« シャンパン寝顔! | トップページ | 大晦日! »

2010年12月28日 (火)

12月の味覚!

P1060119夏のお中元や、この時期のお歳暮の時期になると、旦那の実家である九州より「ふくやの明太子」が届く。

辛さはランク分けされていて、我家は「中辛」を希望している。

P1060120

アップにすると、このツブツブ感が美味しさを物語っているような感じがする。やはり、「ふくやの明太子」が一番美味しいと思う我家です。

P1060118

今年は、九州から長崎の天草産「ぽんかん」も届いた。

天草でぽんかん生産されていることをまったく知らなかったので、驚きと美味しさのダブル感激です!

みかんとは少し違う美味しさ。ビタミン補給して風邪退治します。delicious

P1060121

私の実家からは、庭でとれた「ゆず」を頂きました。こちらは、ゆず風呂にしたり、部屋の芳香剤として使用しています。あとは・・・ゆずジャムにしようと検討中・・・。

|

« シャンパン寝顔! | トップページ | 大晦日! »