内がすきかも・・・?

happy01 

|

2010年10月25日 (月)

2デーパスポート -後半-

P1050556ホテルからの今朝の眺めです。曇りで湿度が高め、雨にならずにすんだ。

左側にかすかに見えるのは、ディズニーランドです。

P1050558

P1050559

P1050560

本日は、ディズニーシーに11:00到着!happy01

昨日の景観とは違い、大人の雰囲気。

P1050562ハロウィーン・デコレーションを発見!

↓ ゼペットじいさんも発見・・・そして、記念撮影。

P1050563

P1050564

←途中で、大好きな「チーズチョコレート・ブラウニー」も購入。

delicious ヤミー

P1050565

P1050569

P1050577

「レジェンド・オブ・ミシカ」のショーがスタート。それぞれのキャラクターがみんな船に乗って登場。

P1050593

P1050596

ミッキーも可愛いが、私の好きなのは「プルート」&「ドナルド」。なぜ、ディズニーランド&シーは、こんなに盛り上がるのだろうか?思わず手を振ってしまう。

P1050585_2P1050599_2

shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   

平日だというのに混雑していて、5時間滞在中に「インディー・ジョーンズ」80分待ちと「ミスティック・リズム」を鑑賞し、上記のショー見学で終了となりました。でも、満足な1日となりました。

|

2010年10月24日 (日)

2デーパスポート -前半-

P1050600P1050480P1050482初めてのハロウィン・シーズン!

happy01 shine

P1050485

ここは、東京ディズニーランドです。

到着時刻12:00。入場者制限のために、入れない人がいた。私たちはギリギリセーフ!

P1050496

←初めて見るもの発見!「Qeen of Hearts」(=アリスの国)

P1050493

P1050487

P1050492

レストランです。

P1050524P105050716:00からのパレード「ディズニー・ハロウィンストリート“ウェルカム・スプーキーヴィル”です。ダンスがあり、ムービーで見ることができます。スタートと同時ぐらいから雨が降り出し、大変なことに・・・。

P1050529

こちらは、昼間 300分待ちだった「プーさんのハニーハント」です。夜なったら 80分待ちになったので並び、初ハニーハント入場となりました。プーさんが可愛く、友達と本を読みたいよね・・・。と盛り上がっていました。

P1050535P1050541 「ナイトハイ・ハロウィーン」

雨が降っていても花火を打ち上げてくれました。lovely

どしゃ降り雨のお陰で大変でしたが、結果オーライで楽しいディズニーランドとなりました。

P1050551P1050552P1050553本日は、ヒルトン東京ベイに宿泊!ネット予約でかなり割安価格となりました。しかも、朝食バイキング付きです。お風呂場にTV付!

疲れたぁ~~。 think sleepy

|

2010年10月23日 (土)

ムールアラムール

P1050474今朝は、ブランチとして「ムールアラムール」のパンということになりました。美味しいパンと自宅でのアイスコーヒーでも、とっても幸せ気分となった日でした。午後はシャンパン&ショコラの1時間散歩などで、まったり土曜日!

|

2010年10月17日 (日)

第39回 タートルマラソン大会!

P1050470大会の当日となりました。

会場は、9時過ぎでかなりの人が集まっていました。

P1050471

スタート&ゴール地点です。これから90分後には、ここからスタートします。(10:30スタート)

道路幅が狭いので、もの凄い並びの長さのスタート地点でした。

結果は、ハーフ参加: 2時間24分08秒となりました。ゴール2.5km手前から歩いたり走ったりで、タイムがどんどんと経過していきました。天気が良かったので、2.5km毎にある給水所で水分補給を十分にしても、喉が渇いて渇いて辛い感じになりました。

今回は、一人で電車で向かい、一人参加だったので、初対面の方と知合いになることが出来ました。 happy01 その方も、友達や知人にマラソン大会への参加を誘っても断られるとのことで、私と同じ境遇ということでも気が合ったのかもしれません。来年もタートルマラソンで再会しましょうと言葉を交わし、お互いに家路へと向かいました。その方によると、Nahaマラソンがお勧めとのことでした!dash

歩いてしまったので、12/23に同じコースで開催される「足立フレンドリーマラソン・第1回」を申し込みしちゃいましたとさ・・・。 大丈夫か、ア・タ・シ??gawk

|

2010年10月14日 (木)

幸せですかぁ~!

P1050466P1050465_2時々、思うことがある。シャンパンもショコラも「幸せなの?」ワンコにとって幸せって何かなとか・・・?ミッションが与えられてなくても、幸せ生活なのかな??

この寝顔からは、幸せそうですけどね・・・。  coldsweats01

|

2010年10月11日 (月)

タートルマラソン大会 -練習-

F1観戦のことで頭が一杯になっていたせいで2週間も走っていなかった事に、今日、気が付いた。焦って、本日の18:00前から14km走ってきた。dash

鎌倉散策や犬の散歩トレーニングのお陰で、腰回りの筋力アップはできたようだが・・・腿の筋肉不足が気になった。ハーフ走ったら、どうなっちゃうんだろう?? coldsweats01

今週末の大会・・・

|

2010年10月10日 (日)

F1鈴鹿- 予選&決勝!

P1080544P1080545会場には、F1ショップやB級グルメなどのお店も沢山出展されていて、レース空き時間には散策して楽しめる。本日は晴天のため、9万6千人に観客が集まったようだ、この混雑ぶりです。

P1080547

フェラーリーのアロンソ&マッサのパネルさん達と写真を撮るために並び記念撮影!いつか、アロンソ本人を目の前で見てみたい。heart04

P1080598

P1080555

シート席での旦那&お友達です。昨日の天気が嘘のような晴天で、気分も上場up

今回は、あまり良い写真が無かったのでレーシングカーの写真がありませんが、レースは小林可夢偉の12位→7位と好成績とドライバーテクニックを堪能できるレースとなり、日本人として大盛り上がりの会場となりました。アロンソは3位、総合ではベッテルと同点2位です。今後のレース展開で上位5名での優勝争いとなり、残り3戦でどうなるかが楽しみです。

P1080627P1080636

レース終了後、会場内の三重FMラジオのトークショーに佐藤琢磨さんが今年もやって来ました。今年よりインディーレースドライバーとしてがんばっているが、やはり、F1に戻りたい気持ちが伝わってくるトークショーでした。シューマッハのようにチャンスが訪れることを願っています。☆

やっぱり、鈴鹿サーキットは楽しい!来年もアロンソを応援に来るぞ~~! lovely

- おまけ -

私にとってのF1観戦の魅力は、もちろん応援したいドライバー「アロンソ」も目的ですが、F1のドライバーやチーム優勝を狙って、クルーやエンジニヤ、そしてドライバーと多くの人が一丸となってひとつの目標に向かって一生懸命に各々の業務をこなす仕事ぶりも魅力だと感じています。そんな仕事に就きたいと憧れる私であります・・・。

|

2010年10月 9日 (土)

F1鈴鹿-予選!

P1080516やって来ました鈴鹿サーキット!

天気は雨で、観客席ではカッパが必須となりました。午前のフリー走行から、どしゃぶりの雨で、ドライバー走行にも危険がいっぱい状態でした。

P1080513P1080514

こちらの写真は、まだどしゃ降りになる寸前の写真。この天気のお陰で、予選は明日の午前中へと延期。明日は、AM10:00予選、PM3:00決勝と同日開催とハードな1日になります。

P1080641

今回のシート席はパドック近くで前から4列目なので、爆音が鳴り響き、臨場感溢れる席でワクワクしてきます。

しかも、ピット後の出口が目の前で観れます。

|

2010年10月 8日 (金)

名古屋@なう

P1080509P1080510F1観戦(鈴鹿)のため、今日から名古屋へ向かう。今回は、19;00代に名古屋駅着の新幹線利用!車内で夕食用の駅弁を食べた。

左は旦那、右は私のお弁当です。

P1080512今晩のメインは、名古屋Blue Note で行われる「阿川泰子ライブ」。栄駅から徒歩5分、宿泊するホテルから近くてラッキーでした。

P1080640

昔々、「おしゃれ30・30」TV番組の司会を古館一郎さんと一緒に行っていた阿川泰子さん。毎回、彼女のジャズソングを一曲歌っていたのが印象的で、いつか行きたいと思っていた。あれから何十年かかって願いが叶った日でした。happy01

彼女の雰囲気とムードは昔と変わらず、上品で独特の空気感が流れていた。タップダンサーとのセッションは、なかなか面白い組み合わせで楽しかった。heart04

|

2010年10月 7日 (木)

ハマッているもの!

韓国ドラマの「善徳女王」です。友達に全巻62本分を借りて、1日で9話を一気に観ました。疲れるが、先のストーリーが気になって仕方がない・・・。 happy02 夕方5時になっても見続けていた私のとなりで、ショコラさんは散歩をせがみ「クゥ~。クゥゥ~。」となき続けていました。

P1050462P1050463次に、我家でハマッている物といえば・・・それは「ドライグリーンマンゴ」甘酸っぱくて、ビタミンCやクエン酸が豊富とのこと。クエン酸は疲労回復にも効くとされているので、マラソンにもいいかも・・・? dash  前回とは違う種類だが、美味しい!

|

2010年10月 5日 (火)

最近・・・

P1050459話題の少ない我が家のワンコ!

いつも通りに、パワフルで元気にしていますよ~~。coldsweats01

|

2010年10月 4日 (月)

鎌倉散策 -おまけ-

P1050448帰りの江ノ電からの車窓です。場所は、鎌倉高校前だったかなぁ~。 夕焼けが見れなくて残念でしたが、江ノ電からの景色は絶品です。lovely

P1050446

P1050447江ノ電の最前列が前向きシートになっています。電車好きの方へのサービスなのでしょうかね、私もいつか座ってみたいシートです。

P1050458

長谷寺から駅に向かうお土産さんで購入した「大仏様のグミ」です。

大仏さまがコーラ味になっていて、おみくじ付です。

噛んでいいものなのかは悩ましいグミです。catface sweat01

|

2010年10月 3日 (日)

SE1- 江ノ島

P1050455今日も行って参りました「The Market SE1」ジェラードのお店。

お腹を空かして出掛けたので、パニーニも注文。「チョリソとモッツアレア&コロネーションチキン」

P1050456 そして、ジェラードは「プラムリーアップル&巨峰みるく」。後ろが「プラムリアップル&きゅーっとレモン」どれも美味しく、幸せ気分120%です。 heart04  happy01

|

2010年10月 1日 (金)

はりゅ ライブ -吉祥寺

P1050452今回は室内での「はりゅ」ライブ

吉祥寺店「momo」での活動で、はるなさんの優しい癒し声と、りょうさんのギター&ゆうさんのバイオリンが楽しませてくれた! note

今回は、ギター&バイオリンのみの演奏曲もあり、りょうさん&ゆうさんの熱く奏でる演奏振りも見ることができた。3人それぞれの持ち味を見る&聴くことができ、より一層、はりゅの良さが伝わるライブでした。happy01 heart04

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »