« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月25日 (金)

地震- その後 3(犬募金)

P1060772

P1060774

地震にばかり神経をそそいでいると気も滅入るので、昨日からリラックスすることをしてみた。飼主が精神的に安定すると、きっと、わんこ達も安心するのだろう。シャンパン、鼻の穴を拡げながら集中して遊んでいる。

P1060775

ショコラもかなぁ~。

被災地のわんこ達が気になりネット検索したところ、義援金募集と活動記録についての掲載がありましたので記載します。以下の通りです。happy01

NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ ←クリックして閲覧ください。

レスキュー情報 (←杉本彩さんのブログより)

|

2011年3月24日 (木)

地震- その後 2

P1060764神奈川県民の5グループである我家。計画停電に伴い、昨夜は19:00-21:00に停電となりました。神奈川でも震度3の地震がまだ続いているので、たった2時間の停電でもかなりの緊張です。予定時間は18:20、そのころから部屋の電気を消しロウソク使用にしました。

理由は、突如、自分の意思でなく電源を落とされ真っ暗になるのは不安感が増すからです。そして、TVは情報源としてつけておきました。わんこ2頭との停電は、恐怖感で一杯になります。もし、地震が起きたらのシュミレーションをしながらの2時間待機。アロマのロウソクを灯しながら寝てしまって、また緊張・・・。

計画停電について思うこと、東京23区除外を昨日知り驚かされた。神奈川県で計画停電のために信号機が点灯されておらず、10代の方が亡くなられた。こんな現実、おきていいのだろうか?「東京23区は人口が密集し、信号機やエレベーターも多い」だそうですが、では、神奈川はいいのでしょうか??不公平な判断だと言われても仕方ないことだと思います。もとかく、東京電力にもっとケアの行き届いた判断をして頂きたい今日この頃です。あと、23区に限らず、停電中でも信号機の点灯はすべきでしょう。angry

地震酔いにもなり、気持ち悪くもなりかける。地震への不安からなるものらしいですが、昨日は水道水に放射能物質が検出され、また新たな緊張感が高まってきた。不安に駆られ、水の買い溜めに走る気持ちが理解できます。買い溜めしないように訴えても、不安感が高まり、安心するために起きる行動ですよね・・・。(我家でも単一電池は、未だに購入できてませんが・・。)

今朝9時前にも、震度3の地震あり・・・。

|

2011年3月21日 (月)

地震- その後

P10607623/11関東では震度5強の地震だった最中、我家のわんこ達は怖いらしく私の膝の上で、シャンパンは硬直し、ショコラは小さく震えていた。やはり、とても不安になったのだろう。それ以後、何度も鳴る携帯の地震予報の警報や、TVの地震速報の音に反応してビクビクするようになってしまった。

災害地のわんこ達はどうなっているのだろうか?寒さと飢えに耐え忍んで生きているのかがとても心配になる・・・。

|

2011年3月16日 (水)

東北地方太平洋沖地震

3.11に起きた東北地方太平洋沖地震。関東エリアの電力発電のために利用している福島原子力発電所の爆発など、地震被害だけでなく、津波被害と三重苦となってしまっている。

私たち関東人も自分たちなりに出来る事で支援しなければと思う。小さな事でもいい、それが多く集まれば、予想もできない力となるだろう。shine まずは、支援金や献血などから始めたいと思います。ただ、献血に対して今現在は十分な備蓄があるようなので、不足した場合に向かいたいと思います。採血後の再採血できるまでの期間は、3~4ヶ月後なのでタイミングを合わす必要があります。献血の情報 ←こちらをクリックしてご覧ください。

|

2011年3月15日 (火)

ショコラ 5歳!

P1060755本日、birthday ショコラの誕生日です。present 生まれたてから見てきたショコラの成長、あれからもう、5年も経つのかと思う。相変わらず天真爛漫で、いつもHappyに過ごしている可愛いショコラ。これからも我家でHappyにみんなで楽しく過ごそうね!

P1060751

P1060750

P1060749

|

2011年3月 6日 (日)

石田牧場のジェラード屋「めぐり」- 伊勢原市

P1060719P1060721P1060722本日、神奈川県伊勢原市にオープンしたジェラード屋は、石田牧場の「めぐり」です。(←クリックで地図がでます。)

1時間待ちでジェラードを手にしました。

P1060724

メニューには、神奈川県での生産者から仕入れた野菜や果物を使用してのミルクベースとシャーベットです。その日によって、メニューが変わるようです。

P1060725_3P1060727_2価格は、シングル¥300-、ダブル¥350-とお手頃な価格で消費者に優しいです。

P1060729

もちろん、ダブルを2つ注文!

石田ミルク&原さんのみかん と トマト&ミルクチョコチップです。平日に他の味も試してみようと思います。お店は、18:30までやっていますよ~!

|

2011年3月 1日 (火)

ギリシャ旅行!- 4日目

P1060695

P1060696

本日、最終日となりました。フライトまで時間があり、15:00までは観光でもしようと海岸へトラム乗車して向かってみました。シンタグマまでお土産を見ながら向かい、路面電車のトラムの4へ乗車。片道、1.2ユーロ。

P1060699

P1060701

車窓からの景色でも、遺跡が見えたりして結構たのしめました。そして、FLISVOS駅に下車。目の前に海が見えました。湘南と似ている気がしたのは、私だけでしょうか・・?寒中水泳しているおばさまに驚いていたのは私たち二人だけでしょうか・・・?しかも、ビキニにシャワーキャップ。

P1060706

P1060707

そして、トラムで戻り、プラカにて遅めのランチ!

これが、最後のグりーク料理となるのだろう・・・。

P1060708

P1060710

写真は、アテネ空港より離陸しカタールへ向かう機内からの雲の写真です。

あ~楽しかったなぁ!と思う気持ちと同時に、シャンパン&ショコラに会いたいよ~heart02 と複雑な気分でしたが、機内ゲームのテトリスに集中する私でした。そして、爆睡sleepy

もちろん、友達との会話も楽しんでいましたよ・・・。happy01

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »