« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

東京ご案内!- めざせ民間外交員

本日は中国より出張されてきた方を日本の良さをご案内したいと思い、東京観光へと旦那さんにも付き合ってもらい出掛けました。コースは、秋葉原→浅草→六本木♪

P1090118P1090117P1090116秋葉原でお土産の品々を購入し、お次は「浅草寺」へ。凄い人ごみでした。酉の市と6代目の中村勘九朗龍名を披露するお練りが午前中にあったらしく、凄い人。

P1090123_2P1090150駐車場探しにも90分ぐらい掛かったが、車中から日本の冠婚葬祭を案内できたりもしてラッキーな展開へと繋がった。六本木へ向かいながら、東京タワーとスカイツリーを車中見学したり。

P1090127←六本木ヒルズの展望台より、夜景も見た。

P1090148P1090154六本木ヒルズのイルミネーションは、大人の雰囲気で落ち着いた感じが好きです。尚且つ、東京タワーつきで楽しめるところがポイント高♪

日本の味は薄味。尚且つ、生ものは苦手と言われたので、夕食にお好み焼き屋へ行きました。気に入ってもらえて喜ばれていました。今日一日、疲れましたが、楽しい1日となりましたとさ・・・。happy01

一日中留守番週末のわんこ達にも愛情注入しなければ・・・。coldsweats01

|

2011年11月20日 (日)

第36回 横須賀シーサイドマラソン!

Kc3x0052横須賀の三笠公園で受付。公園内には船があり。

そして、猿島?が見え、海がある良い環境の公園です。

Kc3x0053Kc3x0054Kc3x0057ほとんど練習せずの状態で、今年1月に53分を切ったはずの10kmマラソンより5分も遅くなっていた。走りのホームも忘れていて、残り1kmで体が思い出した状態でした。ゴール200m手前でダッシュ!

もっと計画的に走らないと体幹を使った走りを忘れてしまうことがよくわかり・・・反省。

忙しさや疲れに負けず、なんとかキープしないとね・・・☆

|

2011年11月19日 (土)

始まりました~!

P1090082週末だというのに散歩時間が少ないと・・・。

静かそうにしていますが、飼主Bの足の上で休憩し、しばらくすると

P1090085P1090090P1090095 coldsweats01

coldsweats02

P1090100P1090102P1090108やはり・・・・

始まりました。ストレス発散!

|

2011年11月13日 (日)

平凡な週末!

P1090065P1090068スペシャル無しの週末でしたが、幸せそうに寝ているので「良し♪」とします。

happy01 Happy~!

来週末マラソン大会です。10kmだからと思っていたら、昨日8km走っただけでも

ひどいタイムに落ちていました。焦っています・・・。coldsweats02

|

2011年11月12日 (土)

めざせ100万語多読!-35万8912♪

P1090064_2昔、読んだ本で気に入ったものをAmazonより購入しました。

こんなにシリーズがあるとは知りませんでした。

P1090062

セット購入の4冊まとめ買いです。

主人公の女の子が変な発明ばかりする子で個性的。でも、思いやりのあるやさしい子なのです。

P1090061本日はスペシャルなお出掛けが無いので

暇を持て余している我家のわんこです・・・。

|

2011年11月 5日 (土)

パワーアップ!

ハード気味の散歩の翌日には、パワーアップされる我家のわんこ。dash

本日の2時間近くの散歩でも、ガツガツと引っ張るはでパワーアップされていた。happy01

|

2011年11月 4日 (金)

お出掛け散歩♪

P1090027_2本日の散歩は、江ノ島へ向かいました。

もちろんワンコ向けなので、ゆっくり観光する間も無く階段の昇り降り三昧でした。

P1090014

P1090016

笑顔で満足そうなシャンパンとショコラです。

階段をダッシュで昇るし駆け降りるしで、元気一杯です。

P1090018_2

途中の景色です。

う~ん!もっとゆっくりと眺めていたかった。

P1090023

P1090024_3

江ノ島の後は、飼主タイム!

SE1へ立ち寄り、ジェラード・タイム。

P1090034

P1090035

その後、車で移動し、更に飼主タイム。シャンパンが不満げなのか?吠え気味。

わんこタイム1、飼主タイム2に気が付いたのか・・・?coldsweats01

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »