« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

月間ランニング-1月!

1月の月間ランニング合計距離 - 48km!run sweat01

第1週目 - 8km

第2週目 - 8km

第3週目 - 24km(湘南国際マラソン大会10km含む)

第4週目 - 8km

もっと頑張らないと、良い結果が得られないよねぇ~~。coldsweats01

|

2011年1月30日 (日)

SE1- 江ノ島♪

P1060285

P1060282

昨日は大阪日帰りで疲れきった私たち、昼過ぎまで寝ていました。寒いというのになぜか夕方になってアイスが食べたくなり、車を走らせ湘南へ。向かうは、「The Market SE1」。

私は「バレンタインサンデー」、旦那チョイスは「グリーンレーズン&ル・レクチェ&ヘーゼルナッツ」。どれも優しい味でほっとする。でも・・・

P1060283

P1060288

eye ショーケース越しに大好きなパニーニの「地中海ベジ」を発見!やはり、注文してしまったとさ・・・。

時刻は18:00、夕食前だと言うのに困った大人達である。

|

2011年1月29日 (土)

タコたこ- 大阪!

P1060267本日はお祝い事があり、旦那の故郷である大阪へ日帰り旅行。dash 旦那が学生時代に通った「タコたこ」のたこ焼きは、中身がとろ~りしていてとても美味しい。 関東版のたこ焼きしか知らなかった私の舌を驚かせた一品である。delicious

P1060263

P1060265

P1060264値段がお手頃で学生にもとても優しい金額!歌手の「aiko」さんも御用達だったとか・・・。店内にはサイン&コメント入りポスターが貼ってあります。

P1060266_2

←お持ち帰り用のビニールバックの絵も可愛いですね。heart04

4年ぶりの「タコたこ」たこ焼き、次回はいつ食べれるのかな・・?

|

2011年1月27日 (木)

5th 湘南国際マラソン- 結果

scissors ネット上にも大会結果が掲載されました・・・52分台ギリギリでした。次回は、11月上旬に6thがあるとか。それまでに10km-49分台のタイムを狙います☆  coldsweats01

今回は2回目の参加でコースが判っていたことがとても有利となりましたが、コースの高低差なども大会から発表されていたことも、とても参考となりました。あとは、スポーツタイツ(ワコールのCW-X)XSPECも威力にも助けられました。走り終わった後、腰が疲れて重くなったり、だるくなるのですが、使用後はまったくその症状がでませんでした。

当日の気温5-9℃で湿度も50%台だったそうですが、とても走りやすく、心地いい天気となったことも良かったのでしょうね。sun 次回も体調共にベストコンディションになることを祈ってます。目指すは、49分台!shine

|

2011年1月23日 (日)

5th 湘南国際マラソン- 10km

P1060227_4P1060233 今日は湘南マラソンです!

左が会場入り時点での服装で、右がランナー服装です。

今回もマラソンとは関係がありませんが、F1フェラリー帽子を着用してのランナーです。

P1060239

P1060241

制限時間90分のハーフに参加されていた、猫ひろしさんです。私は折り返しで走っている猫さんを見かけて、「かっこいい走りをされているなぁ~。」と感動!eye 旦那曰く、タイムは1時間10分台だとか・・・? 凄いですよね。shine

P1060243私も無事に完走しました。自己タイム測定によると、52分台ギリギリでした。結果が届くまでタイムが気になります!目標達成なるのか・・・?そして、完走者の皆さんに送られるメダルです。↓

P1060246P1060247

予想していたデザインに感激です♪heart04

happy01

P1060244

こんなことをしてみたりして・・・。 

coldsweats01 あはっ。

|

2011年1月22日 (土)

2011 湘南国際マラソン- 前日

P1060219去年に続き、明日は湘南国際マラソン 10kmへ参加する!run sweat01 去年の参加賞の「赤Tシャツ」と「メダル」です。何と言っても、メダルがもらえる事と、西湘バイバスを走れるのがとても嬉しい大会です。happy01

P1060218

P1060217

今回は、左写真のメダルなのか?とても楽しみです。今年は、Tシャツもゼッケンも既に送付されていて、参加者メンバー表も届いているので誰が参加するのか確認ができます。

P1060220

P1060221

送られたTシャツ、今年は黄色です。

しかも、裏面には・・・「今のジブンを 追い越せ。」の文字。

去年のタイムは、54分台。今回は、52分台を目指します!そして、最終的には49分台にしたい☆ coldsweats01 今の自分を追い越せるのか・・・?

|

2011年1月19日 (水)

リラックス犬♪

P1060213昼間のリラックス犬の代表~!

シャンパン♀(6才7ヶ月)。手と脚が逆方向に開き、くつろぎ中~。coldsweats01 犬なのか??

P1060215

P1060216

夜間のリラックスし過ぎ犬の代表~~!

ショコラ♀(4才10ヶ月)。仰向けに寝て、布団を掛けている。coldsweats02  これって、ありなのか???

|

2011年1月16日 (日)

シャンプー&カット

P1060190P1060192昨晩、3週間ぶりのシャンプー&カットが専属カリスマトリマーの飼主ダンナにより行われた。毛の色もグレーから白くなり、瞳上の「村山元首相」の眉毛っぽい毛がカットされると若返る。そして、美人になる! happy01 (飼主は、そう思っています。heart04

P1060195

P1060197

ショコラもさっぱりしました。

こちらは、カットもシャンプーも嫌がるので、最中は大変だとか・・・。

P1060194

- おまけ -

←わんこの舌は、ここまで届くのだ!鼻の全体に届くとは、初めて知りました。

|

2011年1月15日 (土)

謝甜記(シャテンキ)- 横浜中華街!

P1060176P1060175おかゆと言えば、ここ「謝甜記(シャテンキ)」です。今回は五目(海鮮)を注文。エビやイカ、野菜も多めに入っているので、体に優しく、尚且つ健康的な食事です。その後には、胡麻だんごとか、焼き小包龍やあんまんを食べましたが・・。

横浜マラソンへ参加した時におかゆを食べましたが、最高です。マラソンで疲れた胃を癒し、尚且つ満たしてくれます。マラソン後のシャテンキおかゆは、お勧めです! confident

P1060183_2P1060184

お次は、横浜そごう。

買い物ついでに10Fにある「林屋茶園(はやしやちゃえん)」へ。 happy01

P1060186_2

P1060187

私は、大好きな(左写真)「ほうじ茶パフェ」。もうひとつは、「はんなりチーズケーキ」。こちらは、ほうじ茶アイスにチーズケーキ&白玉。そして、セットにほうじ茶が付いてきます。白玉も柔らかく、ほうじ茶アイスも美味しくお勧めです。ほうじ茶も美味しくいただけます! happy01

|

2011年1月12日 (水)

「赤い指」- 東野圭吾

P1060171P1060172録画されているはずの2時間ドラマが、30分で終了となっていた。あまりにも犯人や先行きが気になった旦那が、ブックオフにて購入してきた本。そして、我家の二人ともがハマッてしまった。東野圭吾作の刑事・加賀恭一郎シリーズ!

「新参者」も面白かったが、「赤い指」も親子・夫婦の人間模様が描かれながらもミステリー小説となっており、文章も流れるような展開の文面なので引き込まれてゆく。加賀恭一郎シリーズを全制覇したくなってしまいます。

まずは、第1号の「卒業」からかな・・・。

|

2011年1月10日 (月)

Cafe Montana- 吉祥寺

P1060168昨日は吉祥寺にて「はりゅ」ライブも聴きましたが、他にも目的が・・・。それは、「Cafe Montana」でカレーを食べること。旦那は、左写真のポークカレーを注文!

P1060169

私は、辛めのカレーを選択。前回はグリーンカレーを食べ、美味しくも辛く。今回は、私にはちょうど良いチョイ辛だった。やっぱり、コクがありお肉はやわらかく、美味しいカレー屋さんである。happy01

その他にも、「珈琲散歩」にてコーヒー豆を、「高円」でどらやきの「うらら」を購入!

|

2011年1月 9日 (日)

はりゅライブ- 吉祥寺!

P1060167本日は、吉祥寺にて「はりゅ」ライブが開催された。

場所は、駅ビルの「アトレB1F-ゆらぎの広場」。13:00、15:00、17:00から30分のライブ、私は全て制覇してきちゃいました。

P1060157

P1060160

P1060156

その理由は、自分が好きな曲が第1部の一曲目に歌われたので、テンションが上がってしまったようです! happy01

ボーカル・はるなさん、ギター・りょうさん、ヴァイオリン・ゆうさんが演奏した一曲目は「わらうおんがく」(←クリックで視聴できます)。音楽は、言葉(詩)を音程にのせて私達を幸せにしたり、笑顔にしたりするパワーをもっていますよね・・・つまり人々を笑顔にしてくれる魔法?みたいなもの。そして、いつも身近にあるもの。そんな感じに私には聴こえる曲です。はるなさんの可愛らしさも伝わってくる曲でもあり、スタートのヴァイオリンのメロディも大好きです。

note ~歌詞 ~

ふとした場所に音楽があって、人をつなぐメロディーになっていゆく。

ふとっした場所に幸せがあって笑顔をつなぐ微笑みにかわってゆく。

暗闇でも目を見て話せば、こころ嬉しい。

ここにも音楽がある、そこに風が吹くように。あなたのすぐ傍で、ほら~、わらうわらうメロディー。

|

2011年1月 4日 (火)

新しい玩具♪

P1060131新しいわんこ用の玩具を購入!なんと・・・1個 ¥98-なので、合計¥196-です。我家のジャックラッセルさん達は、すぐに破壊するので十分なのです。

安くても、すぐに壊れないものを厳選する飼い主!

P1060137

P1060138

P1060139

P1060147

ボールの方はピーピー音が鳴るので人気高です。お互いをチラ見しながらも集中。

| | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

迎春!

P1050323_2昨年中はお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

飼い主も、シャンパン&ショコラも、今年も楽しい一年にします!皆様にとっても楽しい一年になりますように・・・。Happy!happy01

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »