« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月25日 (月)

香港のお土産!-2

P1070324

P1070325

今晩のおかずは、「マーボ茄子」

香港のお土産のルーを使いました。こちらも美味しく、Happy~!delicious heart04

|

2011年7月23日 (土)

香港のお土産♪

P1070320

P1070321

友達が香港旅行のお土産を送ってくれた。その中のひとつに、マーボー豆腐のルーが入っていた。昨夜の予定していたメニューと一致していたので、早速、作ってみた。山椒でスパイシーさが出ていて、食べたことのない味。旦那、曰く、「家庭では出せない味だな。」と絶賛!

P1070322

他にもマーボ茄子のルーが入っていたので、これも三日後ぐらいに試してみようと思います。delicious

楽しみです。heart04

|

2011年7月22日 (金)

わんこDAY!

P1070281平日休みなので、今週は「わんこDAY」として戸川公園(神奈川県秦野市)へ向かった。公園内に川が流れているので、少し泳いで遊ばせようと前々から計画していた。

P1070283

P1070289

少しだけ川に入ったかと思いきや、係員の方に増水しているので入らないで下さい。と注意されてしまった、そういえば誰も川には近づいていない。

P1070291

P1070293

P1070295

園内を30程散歩したが、やはり不満足な様子。台風の後、大雨で入れない。と説明しても納得するはずがない・・・。

P1070319

P1070305P1070306次に向かった先は、無料ドックランのある。「足柄SA」。人にも、わんこにも有難いサービスエリアです。

P1070307

P1070310

P1070308

P1070313

P1070315

P1070317

shine

shine

P1070300

P1070301

P1070302飼主達にも幸せが・・・。

この讃岐うどん、もちもちでこしがあり、とても美味しいです。右側の桜海老わっぱ飯もお勧めです。happy01

みんな、Happy~!と思いきや、ショコラがまたもや血尿です。止血剤と抗生剤で対応中。

|

2011年7月15日 (金)

SE1- 江ノ島!

P1070280やっぱり、美味しいジェラードと言えば・・・「SE1」

マンゴーパフェも期間限定で始まってました。う~ん、美味しい!delicious

|

2011年7月14日 (木)

ディズニー・シー♪

P1070274アフター6 が、8月末まで、5時入園できます。しかも、平日で学生の夏休み前でしたので人気のアトラクションも40~20分で楽々と乗ることができました。ジェットコースター系を3種類乗って、楽しみにしていた、夜のショー「ファンタズミック」を楽しみました。

P1070261

P1070246

P1070271場所取りの位置をミスしましたが、何とか見ることが出来て満足です。

暑かったけど、十分に楽しめました。

|

2011年7月11日 (月)

F1- イギリスGP

Imgs_zoom_3483391
アロンソ優勝です!
heart04
happy01

|

2011年7月 8日 (金)

のんびり~!

P1070212

P1070213

本日は、家でのんびり!旦那さんは、昨日、留守番担当だったので、本日はバーゲンへ向かいました。

日中、冷房を使わずに扇風機でいると、わんこ達はそれぞれの寝床を探し、パタリと倒れて昼寝中です。

P1070215

P1070216

P1070217

P1070218

アップ!

飼主は明日は仕事~。 crying

|

2011年7月 7日 (木)

スイーツ・ブッフェ - ハイアットリージェンシー東京

Kc3x0035Kc3x0036今月、誕生日である友人のお祝いにハイアットリージェンシー東京の 2F にある「 Cafe 」にて、スーツ・ブッフェへ行ってきました。確かに品数は少ないが、みんな美味しく、ドリンク類が充実しているので、二人してHappyな気分になりました。 happy01 delicious

Kc3x0045

Kc3x0044

Kc3x0041

アンティークな椅子が、とても素敵で気になりました。紅茶のマルコポーロが美味しく、アイスもホットも頼みました。カプチーノのシナモンが利いていて美味しかったです。

右写真のスフレはお一人一個の注文ですが、アツアツふわふわ感がGoodです。

Kc3x0037

Kc3x0038

Kc3x0047

サラダのベーコンが美味しく、4杯も食べてしまいました。クレープも目の前で一枚ずつ焼いてくれて、自分ですきにトッピングできます。プスタチオ・アイスをトッピング。

Kc3x0042アイスが3種、シャーベットが3種。全種類は食べれなかったのですが、みんな美味しく感動です。今回も、2.5時間も居たので食べすぎで、帰宅時は辛く・・・。もちろん、夕食抜きでした。 bleah 

|

2011年7月 2日 (土)

おもちゃが・・・。

P1070210シャンパンの誕生日に買ったおもちゃのはずが、イクラのお寿司か?

原型不明になりました。恐るべし、ジャック・ラッセル・テリア!bearing

明日は日曜日、だけど・・・8:00出社! crying

|

2011年7月 1日 (金)

鶴岡八幡宮&埜庵!

P1070200P1070203ランチ後に鎌倉へ向かう。仕事場の先輩が産休となるので、鶴岡八幡宮の安産のお守りをGetするためです。旦那、曰く、ここの安産祈願は、源頼朝が北条政子の為に建立した・・・。とつぶやいていたので、きっと効果があるのではないかと思い。選択したお守りです。

P1070205七夕さまに装飾されている神社を始めてみたので、何か不思議な感じがした。

P1070206

そして、鵠沼海岸に立ち寄り「埜庵(カキ氷)」へ向かった。

迷ったが、私はイチゴみるく。そして、旦那はマンゴーみるく。平日の17:00だと並ばずに、すぐに目の前にカキ氷がやってきてくれる。Happy!heart04

|

湘南リストランテ・AMALFI - 七里ヶ浜

P1070188_3

P1070199

鎌倉のカレー屋へ向かうはずが、ランチタイムに間に合わないため、途中の七里ヶ浜のAMALFI にてランチとなりました。写真は、店内からの写真です。暑くない日や夜は、テラス席がお薦めです。

P1070192P1070193P1070195選んだのは、スペシャル・ランチ。

・前菜の盛り合わせ
・本日のパスタ(3種よりお選び下さい)
・お魚 または お肉の料理
P1070196_2

P1070197_5

P1070198_2

・デザートの盛り合わせ

・自家製パン&コーヒー

我家は、7月~9月まで(木)(金)休みとなり、(土)(日)は出勤日です。この夏は、平日休みを堪能したいと思います。混雑から逃れられるので、楽しみにしています。happy01 Happy!

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »