« 地震- その後 5 | トップページ | 本日の散歩!- GW最終日 »

2011年5月 7日 (土)

ランニング・シューズ!

P1060891_2本日は、新宿へ向かう!

ちょっと休憩をと、クリスピー・クリーム・ドーナッツ 新宿サザンテラス店へ立寄った。2階席からの眺めは、人の動きなどが眺めることができ楽しめた。ホットコーヒーがドーナッツとの相性がパッチリで良いリラックスタイムをなりました。

今日の目的はランニング・シューズを購入することなので、その後に原宿へと移動・・・。「アシックスストア 原宿」へ向かう! train

P1060895

P1060900

足型測定(足長・足囲・かかと幅・足高・かかと傾斜角度・アーチ高などを計測)をしてもらい、自分に合った靴を紹介してもらいました。そして、購入したのが左写真のシューズです。 happy01

今年2月にハーフ向け16kmを練習ランニングしていて、左足かかと と 右足甲を痛めました。どうやら、合っていないシューズでのランニングが原因だったようです。靴は通常サイズより1㎝大きめを選ぶこと、足幅も合っているものを選ばないと足や体に負担が掛かるようです。あと、靴底の厚さも目的や自分に合ったものを選ぶことが重要とのことです。以前のシューズも店員さんに相談して購入したはずなんですけどね・・・?

dog 本日、わんこ達の散歩 0分!雨&飼主の寝坊が理由・・・。 wobbly

|

« 地震- その後 5 | トップページ | 本日の散歩!- GW最終日 »