« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

伊豆マウンテンドックラン♪

P1070805_3P1070807_3静岡県東伊豆にある「伊豆マウンテンドックラン」へ行って来ました。(写真上をクリックすると写真拡大します。)

↑左写真からも判るように斜面です。

P1070771

P1070773

P1070775

そんな急勾配を一直線に駆け降りるわんこ!そして、駆け登るわんこ。その名は、テンションupshineのショコラ。

P1070762P1070764

P1070781

P1070792

P1070816

P1070813

P1070828

飼主とわんこが離れ離れになっても安心です。柵からは出れないそうになっているので、とりあえず呼べば飼主を探すでしょう・・・・?急勾配も駆け降りてきます。

P1070812

細い林道は、一列に並んで安全に歩きましょう。

downwardleft

P1070788

P1070824

景色も一望できますnote

今日も楽しい1日でした。happy01

|

2011年9月23日 (金)

2時間散歩!

P1070728久々の運動公園コースの散歩♪わんこ達は、はりきり蛇行走行で飼主は疲れるばかりと思いきや、さすがジャックラッセルの飼主B旦那。飼主が蛇行して、ショコラがつき合わされていた。 happy01 

P1070730

P1070731

P1070735

公園で、中型と大型の間サイズのわんこと挨拶をかわす。

P1070740

P1070746

ショコラの見つめる先には何が・・・?

山景色もいいもんですね♪ みんなでHappy~。happy01

|

2011年9月22日 (木)

飼主のなぞ- ショコラ版!

P1070712P1070713ショコラに「ショコ、ショコ、ショコ」と連呼し続けると、なぜだかお腹を見せて、尻尾を振ります。さらに激しいバージョンは、「ガーリ、ガーリ君」を連呼することです。飼主のなぞです。余りやり過ぎると、ひとりで2階へと非難してしまいます。

P1070714

P1070719

|

2011年9月19日 (月)

琢磨 PRETZ♪

P1070709決勝観戦した兄夫妻がお土産に届けてくれた「グリコPRETZ-INDY JAPAN琢磨版」。何かうれしく、気分が盛り上がる。

次回、佐藤琢磨選手に会うのは鈴鹿かな?今年もF1観戦のラジオトークショーに出演するのかな??

日本人がグローバルに頑張っている姿を見ると、応援したくなります。そして、琢磨選手の瞳の輝きが好きです。

|

2011年9月18日 (日)

散歩不足ですか?

P1070702P1070700暑いので、今朝も30分弱の散歩。それでは不足なのか、室内での走り回りやジャックラッセルの友好じゃれ合いが始まった。どっちもどっちで、首を狙う。eye一般的な「じゃれ合い」に当てはまるかは判りませんがね・・・?

P1070683

P1070685

その後は、シャンパンはオモチャで遊んで催促!ショコラは充電モード。

coldsweats01 夕方散歩も行かないとダメかな・・・?

|

我家の植物!

P1070677P1070673本日は会社をお休みして、一般的な日曜日を過ごしています。朝、わんこ散歩へ行き、庭のオリーブの木をみたら、実がふたつなっていました。感激です!3年目に初の実がつきました。

P1070675

happy01 ニンマリ!

思わず、笑顔・・・。Happy~。

P1070679

我家のシンボルの「シマトネリコ」も今年は、亜熱帯気候になりつつある日本で、50cmは伸びたのではないでしょうか?

凄い成長ぶりです。日本の気候が変わりつつある今日この頃、植物形態も変わりつつあるのでしょうね・・・。

ショコラが小さすぎなのか?

シマトネリコが大きすぎなのか??

|

2011年9月16日 (金)

Final Indy Japan! - in 栃木県茂木

P1070563急遽、行って来ました!ファイナル INDY JAPAN scissors

我家は(木)(金)休みのため、(金)の練習走行のみの見学です。

P1070576

でも、茂木は楽しいです。アトラクションのカートも時速60km出せますし、森の空中回廊クラーネが最高に楽しいです。レースだけでなく、他にも色々と楽しみ方があります。

佐藤琢磨のサインをもらいにサイン特設会場へゆっくりめで並んだところ、長蛇の列。サイン会場はどこで?何人のファンが並んでいるの?人が多すぎで検討もつかない状態でした。案の定、時間が来て終了となりサインGetできずに終わりました。

P1070580

P1070582P1070583オークション会場入りの通りで、琢磨選手がファンサービスしてました。偶然の出来事だたので、サインもらえず。ただ、写真に収めるのみ。 happy01

P1070587_2P1070589

パドック見学もした。ドライバーはサイン会の準備のために誰もいない状態でしたが、人も少なかったのでゆっくりと見学できました。

P1070642

P1070643

P1070646

楽しかった茂木で、最初で最後のINDY JAPANレースを見ることができ、テンションup旦那です。

P1070626_4P1070616 琢磨選手、決勝頑張ってください!

shine shine shine

|

2011年9月 9日 (金)

神奈川が大好き♪

P1070541P1070550 本日は、昼12:00出発で神奈川県松田にある「ブルーベリーガーデン旭」へブルーベリー狩りへ行って来ました。山の景色が楽しめ、園内は¥500-で食べ放題です。暑さと、蚊の対策があれば楽しめます。

P1070547

P1070548

蚊に刺されながらも、大粒を狙い、園内で全て完食。

視力UPしたかな・・・?効果の期待は、明日かな・・?

P1070552_2

P1070554

そして、山のお次は、海方面へ。西湘バイバス&134で江ノ島へ。向かうは、SE1。出来立て、かぼちゃ(右写真)が最高に美味しく。かぼちゃプリン味にそっくりでクリーミーさに感動です。Happy~♪ happy01

やっぱり神奈川は、楽しい。昼に出掛けても、山も海も気軽に楽しめてしまう。そして、美味しい食べ物で幸せ気分になれます。 heart04

|

2011年9月 8日 (木)

湘南藤沢市民マラソン!

本日は、「2012 湘南藤沢市民マラソン」市民以外の申込み開始日。スタート10:00過ぎに申込み、直ぐに完了できました。今回は、10kmはなく、10マイル(16km)へ参加します。これで、今シーズンも2回も海を眺めながら走れます。happy01scissors

昨日、会社から歩いて帰宅(70分徒歩)したが、これだけで疲れている私。まじめに練習開始しようと心に誓いましたとさ・・・☆ happy02shine

******* 今朝のわんこ *******

P1070533

P1070540

耳下がりのシャンパン(左)。可愛い~。heart04

片足・伸ばし座り(右)。なんか、不思議?わんこなの?eye

P1070532

散歩も済んでいる今朝は、満足げな感じ?今日は秋の陽気で、わんこ達も気持ちがいいのかな・・・?

|

2011年9月 2日 (金)

本日も湿度が高すぎ・・・。

P1070494_2 本日も暑さ・湿度が高めで、ダルおもな1日になりそうでした。

ショコラもまったりとしていました。

なので・・・

P1070510

P1070517

P1070521

スイカを目の前にしたら、シャキっときらきらの瞳へ変わりましたとさ・・・。

P1070528_2

夜には、シャンプー&カットされ、お疲れモードで爆睡状態となりました。

|

2011年9月 1日 (木)

吉祥寺へGo!

P1070487台風を気にしながらも、吉祥寺へ向かいました。大好きな「珈琲散歩」の豆を買いに、はらドーナッツを買いに、風うららの黒糖どらやきを買いに、と食べ物目的です。はらドーナッツには、New「はらアイス」が販売されていました。delicious

P1070492

自宅では、陽気も悪いためか「まったり犬」がつまらなそうにしていましたとさ・・・。happy02 

|

横浜マラソン大会

12/4に開催される「第31回 横浜マラソン大会」10kmの申し込み完了できました。happy01 scissors 

湘南国際マラソンは申込みタイミングが遅く間に合いませんでしたが、そのお陰で、別の大会に目を向けることが出来ました。「11/20よこすがシーサイドマラソン」10kmへ申し込み完了しています。こちらも海岸沿いを走れるので爽快です!run shine

横須賀カレーも食べるぞー!

さぁ~、真面目に週末Runしないと・・・。coldsweats01

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »