« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月)

サマー・タイム?

P1070208ショコラ・5歳!今年も、彼女の体内サマー・タイムが開始となった。

朝 5:30前後に目覚め、トイレに行きたがる毎日が続きます。飼主達は、寝不足の日々となります。 crying 今朝は5:00だった・・・。ショコラは外庭でトイレをするため、誰かが窓を開けなければなりません。

|

2011年6月26日 (日)

犬は犬らしく・・・?

P1070169P1070170P1070171P1070172

P1070174

P1070175

P1070180P1070183

そして、最後にオモチャをGetするのは、ショコラなのです。犬らしくワンコ同士の時間です。

|

2011年6月19日 (日)

本日の散歩♪

P1070149P1070155久々の運動公園散歩2時間コースへ向かいました。わんこ達は、蒸し暑さにもめげずに大はしゃぎです。

P1070162

散歩途中では、色々な紫陽花を見ることができ、種類の多さに驚きです。そして、この公園の良さは、山の景色も堪能できることです。わんこ散歩も楽しいですね!

***** おまけ *****

P1070159

P1070161

シャンパンの尻尾が下がると、模様が繋がるのです。

不思議で、笑える・・・。happy02

|

2011年6月18日 (土)

The Market SE1- 江ノ島!

P1070139本日、シャンパンにプレゼントを披露した後、SE1へ向かった。

SE1スペシャルメニューの「桑の実」(写真左)をGetするためです。限定販売なので、無くなれば食べれません。

P1070142

やはり、それだけでは気になるメニューがあり過ぎて満足出来ず。おかわりをしちゃいました。店主が「シングル2つより、ダブル1つにした方がいいのでは・・?」と言ってくれたのですが、食べたいものがある時は、夫婦間の喧嘩の元となるのでと説明をし、シングル2つとなりました。(おかわりの時は、シングルでも2種盛りをしてくれるとか・・・。)

「ニューサマーオレンジ&きゅっとレモン」、どちらもさっぱりとしていて、夏向き。本当に、名前通りに「きゅっとレモン」です。SE1スペシャルの「桑の実」は、食感でも楽しめ、やはり美味しい。heart04 (下の写真)「ライチときゅうり」&「枇杷チーズ」は、えっ!と思うコンビですが、なぜか合うんです。驚きですが、相乗作用でレベルアップ!みたいな感じ。目指すナイス・カップルって感じ。「かぼちゃ」&「黒糖バナナ」どちらも、やはり美味しい。本日も幸せ気分になりました・・・。shine shine そして、店内にて楽しい再会もありました。お互い、SE1ファンです。

|

シャンパン!7歳♪

P1070074本日、シャンパンの誕生日です。誕生から7年の歳月が経ち、人間でいうと44歳です。ショコラも誕生から5年が経っていて、人間年齢は36歳。我家は飼主も含め、アラフォー! coldsweats01  年一回の健康診断が必要なお年頃。

P1070066

P1070090

プレゼントです。

一度に色々なものを与えると、わんこも目移りするようで、人間と同じですね。

P1070104P1070097P1070099朝から、「ピーピー」「ブーブー」玩具を噛んだ際にでる騒音で、TVもよく聞こえない状態です。すぐに、ぬいぐるみ犬の綿だしも 始まり、悲惨な状態へ・・・。

P1070135

P1070137

P1070147

相変わらず、ギャンギャンうるさく吠え、だけど甘えん坊で、ショコラの面倒を見てくれているシャンパンです。血液検査結果も良好、今年もみんなで楽しむぞ~。 happy01 Happy~♪

|

2011年6月13日 (月)

第6回湘南国際マラソン【一般:1次募集】

23:00前に思い出し、湘南国際マラソンの1次募集にエントリーしようとしたら、早くも定員に達してしまった為、応募できませんでした。はやっ!crying 6/12の 22:00エントリー開始で、もう一杯ですか・・・。

一般 2次募集には応募できるのかなぁ~? coldsweats01

|

2011年6月12日 (日)

ショコラのしぐさ♪

P1070060P107006111時前に散歩が済んだわんこ達。

ショコラに「散歩?」と語尾を上げて質問するように問いかけると、首をかしげる動作をします。「なに?」って考えている様に思える仕草が、heart04 とても愛らしいです! lovely 

|

2011年6月11日 (土)

犬ドック?

本日は、獣医さんへ向かい、遅めのフィラリア検査となりました。我家では、フィラリア検査で採血するついでに血液検査も受けるようにしています。これは、年に一度の人間ドックのようなものになるのでしょう?

4年(才)目の時に、シャンパンは急性膵炎、ショコラも体調壊すことがあってから獣医さんから進められ、受けることにしました。飼主もわんこ達も、そのようなお年頃な我家です。coldsweats01 (検査結果は一週間後に届きます。)

神経質になり過ぎても疲れるが、健康管理は人間も犬達も重要ですよね・・・!

|

2011年6月 6日 (月)

第36回 ハングル検定4級

昨日は、ハングル能力検定 4級を受けてきました。まだ、韓国語テキスト(KANATA)の初級1が終わる頃だったので受けるのは早かったのかもしれませんが、力試しのつもりで受験。

回答速報によると、55点(筆記:29点、聞取;26点)でした。筆記:60点、聞取:40点の合計100点のうち、60点以上が合格となります。あと5点足らずでした。

今回、受けてみて、自分に何が足りないかを実感させられたことと、これからの勉強方法に何が必要かが判ったので、今後に活かしたいと思います! happy01 scissors 単語力が無さすぎ~。

初級1が終わったので、6月は復習して使える韓国語にしてから、7月より初級2テキストを開始したいと思います。paper

|

2011年6月 5日 (日)

これって・・・?

P1070055夜9時過ぎの様子です。1時間散歩に満足げな、わんこ達。

足が真っ直ぐに伸びている。3分間ぐらい真っ直ぐでしたが、これって、ありですか・・・?

|

2011年6月 4日 (土)

吉祥寺散策♪

P1070003

P1070004

13:30頃に吉祥寺に到着。

まずは、ランチをしに「そーす屋のケンズさんど」へ向かい、ました。

P1060985

P1060988

P1060989

ポークヒレカツサンドと野菜メンチカツサンドのハーフを注文。コーヒーは無料なので、おかわり自由です。ジューシーな具に、サクサクとしたパンとの相性が抜群です。

P1060993

P1070001

お次は、「はらドーナッツ」の隣にある、「はらっぱ」Cafeです。左はじの写真は、店内から外を眺めた様子です。大きな木が印象的です。

P1060996

注文は、こちら!

不安ながらも豆乳を注文したところ、はらドーナッツとの相性が抜群で癖になりそうです。

P1060990

煎った豆の香りが最高のお店「珈琲 散歩」でコーヒー豆を煎ってもらいお持帰り。去年、10月から通って、スタンプが一杯になったので、次回は¥500-サービスしてもらえます。チャレンジ豆でも購入しようと思います。

P1070052

P1070053自宅用のお土産品は、高円の「風うらら」とはらドーナッツ。どら焼きの皮は、黒糖のコクがあり、でもふわっとしている。夏は冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです。ドーナッツは、やはり、はらドーナッツが一番です。heart04

|

はりゅライブ in 吉祥寺

PhotoP1070012吉祥寺アトレの「ゆらぎの広場」で開催された、はりゅライブへ行ってきました。今回は、CD発売も行われたので購入し、サイン&握手をしてもらいました。

P1070009

P1070010

P1070026

吉祥寺アトレ2Fの新星堂にて、はりゅうのCD、タイトル「ほら、はじまるよ」が発売されています。

P1070049

P1070051

今回のライブで、CDの5曲目の「ささえあい」も好きになりました。このCDイラストが、とても可愛い仕上がりになっています。癒される感じで、はりゅ らしさが表現されています。 happy01  notenotenote 。(写真は、画像上でクリックすると拡大されます!)

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »