« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月26日 (金)

ヒット商品!-マッサージ編

P1070473P1070474冷房のせいなのか?仕事帰りには、ふくろはぎがパンパンになってしまいます。なので、足のマッサージ器(予算¥40000-前後)を探していた。サンヨーの製品が良いと聞いたが、なかなか店頭では売られてなく、諦めていた。

そんな時に、出会ったのが㈱アテックスのクッションタイプのマッサージ器です。首・肩・背中・足に使うことができ、場所もとらないので非常に重宝しています。価格も割引されていて¥10000-以内です。ふくろはぎに良く効きます♪そして、12Vシガレットソケット・アダプターを購入すれば・・・車中でも使用できます。

購入時に早速、車中で試した助手席の私、運転手の旦那は怒り気味でしたとさ・・・。coldsweats01

|

2011年8月21日 (日)

お土産!-北海道

P1070471北海道旅行へ行った友達からもっらったお土産。

「もちっぷす」の食感にハマりました。ホワイトチョコ味を食べたので、次回はキャラメル味もぜひ、食べてみたいです。Happy~!

|

2011年8月20日 (土)

夏休み明け・・・。

P1070484

P1070485

長い休日後の出勤は、辛く、そして問題続発で非常に疲れた1日であった。でも、嬉しいこともある。旅行に行かなくても、皆さんがお土産を配ってくださるのでHappyな気分になる。

↑旦那の同僚から、イギリス紅茶(ヨークシェアー)をGet♪

P1070482

P1070483

横浜へ行ったついでにSOGOで「マリアージュのマルコポーロ」を購入♪

紅茶もコーヒーも楽しめる年頃になると、これだけでもHappy気分になれます。happy01 shine

|

2011年8月18日 (木)

わんこDay!

今日は「わんこの日」として、川へ・・・。

P1070428_2

P1070429

P1070430

P1070444

瞳が輝き、テンションup ・・・が、わんこは川に入っていけないと注意され退散。

P1070460

P1070462

お次は、足柄SA(下り)へ

満足頂けたようで、帰宅後は早い夕食を要求し爆睡されておりました。

P1070457

P1070458

飼主達は足柄SAでの「讃岐うどん」でご満悦~♪

happy01 Happy~。

|

2011年8月16日 (火)

船見学会!-in 横浜

P1070360

P1070365_2横浜港へ船上見学会へ行ってきました。ship その昔、サンフラワー号にて家族で四国旅行した記憶が蘇りました。それ依頼なので、船で旅行をするなんて考えもしなかった・・・。

P1070356_2

P1070357

P1070363

見学説明会の前には、模型の船を見ることができたり、大桟橋からの眺めをたのしんだりと、ゆっくりと時間を過ごし、いよいよ船内での案内が開始されました。

P1070371_2

船内では、ピアノの生演奏がされておりお洒落な感じになっていました。

↓アップにすると、地上のホテルと同様にレセプションがあります。

P1070370

P1070367

P1070373_2

シアターや眺めの良い展望浴室もありました。シャワーしかない部屋でも安心ですね。

P1070392P1070400

P1070399_2

他にも茶室や広い一般向けのレストランがあり、スイートなどの部屋に宿泊のお客様には、専用のロイヤル・レストランがありました。(ナプキンの折り方に注目!)

P1070384

P1070386

P1070385

こちらは、気に入った客室「ロイヤルスイート(バルコニー付き)」です。65㎡です。狭さを感じずに、ゆっくりと寛げる感じです。

P1070387

室内に展望浴室や専用バルコニーがある贅沢な船室です。

いつか、宿泊できる日は訪れるのだろうか・・・?

shine

shine

|

2011年8月15日 (月)

残暑見舞い!

P1070355残暑お見舞い申し上げます。

皆さん、熱中症には気をつけましょう。水分補給と暑さに対して、無理をし過ぎないことですよね・・・。節電とのバランスが問題となりますが。

P1070352

頭や首を冷やすと、涼がとれ元気が出る気がします。

|

2011年8月13日 (土)

暑さは、まだ続く~。

P1070346

P1070347

暑い日ばかりが続く、毎日!

去年よりはマシですが、暑すぎです。でも、よく寝るワンコ達です。

|

2011年8月10日 (水)

猛暑~。

P1070340今年の暑さ記録が更新された今日、暑すぎです。我家はタイルの床部分に、わんこ達を留守番させているので、エアコンを使わずに留守番させています。2Lペットボトルを凍らせ、扇風機使用です。

P1070339

P1070341

さすがに今日は心配で、出掛けずに一緒に過ごしました。

明日からは、旦那も夏休みです!happy01

|

2011年8月 5日 (金)

スポーツジムへ♪

今日はスポーツジムへ向かい、イン・ボディ測定器にて計測してもらいました。結果は、2年前と変わらないような数値で、笑えたアドバイスメモが・・・。「摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれているので、今後も現在の生活パターンを維持しましょう。」とのこと。

7月にはストレスピークにて、帰宅後の毎日、お菓子2袋が空になる生活でしたが eye 夏休み明けもアドバイスに従った方が良いのでしょうか??ちょっと考えながら、アロマをしながらの「aroma コア・リセット」30分メニューへ参加してきました・・・。

なんか、姿勢が良くなった気がします♪ Happy~ happy01

***** 「aromaコア・リセット」 とは *****

aromaの香りの中でストレッチ、ストレッチポールを使ったコンディショニングを行う。全身の筋肉をほぐし、体の歪みを整えます。

|

2011年8月 4日 (木)

夏休み~!

今日から16日間の夏休みー♪ happy01

仕事しながら、半月間の休みがあるなんて最高です。節電のお陰で今年のみの限定ものですが、とても有難いご褒美です。 lovely good 怠けている韓国語と、体を鍛えなおす良い期間として過ごしたいと思います。スポーツジムへ入会済みです、ヨガなどをしてインナーマッスルを鍛え、 10月のハーフマラソンに備えたいと思います。

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »