« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

朝から大笑い♪

P1090662P1090660_2 日曜の朝から、この顔ってありですか?coldsweats01

 乾燥の為に、うわくちびるが上がっちゃってます。

P1090668 普段の顔は、こんなにキュートですから・・・。

人と同じで、わんこの変顔もいけますね。大笑いです!

(本日の散歩90分!)

|

2012年1月28日 (土)

狙われています!

P1090654シャンパン、なぜか?膝の上で玩具で遊ぶ。

甘えなのか?避難所なのか??

P1090657玩具狙いのわんこが、「おもちゃ~~。おもちゃ~~~!」って感じで吠えています。

すぐに取られてしまうシャンパンなりの知恵なのでしょうか??smile 

(本日の散歩60分!)

|

2012年1月22日 (日)

待ちに待った晴れ間に、散歩へ♪

P1090646平日も雨、土曜日も雨続きだった今週、やっと午後に晴れ間が・・・・。さぁ~!2時間コースの公園へ。

山には雪が積もっており、冬を感じる本日でありました。

P1090648寒いからか、ふけて写っているわんこ達。

満足してくれたかと思いきや、帰宅後にもエンジンかかりっぱなしのショコラ、室内で走りdash回ってました。シャンパンは、うたた寝・・・。sleepy

|

2012年1月21日 (土)

シャンパンの耳!

P1090642P1090645立ち耳わんこです。

基本ポジションより、こんな感じで後ろの音をキャッチします。名前を呼ぶ時もこんな態度です。

P1090643でも、「うま!」とか「キャベツ!」とか、食べ物を言うと振り向きます。(うま=馬ジャーキーのことです。)

|

2012年1月16日 (月)

何か変だよ!-#2

P1090640 これも「お座り!」とサインだして・・・OKでますかぁ?

coldsweats01

|

2012年1月15日 (日)

中華街へ!

P1090636P1090635みなとみらいへ買い物へ、そして夕食は、あっさりのおかゆ「 謝甜訳(シャテンキ)」へ、やはり美味しく。とりおかゆのお肉が柔らかいこと。

P1090637あっさり味のあとは・・・

P1090639_2あふれ出す肉汁「揚げ小龍包」

アツアツで濃い味付けで、美味しいです。delicious

P1090634横浜のマリンタワー。

小ぶりですが、七色に変化してとても綺麗でした。

本当に七色だったかな??

shine

shine

 

|

2012年1月14日 (土)

足湯から・・・♪

P1090628P1090629シャンパンも人間年齢だとアラフォー。飼主Aは、温泉に入れてあげたくてあげたくて・・・。自分の希望を叶えるために、まずは自宅で足湯、そして、入浴をしてみた。シャンパンは、心臓がバクバク、そして硬直。

P1090630ショコラは、シャンプー待ちの間に待ち合い入浴中。

この顔は、緊張気味なのだろうか・・・・?

ポカポカして暖かいと思うんだけど、これってお節介?? smile

(本日の散歩、60分。)

|

2012年1月11日 (水)

何か変だよ・・・。

P1090622この座り方に疑問有りです! coldsweats01

これって、お座りのサイン出した時にも「OK」なのかな・・・? catface

|

2012年1月 8日 (日)

明日からは・・・。

仕事初めです。シャンパン&ショコラは、留守番の日々となります。なるべく、短くても毎日の散歩を心掛けたいと思う飼主Aです!shine

初日は定時上がりが出来るのかな・・・?coldsweats01

|

2012年1月 7日 (土)

CARO FORESTA- 食事編(人間用)

P1090619わんこもOK の「CARO FORESTA-山中湖」の夕食、美味でございます!heart04

メニューに沿って順番に・・・。

P1090589P1090590P1090592

お次の写真は、お肉料理から・・・。

P1090593P1090595P1090596デザート前にお口直しとして、一品増えてました。お肉もお魚もデザートも冷製ブイヤベースも美味しく。コース料理だったことに感動!notes

P1090602朝食は和食となります。

落ち着く感じで、和食に切り替わるメニューも気に入りました。来年も冬合宿所として予定中です。 happy01

わんこにも人にも嬉しい宿って、なかなか無いんですよね。清潔ですし、ドックランもウッドチップで広め。お風呂も貸切りで入浴できるので最高です。来年も来れるかなぁ~。shine

|

山中湖へGo!-帰宅編

P1090604P1090603朝食を8時前に済ませて、チェックアウト前にドックランへ。

またもや、ボール投げで盛り上がる。

P1090605P1090609P1090614本日の富士山。こちらも最高です。

寒いけど、雪山の富士山は絶景です。heart04

帰路にも足柄SAへ立ち寄り、小さいけれどドックランがあったことに驚かされました。

冬合宿も無事に終了。シャンパン&ショコラがムキムキ・パワフル犬になっていることを祈っています。happy01 shine

|

2012年1月 6日 (金)

山中湖へGo!

P1090455P1090459山梨県へ向かう途中、足柄SAのドックランへ立寄る。車に酔い易いシャンパン&ショコラの休憩所として重宝する。

P1090461P1090462飼主A&Bの食事処としても重宝しています。

やっぱり、讃岐うどんでしょう・・・。 delicious

P1090463P1090469P1090492途中、「忍野八海」へ立寄る。湧き水の池は、とても綺麗で魚たちも幸せそうです。わんこ達も水や魚には興味深々・・・。猫なのか??

P1090497P1090496本日のお泊り場所は「CARO FORESTA-山中湖」ドックランもあるし、食事も美味しいと聞いていたので年明けに突発的に予約。

P1090507P1090510P1090511ウッドチップのドックランで、本日2回目の運動。貸切状態で、ボール投げやアジリティーで大はしゃぎです。

P1090549P1090541P1090582その後は、夕食前の2時間・湖畔散歩へ。凄く綺麗で、幻想的な景色に感動です。雲 掛かっている富士山も神秘的です。

P1090584_2P109058618:00からの夕食では、シャンパンもショコラもセットメニューをオーダー。ショコラの写真はブレブレなので、シャンパンのみですが、どちらもお行儀良く完食です。ヤギミルクに戸惑うシャンパン、順番に綺麗に食べるショコラ。

P1090599P1090600食事が済み部屋へ戻ると、運動量の多かった本日は、直ぐに爆睡状態。でも、廊下の音や、他のわんこの吠えなどを聞く度に起き上がりウロウロと落ち着かない状態。

|

2012年1月 5日 (木)

冬服!

P1090449冬服を購入。なぜなら、明日から一泊二日の冬合宿へ出掛けます♪

似合ってる~heart04

|

2012年1月 4日 (水)

今年初のSE1♪

Kc3x0093年始SE1です。品数が少なめでしたが、はやり、どれを食べても美味しいジェラード。Happy~!

しかも、常連のお客様達は個性的で楽しい会話ではずむところがSE1の特徴です。本日も有意義なSE1タイムを過ごしました・・・♪ happy01

|

2012年1月 3日 (火)

本日散歩!

市内をウロウロと130分散歩♪

新しい発見は無かったが、知らない道を歩き回るのも楽しいものです。これもワンコがいるお陰ですね・・・。happy01 Happy~♪

|

2012年1月 1日 (日)

2012年 元旦☆

P1090441本年は、明るい話題で日本経済も盛り上がることを願います。

我家も皆様にとっても良い年になりますように☆

シャンパン&ショコラも元気一杯に犬生が過ごせるよう、飼主A&Bは努力したいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

P1090444P1090445P1090446今年も、おもいっきり楽しむぞぉ~!

年明け、130分散歩。 

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »