2009年4月 5日 (日)

七里ヶ浜で誕生会♪

今日は、ショコラファミリーが集合してお誕生日のお祝いをしました。happy01

兄弟全員が元気に楽しい1日を過ごしました。そのハッスルぶりをご紹介します。

P1080201P1080215P1080228

P1080235

P1080236_2

P1080246

P1080243P1080248P1080249P1080250

そして、お誕生日プレゼントをいただきました。

P1080259P1080257こんなに沢山です。ショコラのものはシャンパンのもの!共有なので、シャンパンもラッキーな日となりました。

←かわいいお散歩バックもです。

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

P1080260私達は、これからどうなるんでしょうか?

シャンパン&ショコラは、破壊魔と聞いておりますが・・・不安です。

P1080288あのぉ~。噛まれると痛いんですけど・・。

もっと、優しく遊んでいただけませんか??

P1080307P1080305そんなおもちゃ君達の願いも虚しく

破壊魔シャンパン&ショコラは、噛み続けましたとさ・・・。

でも、救済者の飼い主に助けられたおもちゃ君達は、今日は生き延びられたそうな・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

ショコタ&シャンタ到来☆-やらせ編-

P1060573初到来のショコタ☆

かわい過ぎです。ばか親と分かっていながらも、可愛いぃ~~と思ってしまします。

そして・・・

P1060582何かヤル気の感じられない、シャンタさん!

う~ん!かわいいというよりは、プレゼントをくれずに通り過ぎて行ってしまいそうなサンタクロースです。(涙)

P1060574

背中に哀愁が漂っているシャンタぁ~~~でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

”シャンパンぱぱ通信”鵠沼&七里ヶ浜へGO GO!!

シャンパンぱぱは1日早くGW休暇に突入しました。                                    

朝起きたら、昨日まで冷たい雨が降っていたとは思えないほどの快晴!!             家でじっとしていたらもったいないので、助手席にシャンパンを乗せて、いざシャンパンの大好きな”海”へ出発!!P1020691_1鵠沼海岸に到着後、海岸を思いっきり走らせていると、サーファーのお兄さん、お姉さんを追いかけて、早速ダイビング~涙 早速”ぬれシャン”となりました。(サーファーのお兄さん&お姉さん、いつもごめんなさい)塩水で濡れた体を拭き、付着していた砂を落としてから、昼ご飯を取りました。そう、今日の本当の目的地 kai&Leoママのnaoさん夫婦がはじめられたcafe”DAYS KUGENUMA”に行くためです。

            Img_0006dk                                実は私、ここを訪れるのは”2P1020693_1回目”です。1回目はOPEN前の忙しいときに ~汗 店の中の雰囲気は落ち着いた”リビング”という感じで、naoさん宅におじゃました用なイメージです。

のあままのだんさんが幹事役となり、必死になって探していただいた”ウンベラーダ”や色んなところで画像P1020692がUPされていて気になっていた”プロジP1020694ェクター時計”を拝見。私が注文した料理は昼間のランチメニューの”オムライスセット”を注文。朝からコーヒーぐらいしか口にしていなかったのと、料理のおいしさに一気に平らげてしまい、料理の写真を撮るのを忘れてしまいました~大汗 シャンパンままからメールが来ていたのを無視して食べていたので写真を取り忘れていたことも合わせて、シャンパンままから後で怒られました。犬連れで入れる店&静かで落ち着いた雰囲気の店内とあいまって、長居したい衝動に駆られました。だからこそ、犬連れのときのマナーを守りたい&シャンパンのしつけをちゃんとしたいと再認識しました。今日のところは、シャンパンぱぱは長居したのをぐっと我慢して店を後にしました。次回訪問するときは前から気になっている”パンケーキ”や”パスタ”を注文かな?今度はシャンパンままと共にです。                                                 

         P1020697  P1020699_1                                           鵠沼を後にして、七里ヶ浜へ向かいました。そこでもシャンパンは”大ハッスル”。散歩に来ていたわんちゃんと追いかけっこや水泳を堪能して満足したのか、帰りはすっかりと助手席でお休みになっていました。

それにしてもシャンパンはすっかり”海”が好きになったなあ~と再認識した一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ぷるる家!

P1020596_2 またもや、ぷるる家を訪問しちゃいました。

見てください。こんなに大きくなって、とってもいたずらっ子になりました。

P1020600

P1020606 P1020610

尖った乳歯が生え揃って

甘噛みもチクッとします。

P1020614

P1020617

シャンぱぱお気に入りの男の子です。

P1020624 P1020622

P1020629こんなかわいぃ~ポーズも。

P1020635P1020636ゴンちゃんも元気にカミカミしてきました。P1020668   

Zzz~。

P1020675

ぷるる家を後にグランベリーモールへ向かうと、偶然にもフランフランの前できゅうと君と出会いました。シャンままは初対面なので、かなり感激でした。写真でみるよりもっとキュートなきゅうと君は、ハンサムBOYでした☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

馬のような走り!

今日もお昼近くに、1時間ちょっとのお散歩へ出掛けました。いつもの田んぼコースにはタンポポや?の花が咲いていて、とても綺麗でした。お花畑のような広場を、馬のような走りで走り回っているシャンパンは、ひとりで大はしゃぎ状態です。テンションが高すぎてビックリするぐらいの急カーブ走りと、突撃走りをしていました。そんな光景を眺めながら幸せを感じるシャンままがおりましたとさ・・・。(シャンパンの馬のような走りが大好きなシャンままです☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

芝桜!

P1020500今日はシャンままが「疲れた疲れたー、ゆっくりしたい!」と言い張るので、3人で近所+αの芝桜を見に散歩してきました。

まずは、おなじみのフィールドへGo!

が、しかし、昨日の3時間散歩でお疲れなのか?シャンパンもテンションが上がらないご様子でした。シャンぱぱが投げたボールにも振り向かずに無視状態。シャンぱぱは、投げたボールを自分で取りに行っていた・・・。

昨日のシャンは、午前中にシャンぱぱにトリミング(シャンぱぱが、初にしては上手くトリミングしました☆)をされながらシャンプーをされ。そして、2時間の散歩。地元のお祭りがあり、シャンまま実家へみんなに会いに行く。しっぽも、おしりも、フリフリ状態の興奮状態でした。そして、夜10時過ぎの1時間散歩へGo。こんな1日で疲れてしまったのでしょうか?

P1020512

芝桜の場所へ到着した時に、シャンパンのテンションがいつも通りになって見えたので「やぱり、散歩に行くと元気になるのか・・・ふっふん~。」と思っていたが、シャン姫は、下を向いて歩きながらクンクン状態ばかりしていました。これって、拾い食い狙ってパワーが出ているだけ?

P1020524

シャンをぱぱにまかして、シャンままは桜と芝桜のツーショットを撮影!

桜の木も何種類かあり、綺麗でした☆

P1020533_1

帰り道にも大きな桜の木が何箇所にもあり、我が町も捨てたものではないと実感した1日でした。

遠出をしなくともステキな場所は沢山あるのだろうと思うと、どんどんと開拓したくなるシャンぱぱ&ままです。

気に入った場所を見つけ、紹介していきたいと思います☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

お出掛けぇ~☆

P1020336今日のシャンパンは車の助手席に乗り、どこかへと向かいました。

シャンパンはそろそろ2歳を向かえますが、徐々にですが出来る事が増えてきました。そうなんです、車酔いせずにひとりで車に乗れるようになりました。 

P1020349 しかし・・・シャンぱぱにとっては危険が一杯です。

運転の妨げになるシャンパンが助手席にいるのでギアは繋ぎづらく、そして左腕にはアゴを乗せられたりします。

そして・・・向かった先は!

P1020362そうなんです。ぷるる家です☆

かわいぃ~パピーちゃん達をこの目で確かめてきてしまいました。

P1020375 6匹とも元気にヨチヨチ歩きをしながら、寝ては、ミルクタイムと繰り返していました。まだ、完全に目を開けてはいませんが、お鼻も口の周りも黒くなって、いっぱしのワンコになりつつありました。

P1020359_2そして心配していたゴンちゃんもすっかりと元気になり、ぷるるちゃんからミルクを凄い勢いで飲んでは、寝て、ヨチヨチ歩きをしてを繰り返していました。シャンままの手のひらに乗っているゴンちゃんです。

とても小さくて、欠伸をするとパピーの香りがしました。肉球もとても柔らかく、「元気になってくれたことに、感謝感激でした☆」。

P1020388 そんな時に!

猫のチャンバは、こんな感じで。

P1020393我家のシャンパンは、こんな感じでした・・・。

蛇のチャビの写真を撮り忘れてしまいましたが、とても綺麗な色合いで貴重な蛇なのだろうと感動しました。

一方で爬虫類が苦手なシャンぱぱは、離れたところから見学していましたとさ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

あれから・・・?

只今、シャンパン家では、暖房器具が故障中のため寒い思いをしております。

あれから・・・何日が経ったのだろう?確か修理に出したのが先々週の金曜日、シャンパンがこよなく愛して止まない、あの大切な石油ファンヒーターは、いつ我家へ戻って来てくれるのだろうか?買って3ヵ月しかたっていないのに、突如として壊れてしまった。シャンパンが近寄りすぎたからなの?そんなはずはないよね〜??エアコンや電気カーペットでは温まるまで時間が掛かります。早く、戻ってこぉ〜〜〜〜い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

海へ!

P1010369 P1010372 日帰りでスノボーへ行こうと計画していたが、体力的に無理そうだったので七里ヶ浜へ!

シャンパンは嬉しかったらしく、自ら入水。

そして・・・

P1010456 P1010458 p1010459 p1010460

こんな

事が!

P1010415シャンぱぱ登り!

P1010474

本日の仲良し友達〜☆

P1010507 帰り道に見えた富士山の景色が、とても綺麗でした。

シャン姫はというと、もちろん爆睡状態でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

F家!引越し2日目☆

P1060217 P1060221

昨晩は川の字に寝るはずだったが・・・・・。シャンままがお風呂から上がると、すでにお二人は就寝中、しかも、シャン姫が母の羽毛布団のど真中ストライクに幸せそうな寝顔で横たわっているではありませんか。姫〜!母はどこに寝ればいいのですかぁー?のF家初日でした。

P1060224 そして、本日は、引越しの片付けを続行!

昨日はお預かり、今日も忙しい為にだれも遊んでくれず、シャンパンは米袋の横でいじけてふて寝状態でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)