« 160分散歩! | トップページ | めざせ100万語多読!-38万2265♪ »

2011年12月 8日 (木)

2011 東京モーターショー

P1090216平日に会社をお休みして行って来ました東京ビックサイトへ。

平日の東京モーターショーだというのに混雑していた。帰宅後に来場者数をチェックしたところ、6万5900人だって。平日だというのに今回は人気だね。

P1090226P1090231P1090236電気自動車もハイブリットカーも燃料電池車も、未来にはどうなっているのかが気になる。手塚治のアニメのように空飛ぶ車?の時代になるのかな・・?

P1090296P1090295_2個人的に気になったのは、SUZUKIのブースでした。

未来型の小型電気自動車「Q-CONCEPT」。

P1090302_3P1090299P1090298「REGINA」軽量化と空力性能の向上で、32km/L以上を実現。低燃費だけでなく、小排気量ガソリンエンジンを搭載車とのこと。機能だけでなく、個性的なデザインも気になるところです。

2年後の東京モーターショーも気になります。がんばれ、日本の技術力!

(カメラの電池を充電し忘れ、他にも撮りたいものがあったのに写真取れずに終わってしまいました。crying )

|

« 160分散歩! | トップページ | めざせ100万語多読!-38万2265♪ »