« これって・・・? | トップページ | 犬ドック? »

2011年6月 6日 (月)

第36回 ハングル検定4級

昨日は、ハングル能力検定 4級を受けてきました。まだ、韓国語テキスト(KANATA)の初級1が終わる頃だったので受けるのは早かったのかもしれませんが、力試しのつもりで受験。

回答速報によると、55点(筆記:29点、聞取;26点)でした。筆記:60点、聞取:40点の合計100点のうち、60点以上が合格となります。あと5点足らずでした。

今回、受けてみて、自分に何が足りないかを実感させられたことと、これからの勉強方法に何が必要かが判ったので、今後に活かしたいと思います! happy01 scissors 単語力が無さすぎ~。

初級1が終わったので、6月は復習して使える韓国語にしてから、7月より初級2テキストを開始したいと思います。paper

|

« これって・・・? | トップページ | 犬ドック? »