« 耳が・・・! | トップページ | 窓際わんこ! »

2011年2月21日 (月)

ギフト- 完成♪ 

P1060453こちらのスケッチブックに今回の折り紙作品を貼り付け、四季折々の日本花を表現しています。紐を結んで、横に開けばフォトスタンドのようになります。

日本好きのギリシャ人への結婚のお祝いとして作成したものです。

P1060450

まずは、春「さくら」です。

花びらが散っている様子が、結構、気に入っています!和紙での作成のため、花びらの優しさが伝わってくる感じになっています。

P1060442

夏「紫陽花」

桶作りにも時間が掛かり大変でしたが、今回の作品の中で一番好きな作品です。色合いも立体感も良い感じかと思います。

P1060443

夏「朝顔」

簾も葉っぱにも時間が掛かり苦労しました。折り紙のみでの作品のため、色合いが単調な感じですが、つぼみが良い感じと思います。

P1060444

秋「ききょう、撫子」

撫子の花が上手くカットできたと思います。あとは、まぁまぁなのかな?って感じです。すすきの表現がもう少し努力が必要かも??

P1060445

冬「うめ」

和紙での作成なので色合いや透明感が良い感じですが、接着剤を全体に付けてしまうと下地の紙が透けて見えてしまったり、立体感が無くなってしまうので、浮かしたり、よれをわざと作って作成しています。

ギフト完成!happy01 今週末の結婚式&パーティーに出席のため、友達とギフトを持参して旅に出ます。友人とも何年ぶりかの旅行なので、楽しみです。lovely

友人が e-mail で私が手作りプレゼントを作成していることを告げると・・・以下のメールが届いたそうです! 喜んでくれるかなぁ~?? coldsweats01

Please give her a great great hug and a huge noisy kiss (I know it doesn't sound very 'Japanese' to be so expressively thankful, but we Greeks have a hard time keeping our joy to ourselves sometimes!)

|

« 耳が・・・! | トップページ | 窓際わんこ! »