« カット後は模様が・・・。 | トップページ | 週末散歩♪ »

2011年4月 9日 (土)

地震- その後 4

大震災から一ヶ月経過しているというのに、かなりの大きい震度が続いていて落ち着かない日本。放射能問題もこの先どうなっていくのか、もっとも不安材料となっている。東北地方だけでなく、日本国内だけでなく、グローバル問題となっている。先行きの見えない不安な日本となっているなかでも、このような大惨事が起きたことで、世界からみる日本の立場というものを感じた。それは、世界からの義援金状況です。有名人からはもちろんのこと、発展途上国からも嬉しい義援金が届いていることです。先進国である日本が、今まで他国を援助してきたから、今こそ日本を救おうとしている動きにはとても感動させられています。自国の経済も厳しい国からも義援金が届き、わが国、日本を助けようとしてくれている活動には感動させられました。

諸外国からの物資支援 & 支援金など (←それぞれ、クリックして下さい。)

一方、日本人である私も、自分で出来る範囲で被災地に対し応援していこうと思います。

今こそ、日本がひとつとなる良いきっかけの時なのかもしれません・・・・。

|

« カット後は模様が・・・。 | トップページ | 週末散歩♪ »